
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人にならなきゃ!!

今日はお仕事から帰ったら家の庭(たぶん)子猫が
「みゃあみゃあ」鳴いている。。

一度だけ姿が見えたんだけど、黒い子猫でものすごく
痩せてた・・


可哀そうだけど。。どうすることもできない。
うちで飼ってあげることもできないし・・
可哀そうだからといって無責任にごはんをあげることも
できないし。。


こういう時ってどうするべきなんだろう??
わかりません。


リョータは敏感に猫の鳴き声に反応してうちの中から
ワンワン言うてます

024_20130628203859.jpg
心穏やかでないリョータ


025_20130628203239.jpg
ずっと鳴き声のほうを気にしてる。


その点。。

猫ちゃんが鳴こうがリョータがワンワン言おうが
心穏やかに過ごすわんこが。


028_20130628203858.jpg


ゆーたはストレスなしだね。。


029_20130628203238.jpg


余裕のお顔だね



ところで。。


先週犬に咬まれたところが今週の月曜日
完治しました。

まだまだキズ痕は残ってますが、もう大丈夫です。
ご心配いただいたみなさんありがとうございました。


今回の飼い主さんの対応にはっきり言って
呆れてしまった私。。

治療が終わったことと、請求書をもって
伺うと・・言うわ言うわ。。暴言の数々・・


最後、捨て台詞のように「植木鉢は壊されるは(私が噛まれた
拍子にぶつかって割った)こんな高い治療費を払わされるは
最悪」って言いました


それでも私はグッと堪えて。。

とはいきませんでした~(笑)←ほんとは笑い事ではない



「あの~。。痛い目に遭わされてそんなふうに言われて・・
私が最悪なんですけど・・
私は慰謝料を請求しているわけではないのに。
ただ治療にかかったお金を払ってくださいって言っている
だけなのに。
高いのはわかりますが、そんなふうに言われるのは
ガマンできません」って・・・

言っちゃいました~(笑)←だから笑い事ではない


でもそれを聞いた飼い主さん、態度が一変

飼い主さん

「私はあなたに腹を立てているんじゃなくて
犬に腹を立ててるのよ~。。そうよね。。私が悪かったわ
暴言を許してね。今回のこと本当にごめんなさい」

といいつつ、20分くらい言い訳の数々を
聞かされました。。


私もこれからも何度もお会いする地区に住む
お客さんなんで、ほんというとガマンできればよかった
んですが、まだまだ修行が足りませんね。

でも言ってしまったことですっきりしたのも
確か。。


これで気持ちの整理をつけたいと思います。



長い記事を最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


これからはもうちょっと大人になります










[ 2013/06/28 21:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

飼い主の責任

リョー&ゆーた地方、昨日梅雨入りしました~

と同時にまとまった雨が降っています。。


お仕事がお休みの今日、2ワンとまったりすごしています。

page_20130619133029.jpg


ところで・・わたし、月曜日にお仕事中(郵便屋さんです♪)に
犬(コーギー)に足を噛まれました


そこの家はポスト(受け箱)に入れようとすると
玄関のなかにつないでいる犬がわんわんいいつつ、ドアに体当たり
してくる、なかなか攻撃的な犬なんです。


その日は飼い主さんが私がまだいることを知らずに
ドアを開けてしまってガブリ


業務中のことなので上司に報告するとすぐに医者に
行くように言われて行ってきました。


ただ今通院中です。


職場の仲間にも(業務中に)噛まれたって人はもう何人もいて、
そう珍しいことではありません。


が!!やっぱり犬を飼っている者として
あってはならないことですし、


今回のこともいい教訓になったと。。
かわいいかわいいわが子をけっして加害者に
しないように。。注意しようと強く思いました。


飼い主の責任として。。
071_20130611202607.jpg
お写真使いまわしです



幸い傷は骨までには達しておらず、赤みが引いたら
安心とのこと・・お風呂には入れませんが日常は何不自由なく
過ごしています。













[ 2013/06/19 13:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

ハマりもの3つ♪

最近の私のハマりもの


025_20130529191607.jpg


もうひと月くらい毎日呑んでるけど、全然飽きない


次は・・


028_20130529191606.jpg


紅茶好きの私にはたまりません。。

ロックでちびちび呑みます



そして最後は・・


ほぼ全員が予想が付いてると思いますが・・


こちらのお二人の2ショット


DSC_0259.jpg


神戸で一人暮らしをしている次女にきょうのわんこ
と題して毎日送信します


ハァ・・どれも止められないわ~



[ 2013/05/29 19:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

カメラ歴3年

会社が終わるとまっすぐ家に帰り、洗濯機をまわして
すぐにお山へGOが平日の私の日課。。


広場に着いてフリーにすると
ゆーたはとにかく自由に走り回り・・


041_20130517203711.jpg


リョータは私と少しでも離れると慌てて駆け寄って来る


047_20130517203710.jpg

こうして二人で来られると。。
かわいさ倍増(笑)


044_20130517203711.jpg

ボール遊びは、取ったり取られたり。。



068_20130517203710.jpg


075_20130517203708.jpg


みている私もすっごく楽しくなるぞ


こちらは本日の2ショット


052_20130517205526.jpg


ゆーたのモデルぶりも板についてきた感じ??



さてさて。。本日のお写真、曇りの夕方だったせいか
みんなピントが甘いみたい。。
キャノンさんの技術力をお借りしてもこの程度でして。。


小藪さんなら「カスの写真です」って
絶対言うな(笑)

カメラ歴3年のわたくし・・ただカメラ任せでなんの知識もない

カメラが趣味とははずかしくて言えないな~。。


[ 2013/05/17 21:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

独りの休日

本日私はお仕事がお休み

長女&次女のお引越しやら入学式やらでお休みの日も
忙しくしてたからのんびりできるのは久しぶり。


まず朝いちでリョー&ゆーたをトリミングへ連れて行きました。

DSC_0212.jpg


最初この狭いところに二匹一緒に入れられてて
かわいかったわっ

リョータはすぐシャンプーのため出されたけど。。

DSC_0215.jpg


きれいになって帰ってくるんだよ~
ゆーたは初めてのお店シャンプーです。大丈夫かしら??

お帰りの時間は朝いちでいったにも関わらず17時だそうです。


そして完全に一人なった私は、帰りにmisakoさんが言ってたパン屋さんに行きました
DSC_0217.jpg

ずいぶん前に行ったんだけど、日曜日が定休って知らなくて・・


食パンだけのお店なんだけど、たくさんの種類があります

001_20130412151913.jpg


ランチとほうじ茶パンとチーズの匠をお買い上げ

010_20130412151913.jpg


ランチは食パンにごぼうのサラダがサンドして
あったんだけど美味しかったわぁ。。


これはほかのパンも期待が持てそう
でもこの「ふすま」ってなんだろう??
私が知らないだけで世間も皆さんは知っているのかな??
気になるわ

そして雑貨屋さんにもよって
自分のお弁当箱を購入。

4月から私もお弁当を持ってお仕事に行ってるの。
自分が作ったお弁当を持って行くって抵抗があったんだけど、
毎日のことだし、一度娘とダンナのお弁当の残りを
もって行ったらなかなか美味しいことに気が付いて(笑)


お腹ペコペコだからなんでも美味しいんでしょうね~。。


014_20130412155319.jpg


このままだとリョー&ゆーたの出番がないので、
トリミングまえの先日撮ったお写真を。。


DSC_0209.jpg


ゆーたは4月10日で7か月になりました。

最近はトイレの失敗は少なくなりましたが・・
他のしつけがまったく進みません。

オスワリはなんとかできるものの、お手もまだまだ・・
要求吠えも凄まじいし・・

なんとかお手、マテ、フセくらいまでは覚えて
もらわないとね。。



飼い主、頑張ります
[ 2013/04/12 16:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)
