
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりお散歩のはずが…

昨日の夕方、狂犬病の予防接種を受けたリョータ、

今日は激しい運動を避ける為、車でお山まで行き、ゆっくり
歩いてお山周辺をお散歩することにしました。

てくてく

朝の光が心地よいお山でゆっくりお散歩、森林浴もできて、
本当に気持ちいい
途中仲良しのめろんにもあえました。

だっこ

「八重桜が綺麗に咲いているね~」なんて
リョータに話しかけると、だっこしてーと登ってくるので、
デレデレママは即抱っこ、嬉しいので写真にもおさめたり…

なかなかのんびりしていていいわー

そしてつつじがたくさん咲いている場所を通って
のんびり気分で帰っているその時、

てくてくてく

“ブーンブーン”と耳元で聞こえてきます。
気が付けば、なんとたくさんの蜂が、私とリョータの周りを
飛んでいます

ミツバチのような小さいのではなく、種類は解りませんが、
かなり大きい蜂が、たくさんとんでいるようです。

「ひえ~

さっきまでの、のんびり気分は吹っ飛び、ひたすら上を目指して、
早足で、階段を駆け上がるアラフォー女…
かなりきつい山の階段を一気に突き進みました。

体力に自信がある私ですが、さすがに息切れしましたよー
こわかったし

ママ大丈夫?

でもリョータは余裕のこの笑顔

ママと走れて、満足~って感じでしょうか
[ 2010/05/02 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

連休初日♪

今日から連休に入った私
嬉しくて嬉しくて、歩いてお山散歩へ出かけました。
お天気もよく、さいこー

お山では、お友達わんこに会えました。
みんな男子わんこなんですが、とっても仲良し

みんなで遊んだあとの、お楽しみ“おやつタイム”のようすです。

やったー
おやつのおねだりをされているのは、ロビンママさん、
リョータは少しほかのわんこ達に押され気味

それでもお座りをして、くださいアピールを
しています。
おやつー
わんこにまみれたロビンママさん、うらやましい

うまうま
おいしいおやつを頂いて、満足気なリョータです。

ところでこのお写真の中で、一番大きいお友達、
オーストラリアン・シェパードのレオンくんです。

リョータはレオン君とボールを追いかけて、走るのが、大好き
今日も一緒に走りました。

まてー

わーい

楽しい時間はあっという間に過ぎ、2時間ちょっとの
お散歩になりました。

連休は始まったばかり、明日もいっぱい
お散歩いこうね





[ 2010/05/01 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロビンとリョータ

今日もお山散歩へGO
いつもの広場へ行くのですが、今日は違う入口から
行くことにしました。

どこ?

もうすぐ広場です。

ここか~

広場に着くと仲良しのロビン(キャバリア♂)と
ロビンママさん発見
ろびんままさん

リョータに全く気が付いてない様子だったので驚かせようと声を
かけずに近づくと(←子供かっ)
思惑どおり、「びっくりしたーまぼろしかと思ったー」
と喜んで(ほんまか?)くれました。

早速遊びに誘うリョータ

あそぶ?

勢いよく走るのですが、リョータは後ろを向いて走る
ことが多くて…

はやくっ

それー
よくママたちにぶつかっています。
前をよく見て走りなさい!!って思います。

わーい

ちかいっ

まっ、こんなに仲良くあそんでるのだから、
いっか



[ 2010/04/30 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ママにあいたい?

今日はお昼から、長女とお買い物へ
もちろんリョータはお留守番です。

いいよ
(本日、本文と写真は関係ありません)

そして夕方帰宅した私たち、私は夕飯の支度があるので、
長女がリョータのお散歩へ行ってくれることに

デジカメを持って張り切って、行きました。

さんぽ♪
(今日の写真ではありません)

10分ほど経った時、玄関で帰ってきた音がします。
長女とリョータです。

長女曰く、「リョータ、ばあ(私のこと)に会いたくて、すぐ帰ろうとする」
ですって
そしてリョータを見ると、そこには明らかに私を笑顔で求める
リョータの姿が←親ばかMax

あはっ
(しつこいようですが、本日の写真ではありません)

「もうしょうがないなー、ちゃんとお散歩してよー」と
いいつつ、全く怒る気がしない私でした


[ 2010/04/29 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

仲良しワンコ

今日の夕方のお散歩で仲良しわんこのめろん(柴犬♂)とロビン(キャバリア♂)に
会いました。

リョータはこの2わんが大好き
すぐに遊びに誘います。

あそぼ!!

でも、今日は何だか、めろんはロビンに夢中みたい
あんまりリョータの方を見てくれません

見つめ合うめろんとロビン
あの~ぼく~

それを見つめるリョータ

あの~ぼくは~

それでも仲良く3ワンで遊ぶことが出来ました

はしれー

たのしかったよ

めろん、ロビンいつもありがとー


[ 2010/04/29 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
