
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポメちゃんのカット

今日もトリミングのお話

昨日リョータのトリミングへ行った時のこと、
すでにカットが始まっているワンちゃんがいました。

どんな子かな~とみてみると、ポメラニアンです。
しかもその子、‘ライオンカット’にしています。
ライオンカット

すごーい
本などでは見たことはあるけど、実際見るのははじめて
仕上がった時も見れたのですが、小顔でお目目くりくり、
耳先もまるーくカットしてあって、個性的なこのスタイルが
とっても似合ってました。
うらやましいわん



そして今日のお山散歩であったポメちゃん、
15歳のご長寿ワンコです。
とても15歳には見えないくらい元気にお散歩しているし、
毛並みもすばらしい
あたたかい毛布をまとっているように見えます。

飼い主さんがおっしゃるにはこの子は‘柴カット’
だそうです。
柴カット

この子の毛並みには、このカットはぴったり
だと思いました。

みんなそれぞれ似合うカットをしていて
うらやましい

うちのリョータはおちりカットのみ
一度は大胆カットにもチャレンジしてみたい
と思うのですが、やっぱり無理かなー



[ 2010/04/24 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

No title

こんにちはっ(@^-^@)
私の学校にもポメちゃんがいるんですが前はライオンカットでしたよ!
ただ今は…この間アロマの記事に載せた子なんですが毛が無くて。
ライオンちゃんもできなくなっちゃいました。
たまにモデル犬のポメでライオンカットという注文ありますよ~ん♪゛
そうそう、柴カットもありますね☆ポメも色々なカットがあります。

なんと!15歳ですか。凄~い(@^v^@)
私が春休み中に12歳のプードルが来たんですが…
足がガクガクしてて可愛そうでした。
学校だとトリミングに1日かけて行うのでさすがにきつそう。
先生もさすがに次はキャンセルさせようかなって言ってました…
途中で死んじゃうんじゃないかと怖かったですー。
[ 2010/04/25 08:51 ] [ 編集 ]

No title

わぁ~ライオンカットだぁi-199
たまにお散歩の時に 会うポメちゃんが
ライオンカットしてるんです。
まじまじとみてしまいますe-317

あまり切り過ぎると 生えにくくなるって
いう話も聞いたことあるので
大胆なスタイルにできません。
一度、してみたいけど・・・v-410
[ 2010/04/25 20:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

i-261猫のトランペット吹きさんへ

ポメちゃんは、切り過ぎると毛が生えてこなくなるってきいたのですが、本当ですか?
ホルモンの関係らしいのですが…詳しくはわかりませんi-229
そうそう15歳ですがしっかりした足取りと毛並み
とっても若く見えましたi-233
今度お会いしたら秘訣を聞いてみなくっちゃi-179



i-261ラブリーぽめさんへ

ライオンカットの子見てしまいますよねーi-229

リョータの毛並みは短く出来ないと、言われたことがあります。
それに切り過ぎるとって話も聞いたことあります。でもコロンくん今のままで、十分かわいいですよーi-178
[ 2010/04/25 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/92-525d658e


