
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手入れ

日頃のブラッシングをさぼりがちのわたくし・・
あとお部屋のお掃除とかもさぼりがちなんだけど・・


ブラッシングをさぼるのにも理由があって。。

それはゆーたがものすごーく抵抗するから。


でも・・ほかの方のブログでポメの毎日のブラッシングに最適な
ブラシを紹介されてまして・・

それがこちら↓


033_20131025192529240.jpg


ピンブラシって言うんだそうで。。


早速ためしてみたら・・

ゆーたが以前ほどブラッシングを嫌がらないでさせてくれるように。


しかもゆーたの毛質に合っていたのか古い毛がちゃんと
取れるしなかなかいい



こんなにふんわり

014_20131025192530a80.jpg


ちなみにリョータはピンブラシはあまり効果がない(毛が全然抜けない)
みたいでいまもファーミネーター


わんこの毛の質によって使い分けが必要なんですね



004_201310251925318bf.jpg




[ 2013/10/25 20:13 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(8)

お手入れグッズも いろいろ あって 迷っちゃいますよね。
ポメちゃんは 長毛だから お手入れは 欠かせませんしねぇ。
のんさま は いつも クシで とかすだけで
たまに ファーミネーターを がんばります。
ママシャンプーの 時は スリッカーを 使うけど なかなか うまく いかないっ。
トリマーさんの お手入れの後って
ふわふわ さらさら感が 全然 違って さすが!と 思っちゃいます〜
[ 2013/10/26 10:33 ] [ 編集 ]

これこれ。
クロとかチビとかのかかさんのブログを見て
私も買いましたよ!
とってもいい感じ。
シンバも嫌がらないんですよ。
さすが元トリマーさんのかかさんですよね
[ 2013/10/26 15:00 ] [ 編集 ]

ゆーたくん、ふんわり加減が素敵!
ピンブラシで、ブラッシングを好きになってくれるといいですよね~。
[ 2013/10/26 23:13 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

ゆーたがすっごく嫌がって
困ってたら、このピンブラシに
出会いました~☆
痛くないのか嫌がらなくて助かってます♪

トリマーさんはさすがプロ☆
いいお仕事されますよね~♡
[ 2013/10/27 16:18 ] [ 編集 ]

ポンママさんへ

ポンママさんも買われたんですね~♪
仲間ですね♡

そうなんですよ~♪
ファーミネーターはいまでも
大嫌いなんですが、ピンブラシなら
させてくれて助かってます☆
さすが!!ですね☆
[ 2013/10/27 16:19 ] [ 編集 ]

FUGA と MiTo の かかさんへ

かかさんのブログを参考にさせていただきました~☆
ありがとうございます♪

これからもいろいろお勉強させていただき
ますね♡
[ 2013/10/27 18:05 ] [ 編集 ]

こんにちは-!
ピンブラシはトリマ-さんが使っている道具と一緒ですよ!
もっちろん、私も持ってます(●^o^●)
このピンブラシは長毛犬種に使われて、
ゴ-ルデンとかポメとかよく使われますね♪
久々にピンブラシの写真を見て懐かしくなっちゃいました!!
[ 2013/10/27 20:13 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

ピンブラシって便利ですね~♪
特にゆーたはふわふわになります♡
猫ちゃんももう一度トリマーさん
してみたらどうかな~(*^_^*)
[ 2013/10/31 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/692-a34795ff


