
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちに主夫が♪

私のお仕事には盆も正月もない。。

っていうか正月は最繁忙期だし


今日もお仕事でした


しかしダンナさんは火曜日から今週の日曜日までお盆休み。。


ということで・・主夫になっていただいてます


昨日は頼んでもいないのに、庭の草むしりを自ら

これはすごい!!でも食べられる大葉を全部引っこ抜かれましたけど

夜ご飯もちゃんと作ってありましたよ
ちらしずしと揚げ出し豆腐  揚げ出しの出汁が薄すぎてお吸い物??って
くらいでしたけど



でも何よりうれしいのは私が帰宅するとリョータとゆーたが
ふたりでお出迎えしてくれること

誰もいないとき、ゆーたはケージにいるのでリョータだけなんだよね~

page_201308151954008a6.jpg



これはうれしい


私は家に帰ってお洗濯とわんこたちのお世話だけを
すればよい

ナイスだわ


台所に立つダンナさんをみつめるワンコたち

012_20130815195714287.jpg


019_20130815195713654.jpg


私が用意するごはんを待つワンコたち


020_20130815195915837.jpg


これを機会に私がお仕事でダンナさんがお休みの日は
主夫になっていただこうと目論むわたくし。。


そのためにもある程度はガマン。。
いろいろ言いたいことはあるけれど、今はグッと堪えて


小出しに行くわよ~(笑)
[ 2013/08/15 20:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
ご主人がちらしずしにあげだし豆腐ですか?!
すごい、すごすぎる・・
私、結婚してもう何年も経ってますが、
作ってもらったのはサッ○ロ一番塩ラーメンたまご入りくらいのような・・
でも、お風呂掃除とその他掃除全般とゴミ捨てと食器洗いと洗濯物をたたむのは、
夫の係です(笑  ヨメイランカモ。

リョータくんユータくん一緒のお出迎えは嬉しいですね。
2ワンちゃんとも笑っているみたいでかわいい~^^
[ 2013/08/16 19:15 ] [ 編集 ]

うちの父親もまーったくやらなかったのが、母の体調不良から、ある日目覚めて主夫になりましたよ!(笑)

今やいそいそと作ってくれたり、お風呂掃除や洗濯物を取り込んだり、いろいろやってるみたいです~(*^^*)

私もそんな旦那様が欲しいです(笑)

りょーた君、ゆーた君のダブルお迎えあったら疲れがぶっ飛びそうですね♪本当にかわいい!
私もお盆もお正月も関係ない仕事ですが、みんな頑張ってらっしゃるので私も頑張ります!
[ 2013/08/17 23:24 ] [ 編集 ]

いい旦那さんねぇ、、

私、今年から、扶養家族抜けて、働く女に、なったんだぁ
うちも、ありがたい事に、家事に協力的になったよ。
ワン達の夕方散歩もしてくれるから、安心して働ける。
ありがたいですね。

妻のありがたみが、よくわかったみたいですよe-349
[ 2013/08/18 15:26 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

説明不足でスミマセン(^_^;)
ちらしはもちろん混ぜるだけのものですよ~
だから全然すごくないですっ


うちは何をさせても中途半端だから~
今回も言いたいことだらけでしたが
諦めてます。
改めて自分の偉さをしりました(笑)

ふたりのお出迎えはかわいいさ二乗ですよ~(*^_^*)
[ 2013/08/19 22:20 ] [ 編集 ]

ひつじさんへ

うちは普段は全く(;O;)
私が文句ばかり言うから(笑)

うまくおだてて使えればいいのですが~アハハ

Wのお迎えはかわいさ二乗でした~(*^_^*)

そうですね♪世の中にはみんながお休みしているときに
お仕事してる方がたくさんいるから~。。

私も頑張ります(*^_^*)
[ 2013/08/19 22:24 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

うちは普段は全部私ですよ~激おこプンプンです(笑)

私も働く女なのにね~。。

うちもありがたみわかってほしいです(笑)
[ 2013/08/19 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/678-9f86920e


