
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人にならなきゃ!!

今日はお仕事から帰ったら家の庭(たぶん)子猫が
「みゃあみゃあ」鳴いている。。

一度だけ姿が見えたんだけど、黒い子猫でものすごく
痩せてた・・


可哀そうだけど。。どうすることもできない。
うちで飼ってあげることもできないし・・
可哀そうだからといって無責任にごはんをあげることも
できないし。。


こういう時ってどうするべきなんだろう??
わかりません。


リョータは敏感に猫の鳴き声に反応してうちの中から
ワンワン言うてます

024_20130628203859.jpg
心穏やかでないリョータ


025_20130628203239.jpg
ずっと鳴き声のほうを気にしてる。


その点。。

猫ちゃんが鳴こうがリョータがワンワン言おうが
心穏やかに過ごすわんこが。


028_20130628203858.jpg


ゆーたはストレスなしだね。。


029_20130628203238.jpg


余裕のお顔だね



ところで。。


先週犬に咬まれたところが今週の月曜日
完治しました。

まだまだキズ痕は残ってますが、もう大丈夫です。
ご心配いただいたみなさんありがとうございました。


今回の飼い主さんの対応にはっきり言って
呆れてしまった私。。

治療が終わったことと、請求書をもって
伺うと・・言うわ言うわ。。暴言の数々・・


最後、捨て台詞のように「植木鉢は壊されるは(私が噛まれた
拍子にぶつかって割った)こんな高い治療費を払わされるは
最悪」って言いました


それでも私はグッと堪えて。。

とはいきませんでした~(笑)←ほんとは笑い事ではない



「あの~。。痛い目に遭わされてそんなふうに言われて・・
私が最悪なんですけど・・
私は慰謝料を請求しているわけではないのに。
ただ治療にかかったお金を払ってくださいって言っている
だけなのに。
高いのはわかりますが、そんなふうに言われるのは
ガマンできません」って・・・

言っちゃいました~(笑)←だから笑い事ではない


でもそれを聞いた飼い主さん、態度が一変

飼い主さん

「私はあなたに腹を立てているんじゃなくて
犬に腹を立ててるのよ~。。そうよね。。私が悪かったわ
暴言を許してね。今回のこと本当にごめんなさい」

といいつつ、20分くらい言い訳の数々を
聞かされました。。


私もこれからも何度もお会いする地区に住む
お客さんなんで、ほんというとガマンできればよかった
んですが、まだまだ修行が足りませんね。

でも言ってしまったことですっきりしたのも
確か。。


これで気持ちの整理をつけたいと思います。



長い記事を最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


これからはもうちょっと大人になります










[ 2013/06/28 21:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

ママさん いやな 思いを なさいましたね。
こう言っちゃ なんだけど
私 こういう 飼い主さん だから わんこも…って つい 思っちゃうんですよね。
わんこに 対しても 誠意のある 接し方を なさってないように 思うんです。
言い訳ってのが また ハラが たつなぁ〜
いやいや わたくし まだまだ 子供ですね… すいません。
ママさんは 十分 大人な 対応だったと 思いますよ〜
傷跡も できる限り 消えてくれると いいですね!
[ 2013/06/28 23:11 ] [ 編集 ]

むきーー

飼い主さんが、わが犬に腹を立てたことに、腹が立つ!!!!!
そこのわんこがかわいそうだ。

太郎がかみ殺されそうになった事件の飼い主さんもひどかった。
そんなんだから、繰り返すんだろうがーーーー!
(これは話し出すと長いのでやめとく)

大人げないわたしがいうのもなんだけど、リョーゆーママはオトナだなあ。
理不尽なことってあるよねえ。
言うべきことを冷静にちゃんと伝えられて、えらいわ~。

[ 2013/06/29 00:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
大人の対応をされたと思います。
ただ、黙って我慢をすると、これからの仕事上では、そちらの方がスマーズにいくかもしれませんが、それですと、身体の傷は治っても、心の傷は癒えません。
自分の思った事を呑み込んでしまうと、喉のチャクラに毒が溜まってしまうのです。(スピリチャアル的表現ですかねぇ。)
とにかく・・・人間は神様ではないので、完璧になる必要はないと思います。それくらいの事、言って当然です!
[ 2013/06/29 08:43 ] [ 編集 ]

子猫の保護ですが

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
子猫の件ですが、保護して動物病院で診てもらって、そのあと地域の動物愛護団体の方に保護譲渡していただきたいです。行政に渡しても殺処分される可能性がありますので。
私も以前、交通事故にあった猫に遭遇し、バスタオルにくるんで動物病院に行きました。幸い1週間ほどで回復し、獣医さんに経緯を説明したら、犬猫の譲渡会を定期的に行っているボランティア団体の方を紹介していただきました。診察料等少しはお金はかかりますが、自分も愛犬がいますので、出会った以上は放置はできませんでした。
[ 2013/06/29 09:45 ] [ 編集 ]

うわぁ、そんな風に言う人もいるんですね。
だからこそ、その家の子も噛み付いたりするんです。
結局はちょっと問題行動があるワンちゃんって
その子に問題があるわけではなくって
しつけの仕方がわるかったり飼い主さんの接し方に問題があるように思います。
そんなこと言われてガマンできる人はいないと思いますよ~~!
逆にそのように言いたいこと言ってしまったほうがいいと思います*^^*

足の方、お大事になさってくださいね。。。
[ 2013/06/29 14:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ママさん、お怪我されたうえにいやな思いをされましたね・・。
ご立派な対応だと思います!
お仕事が絡むと無茶な対応もできませんしね。
とにもかくにも、お怪我が大事にいたらず本当によかったです。
自分もそんな飼い主には絶対にならないよう気をつけなきゃ!です。

パピッ子ゆーたくんはほんとおおらかですよね~^^
我が家のパピッ子も同じです。
でもやっぱり、リョータくんあってこそのゆーたくんですよね♪

昨日はもものお誕生日にお祝いをお寄せいただき、有難うございました!
いつかお山でお目にかかれる日を楽しみにしています☆
[ 2013/06/29 20:06 ] [ 編集 ]

misako@ライムとニコニコ生活さんへ

そうなのよ~。。私が何度も犬は悪くない!!
って熱弁してもわかってくれなくてね~・・

諦めました(;O;)

お仕事が絡んでるから言いたくなかったんだけどね~。。

もしこれがプライベートだったら・・
我を忘れて怒りまくってたわ(^_^;)

仕事中ってことが私をすこしだけ大人にしてくれた
かな~。。
[ 2013/07/02 22:43 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

結構お話させていただきましたが
最後まで噛み合わない感じでした~。
犬が悪いじゃないですよって熱弁したんです
けどね・・
通じなかったです(;O;)

心配いただいてありがとうございます♪
[ 2013/07/02 22:46 ] [ 編集 ]

ゆっこさんへ

ブログを見ていただいてありがとう
ございます♪
言って当然ですって言っていただいてありがとう
ございます(*^_^*)

心の傷は癒えませんって部分にも共感しました♪

ありがとうございました(^ム^)
[ 2013/07/02 22:49 ] [ 編集 ]

きちこさんへ

いつも見ていただいてありがとう
ございます♪
そして猫の件も詳しく教えていただいて。。
とても参考になりました。

今回子猫はいなくなりましたが
次回また出会うことがあれば、きちこさんのように
できたらいいなと思います(*^_^*)
ありがとうございました♪
[ 2013/07/02 22:52 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

世の中いろんな人がいるんだな~って
今回勉強になりました。
犬の性格にもよるんでしょうけど、
やっぱりその犬にあった接し方があると
思います。飼い主はそのあたりをよく見極めて
いきたいですよね(*^_^*)
うちも気を付けます(;O;)

足はもう完全に治りましたよ~
傷跡がきれいに消えてくれるといいんですけどね♪
[ 2013/07/02 22:57 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

今回は犬に咬まれた以上に飼い主さんの対応に
がっかりしました(;O;)
飼い主検定をその飼い主さんに勧めたいです(笑)

お仕事中の出来事じゃなかったら
ブチ切れてたと思います(^_^;)

ゆーたはほんとおおらかで・・
リョータのおかげかもしれませんね~☆

ほんといつかお山で会えるといいですね(*^_^*)
[ 2013/07/02 23:01 ] [ 編集 ]

おねがいします

うむ、訴えてください
被害届は被害者にしかだせないんですよ
こういう時は大人になるとキチが
つけあがります
しっかり懲らしめてください。
他の人のためにも。
[ 2013/07/03 17:03 ] [ 編集 ]

リョーゆーを敬愛する会さんへ

すごいハンドルネームですね(^_^;)

最後はきちんと謝られたので。。
訴えるつもりはありません。
ありがとうございます(*^_^*)
[ 2013/07/06 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/666-b7af229a


