
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼い主の責任

リョー&ゆーた地方、昨日梅雨入りしました~

と同時にまとまった雨が降っています。。


お仕事がお休みの今日、2ワンとまったりすごしています。

page_20130619133029.jpg


ところで・・わたし、月曜日にお仕事中(郵便屋さんです♪)に
犬(コーギー)に足を噛まれました


そこの家はポスト(受け箱)に入れようとすると
玄関のなかにつないでいる犬がわんわんいいつつ、ドアに体当たり
してくる、なかなか攻撃的な犬なんです。


その日は飼い主さんが私がまだいることを知らずに
ドアを開けてしまってガブリ


業務中のことなので上司に報告するとすぐに医者に
行くように言われて行ってきました。


ただ今通院中です。


職場の仲間にも(業務中に)噛まれたって人はもう何人もいて、
そう珍しいことではありません。


が!!やっぱり犬を飼っている者として
あってはならないことですし、


今回のこともいい教訓になったと。。
かわいいかわいいわが子をけっして加害者に
しないように。。注意しようと強く思いました。


飼い主の責任として。。
071_20130611202607.jpg
お写真使いまわしです



幸い傷は骨までには達しておらず、赤みが引いたら
安心とのこと・・お風呂には入れませんが日常は何不自由なく
過ごしています。













[ 2013/06/19 13:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

ママさん、こんにちは!
足大丈夫ですか!?びびびびっくりしました~!
私のようなトリマ-だったり動物看護師が
「噛み付かれた~」って言われてもどうにもならないけど(笑)
そういう状況で〝噛まれた〟っていうのは問題だと思います。
テレビでも話題になったことがあって、
それを見ていたら罰金だったり裁判にもなったりするみたいですよ。
何度も事故がある家なのでしたら、
やっぱりそれなりの対策が必要ですし
しっかりとしつけてやるのが飼い主の責任ですよね。
じゃないと、わんちゃんも可愛そうです。

早く足が治るといいですね。
私もワンコには何度も噛まれた経験があるので、
痛みは凄くよくわかります。。。。(ノ◇≦。)

お大事になさってくださいね。
[ 2013/06/19 15:39 ] [ 編集 ]

わわっ 大丈夫ですかっ。
また 通院中なのですね… くれぐれも ごムリなさらず
お大事に なさってくださいね。
小さい頃 近所で 大型犬が 道路に 放し飼いに されてて
通学途中で ガウガウ 吠えられ 追いかけたれたことが あったんです。
のんさま を お迎えした 今でも 大型犬を 見ると 体が ひけちゃいます。
かわいい 我が子を 守る意味 でも
私たちが しっかりと マナーを 守ることは 大切ですよね
[ 2013/06/19 19:02 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

足は大丈夫ですから~☆
心配ありがとうございます♪

私の文章力のないせいで誤解されたかも
しれませんが。。
仲間がその犬に何度も噛まれたという
訳ではありません。。
あくまで業務中に犬に噛まれる事故は
珍しくないと言いたかったのです☆


誤解させて申し訳ありません。。

やっぱり痛かったですよ~((+_+))
でも犬が好きなことは変わりません(*^_^*)
[ 2013/06/19 21:08 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

ご心配ありがとうございます♪
ムリなさらずに。。職場の上司に聞かせて
やりたい言葉です(笑)

私もいつ反対の立場になるかわからない
ので。。気を付けたいです

大型犬の飼い主さんは特に注意して
ほしいですよね。。
ほんとは大小問わずなんでしょうけど。。

迫力が違いますから(^_^;)
[ 2013/06/19 21:11 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?
大変でしたね。

うちの近くにも、超凶暴なワンコを2頭飼っている人がいます。
自治会の仕事で集金に行ったときに
もう少しで噛まれそうになりました。
飼い主さんにとってはかわいいワンコでも
いつ他人に危害をくわえてしまうかわかりませんね。

お大事にしてくださいね。
[ 2013/06/20 13:39 ] [ 編集 ]

うちの会社も一般家庭への訪問の仕事なので
外回りの人の中で何人か噛まれてますよ。

ワタシもいつ反対の立場になるか分からないから
注意しなくっちゃ!
特にお子ちゃま!
嫌がってても無理やり触ってくるからね。

お大事にしてくださいね。
お風呂がダメってことは結構傷は深い?
跡が残りませんように。。。
[ 2013/06/20 16:54 ] [ 編集 ]

あわわわ、すみません。失礼しました!!!
私のほうこそ変な早とちり??と言いますか、
勝手に意見してしまってすみませんでした。
コチラの方こそ状況をよく知らないのにも関わらず
決め付けてしまって不快な思いをされてしまわれたら
大変申し訳ございません((((>人<)(>人<)(>人<))))
[ 2013/06/20 17:14 ] [ 編集 ]

ポンママさんへ

ありがとうございます。。
超凶暴なワンコ・・こわいですね(^_^;)

うちは近所ではうるさいわんこって
言われてるだろうな~((+_+))

お互い気を付けたいですね♪
[ 2013/06/22 22:09 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

ありがとうございます♪
自分が犬に噛まれるてわかったのですが
噛まれている人の多いこと!!びっくり
です。。

お子様は特に注意したいですよね((+_+))

傷跡。。残りそうです(T_T)
[ 2013/06/22 22:11 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

いえいえ。。
私の方こそちゃんと伝えなかったから(*^_^*)
不快なんてとんでもない。。
これからもよろしくお願いします♪
[ 2013/06/22 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/662-daab2672


