
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独りの休日

本日私はお仕事がお休み

長女&次女のお引越しやら入学式やらでお休みの日も
忙しくしてたからのんびりできるのは久しぶり。


まず朝いちでリョー&ゆーたをトリミングへ連れて行きました。

DSC_0212.jpg


最初この狭いところに二匹一緒に入れられてて
かわいかったわっ

リョータはすぐシャンプーのため出されたけど。。

DSC_0215.jpg


きれいになって帰ってくるんだよ~
ゆーたは初めてのお店シャンプーです。大丈夫かしら??

お帰りの時間は朝いちでいったにも関わらず17時だそうです。


そして完全に一人なった私は、帰りにmisakoさんが言ってたパン屋さんに行きました
DSC_0217.jpg

ずいぶん前に行ったんだけど、日曜日が定休って知らなくて・・


食パンだけのお店なんだけど、たくさんの種類があります

001_20130412151913.jpg


ランチとほうじ茶パンとチーズの匠をお買い上げ

010_20130412151913.jpg


ランチは食パンにごぼうのサラダがサンドして
あったんだけど美味しかったわぁ。。


これはほかのパンも期待が持てそう
でもこの「ふすま」ってなんだろう??
私が知らないだけで世間も皆さんは知っているのかな??
気になるわ

そして雑貨屋さんにもよって
自分のお弁当箱を購入。

4月から私もお弁当を持ってお仕事に行ってるの。
自分が作ったお弁当を持って行くって抵抗があったんだけど、
毎日のことだし、一度娘とダンナのお弁当の残りを
もって行ったらなかなか美味しいことに気が付いて(笑)


お腹ペコペコだからなんでも美味しいんでしょうね~。。


014_20130412155319.jpg


このままだとリョー&ゆーたの出番がないので、
トリミングまえの先日撮ったお写真を。。


DSC_0209.jpg


ゆーたは4月10日で7か月になりました。

最近はトイレの失敗は少なくなりましたが・・
他のしつけがまったく進みません。

オスワリはなんとかできるものの、お手もまだまだ・・
要求吠えも凄まじいし・・

なんとかお手、マテ、フセくらいまでは覚えて
もらわないとね。。



飼い主、頑張ります
[ 2013/04/12 16:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

おはようございます、2ワン分のトリミング代をケチって、
小さいコをおうちシャンプーした飼い主です^^;
一緒のゲージに入っているリョータくんゆーたくんを想像しただけでもかわいい・・、
生で見たらたまらないでしょうねっ。
うちは、間違いなく取っ組み合いがはじまりますから(大汗

今年の桜はなんだかあっという間に散ってしまったような気がします。
リョータくんゆーたくんはお花見楽しみましたか~^^
[ 2013/04/13 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは-!!
トリミング、ゆ-たちゃんはもう慣れたのかな??
ちびっこのトリミングは本当怖かったのを覚えていますよ!
足の裏なんか小さくてクリッパ-で傷つけたら
どうしよ~!ドライヤ-でふっとんだらどうしよ-!なんて。笑゛
2ワンともトリミングはいい子そうですね\(^o^)/

私も「ふすま」って初めて聞きました!なんだろう-?
メニュ-が全部ひらがなで可愛らしいですね☆ミ
パンもどれもこれも美味しそう(●´ω`●)
[ 2013/04/13 11:07 ] [ 編集 ]

ゆーたちゃん、初めてのトリミング。
がんばったね。
うちもシンバを連れていきたいんですけど
超びびりなんで、どうかな・・・・(笑)

ママさん、のんびりできたかな?
パン、とても美味しそうですね。
[ 2013/04/13 12:14 ] [ 編集 ]

ふすま

「ふすま」って、もしかして小麦ふすまのことではないでしょうか?
私は「きまぐれ」というのが気になります。
[ 2013/04/13 13:15 ] [ 編集 ]

シャンプーしてふわふわになったかな?
ゆーたくんお座り、上手!
りょーたくんがお手本になって
マテ、フセも上手にできるようになるんじゃないのかな?

パン、美味しそう♪
ワタシ、パン大好きなの~(*´ω`*)
朝はパンです。普通の食パンだけどね。

そうそう、神戸の地震、
ちっちゃいお姉ちゃん大丈夫だったかな?
引越しして一人で怖かっただろうし
ママさんも心配でしたね。。。
[ 2013/04/14 11:01 ] [ 編集 ]

二人とも、ふわふわ、綺麗に、なったかな?
一人だけの時間 満喫できましたか?
ほんと、おいしそうなパン屋さんですね。
[ 2013/04/14 13:28 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

うちも一番初めはおうちシャンプーしました~。

リョータもゆーたもいつもはけんかばかり
してますが、よそではリョータはビビりまくって
いるからかえって心強くてよかったんじゃないかと
思います。

今年は私も何かと忙しくお花見してません。
人が多いのも苦手だしぃ・・

人の少ないところでゆっくりお花見したいです☆←わがまま
[ 2013/04/14 21:34 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

ゆーたははじめはちょっとびびりますが、
あっという間に馴染む子です♪
なかなかいい子だったみたいですよ~☆

ふすまって娘が調べたところによると、小麦粉の
糠らしいんです。

どんなお味なんでしょうね~(*^_^*)
[ 2013/04/14 21:36 ] [ 編集 ]

ポンママさんへ

はい♪
この日は雨もすごくてどこも出られないし
のんびりできました☆パンもとてもおいしかった
です☆


リョータは超ビビりなんですが、
ゆーたはすぐに馴染む子です♪
どこに出しても安心です(*^_^*)
[ 2013/04/14 21:43 ] [ 編集 ]

ななこの母さんへ

ふすまって小麦の糠のことだったのですねっ
どんなお味なんでしょう。。
栄養満点なんでしょうねぇ(*^_^*)
[ 2013/04/14 21:48 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

ふたりとも良い匂いで帰ってきました(*^_^*)
足周りのカットですっきりしたあんよと
お手手に激萌えの私です♪

娘の心配までしてもらってありがとうございます。
起きてすぐに地震をしり、一瞬ドキッとしましたが、
すぐに電話で無事をしりほっとしました。

こちらの地方はほとんど地震のないところなので
娘は怖ったって言ってました。

これからも大きい地震が起きないことを願います。
[ 2013/04/14 21:53 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

貴重な一人の時間を満喫できました☆
パンもおいしかったし、大満足な一日でした~(*^_^*)

ふたりとも足回りもきれいにカットしてきて、
激萌えの私です☆
[ 2013/04/14 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/639-cfbd534c


