
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能登半島へゴーゴー!!

先週の金曜日から3連休だった私。


次女が超お暇ということで、日帰りドライブの旅に出かけました


行先は能登半島の七尾です


もちろんリョータとゆーたも連れて


七尾に気になる服やさんがあったのでそこを見たあと、
前田利家ゆかりの小丸山公園へ。。
行こうとしたんだけど、ワンコNG

ふもとに小さな公園があったのそちらを散策しました。


010_20130317204609.jpg
これは鷲??

とりあえずどこでも2ショットを撮るわたくし


016_20130317205300.jpg


それから和倉温泉へ移動
次女とリョータ&ゆーた

050_20130317205441.jpg

後ろに見える大きな建物が有名な加賀屋です


加賀屋にお泊りは予算的に無理なので、
こちらでスウィーツをいただくことに(リョータたちはお車で待機です)

こちらも世界的に有名なパティシエ辻口博啓さんのお店
ル ミュゼ ドゥ アッシュ
DSC_0144.jpg


モンブランとブリュレをいただきましたが。。
美味しかった~ほんとはセラヴィやシュークリームも食べたかったけど・・贅沢だもんね

ちなみに金沢にもカフェがあります。


こちらでもとりあえずの2ショット
温泉の熱で温められたベンチはおしりからじんわりと
暖かい熱が伝わってきて、次女も私もすごく気に入りました。
ずっと座っていたかったわ

019_20130317204608.jpg

024_20130317205441.jpg

最後に寄ったのは海岸線を車で走れることで有名な
千里浜海岸です。

ゆーたにとっては初めての海

093_20130317212010.jpg


この日は波も穏やかだったのでゆーたも怖がることなく
お散歩を楽しんでました

101_20130317212009.jpg
私のことがどうしても気になるリョータ(笑)


109_20130317212009.jpg


ドライブは人間だけでももちろん楽しいんだけど、
やっぱりリョータとゆーたがいると楽しさが倍増するな~

またプチ旅行したいです

[ 2013/03/17 21:37 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

小丸山公園、ワンコNGなんですね~
やっぱり有名な加賀屋さんは、写真に収めたい
ですよね~  いつかお泊りしてみたい所ですが
かなり、贅沢ですよね~(ノ∇≦*)
ママさんたち、辻口さんのお店にいって来られたんですね♪
いいなぁ~私達何も下調べしてないんで、
おいしいものにありつけませんでしたぁ~(TωT)ウルウル
[ 2013/03/17 22:49 ] [ 編集 ]

楽しいひと時を過ごされたようで何よりですっ★゛
そうそう、たまにワンコNGの公園ってありますよね。
うんPをそのままにしたりする人がいるからかなあ・・・?
私の近くにもNG公園があるんですが、
そこは草花を育てている花壇が沢山あるステキな公園なんです。
わんちゃんの散歩コ-スにしたいくらい。
きっとマナ-違反な飼い主さんがイケナイことするからだな-って思います。
これはわんこNGっていうより、その飼い主さんNGってことなんじゃないの~なんて。

ゆ-ちゃん、海は大丈夫だったんですか?
実は私も先日、江ノ島付近の海岸へ行ってきました!
この時期ですがサ-ファ-が既にサ-フィンしていましたよ!!
[ 2013/03/18 14:09 ] [ 編集 ]

みんなでプチ旅行って素晴らしいです。
ゆーたちゃん、海は初めてだったんだね。
加賀屋さんは憧れの温泉宿ですね。
宝くじ当たったら泊まりたいです。(笑)

海、見に行きたくなりました。
[ 2013/03/18 21:23 ] [ 編集 ]

りんママさんへ

私たちも下調べなしだったんで
足湯もしてないし、わくたまくんにも
会えなかったです(;O;)

でも美味しいものだけはありついて
きました♪
お昼に食べた能登海鮮丼もなかなかでしたし、
ケーキも最高でした~♡
[ 2013/03/20 21:35 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

そうなんですよね。
飼い主にNGです。。
飼っている私でさえ、イヤな気持ちになる
飼い主さんもいらっしゃいますから。。
悲しいことです。


ゆーたは海もへっちゃらでした、
まぁ波も穏やかでしたから♪

江の島ですか~。。いいな♡
一度も行ったことがない、田舎者です(;O;)
[ 2013/03/20 21:39 ] [ 編集 ]

ポンママさんへ

宝くじ当たったら。。
したいこと山ほどあります(*^_^*)当たらないかな~

プチ旅行、いいですよね♪
私もおもいたってすぐ行くのが好きです
結構行き当たりばったり。。

海はいいですよね♪山もいいけど、海もいい♡←なんのこっちゃ
[ 2013/03/20 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/630-fb366a30


