
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャンピオンゆーた

ゆーたは3月10日で6か月。。
元気にすくすく成長中・・


なんですが~。。



なんと、ゆーたは拾い喰いのチャンピオンです(いやなチャンピオンやな)

076_20130302224022.jpg


お山でも木の枝や葉っぱを咥えて上機嫌岩鬼か・・

075_20130302224022.jpg


取り上げようとすると、慌ててゴックンするという。。
ややこしい癖の持ち主です。

074_20130302224022.jpg


枝や葉っぱならノープロブレムなんだけど~。。


この前なんかリビングに落ちていた袋を閉じるときに
使う針金入りのモールを飲み込んでしまい、即病院へ・・

レントゲンを撮るとしっかりと針金が写ってましたよ。。


そのまま便として出てくる可能性は高いと先生はおっしゃるんだけど、
万が一針金が腸に引っかかって傷つけたら大変なのこになることも
ある・・ということでお薬で吐かせる処置を取りました。


無事モールが胃袋から出てきてホッとしましたが、
こういう子は繰り返すそうなんです。


今日のお散歩でも、タバコの吸い殻が落ちているのを見つけて飲み込みそうになった
から、慌てて口の中からひっぱりだしました。
この時は間一髪セーフでした。危ない危ない


どーかこれ以上変なものを飲み込まないでおくれ~



次回はリョータは〇〇チャンピオンをお届けします




[ 2013/03/02 22:34 ] ゆーた | TB(0) | CM(6)

ゆーたくん、大変でしたね。>_<
この頃は、拾い喰いがすごいですよね(; ̄ェ ̄)
何でも口の中へ…
そして、ゆーたくんはごっくんまでしちゃうん
ですね(>人<;)
りんもよく拾い喰いしますが、ゆーたくん位の時に
畳の押しピンを取るのがブームで、気がついたら
ピンをもぐもぐ…すぐ口から取り出したけど、何ともなかった
のでよかったです(; ̄ェ ̄)
気をつけなきゃと反省した一件でした(^◇^;)
[ 2013/03/03 14:55 ] [ 編集 ]

興味本位で飲み込んでしまうんでしょうね。
拾い食いも上手くしつけないとクセになってしまうみたいです。
私の学校のわんちゃんも知らない間に、
どっから持ってきたのかわからないんですがボルトを
飲み込んでしまったことがありました。
レントゲンで胃の中にしっかりボルトの影が残ってて・・・・・
気づかない間にやってしまって内臓を傷つけてしまったら大変ですよね。

ゆ-たちゃんは幼いですし、
人間の子供と同じで何でも銜えてしまうことが多いと思うので
気をつけて見ていてあげてくださいね~~(>_<;)
[ 2013/03/04 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ポンとシンバのブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
ゆーたちゃんは現在6ヶ月ですか?
うちのシンバは7ヶ月になったばかりなんですが
拾い食い・・・しますよ。
家の中でも気をつけてても何か口の入ってます(笑)
誤飲が一番怖いですよね。

これからもよろしくお願いします。
[ 2013/03/04 14:40 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

ほんと、ゆーたは今なんでもお口に入れてしまうので
要注意です☆
リョータもそんな時期がありましたが、飲み込む
まではしなかったように思います(;O;)
目が離せません~((+_+))
[ 2013/03/05 21:26 ] [ 編集 ]

りんママさんへ

お返事の順番を間違えちゃってごめんなさい(・。・;

そうなんですよ~。。ゆーたはこちらがお口のものを
取ろうとするとあわてて飲み込むという・・
大そういやしい奴なんですよ~((+_+))
直ぐ出てきたからよかったものの、私も反省しました。。
畳のピンですか??それは危ない!!
飲みこまなくて本当によかったですね☆
[ 2013/03/05 21:30 ] [ 編集 ]

ポンママさんへ

コメントありがとうございます☆
ゆーたは10日で6か月になります♪

ぽんちゃんもシンバくんもとってもお茶目で
かわいらしい♡
インコちゃんたちとの関係も気になる私です♪
また遊びに行きますね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

[ 2013/03/05 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/623-4faf7ba5


