
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのシャンプー

今日は家族がみな学校や会社に行って

誰もいない久しぶりの平日の休日

家事はあるものの自分のペースでのんびり過ごしています。

それでも年末年始の疲れがまだ残っている感じで。。
身体がダルい・・やっぱり歳かな~
年々回復が遅くなっているような気がする・・


そんななか、少しまえ娘とゆーたの初めてのシャンプーを
しました。

シャンプー前のゆーた
002_20130109102848.jpg

浅いバケツにお湯を張って濡らしていきます。

005_20130109102848.jpg


007_20130109102847.jpg

やっぱり体が細ーい
棒みたい

011_20130109102847.jpg

カメラを向ける私に助けを求めているようにも
みえるけど。。
シャンプーはそんなに嫌いではないみたい。。


タオルでふかれると別の生き物・・ミニ豚ちゃんみたいに見える~
012_20130109102847.jpg

大変だったのはこの後・・
ドライヤーが嫌いみたいでかなり抵抗されました~

娘と2人がかりでなんとか終了させるもののお写真なし
身体が小さいとはいえ完璧に乾かさないといけないので
結構時間がかかりました


シャンプー後のゆーた
016_20130109102847.jpg

ちょっとわかりにくいけど真っ白の
ほわほわになりました。

このあとシャンプーから解放されたゆーたを
キッチンで走らせたのでその動画をご覧ください。


時折ジャンプするようなしぐさが気に入ってます

リョータのワンワンがうるさいのと
飼い主の『リョータうるさい!!』の音声が邪魔なんですが~

編集の仕方がわかりないので。。このまま使います。トホホ





ご視聴ありがとうございました

今回はリョータの出番なし・・

次回は必ず・・ね!!




[ 2013/01/09 10:39 ] ゆーた | TB(0) | CM(10)

か~わいい!
爆走中のジャンプみたいの、イカしてる!
シャンプー中はいたいけだけど、大きくたくましくなった感じがするわ。
バケツで入浴できるんやね~(萌)
[ 2013/01/09 14:40 ] [ 編集 ]

ぴろこさんへ

大きくなったかな??毎日みていると
わからない~。。
お仕事も一段落したからまた
会いに来てね♡
そして私とも遊んでね♡
[ 2013/01/09 19:37 ] [ 編集 ]

ゆーたのちょろちょろ、ぴょんぴょんの様子をみていたら・・・
懐かしい!
ライムもまだまだちょろちょろしてるけど、ゆーたをみると
大きくなったんだなあ。
って、実感しちゃったわん。
[ 2013/01/09 22:33 ] [ 編集 ]

初めての シャンプー おつかれさま!
ずっと カメラ目線だね〜 あはは。
動画も すごく かわいいっ。
ぴょこぴょこ パワー全開 ですね。
この ぷりぷり感が たまらないですよね〜
[ 2013/01/09 23:34 ] [ 編集 ]

こんにちは-!初めてシャンプ-お疲れ様ですっ\(^o^)/
チビのシャンプ-は大事ですよ~っ!
シャンプ-好きになるか、キライになるか左右されます。笑″
ゆ-たくんの表情を見るととても気持ちよかったみたいですね!!
ふふふ、娘ちゃんにキレイにされて嬉しかったんだろうなあ!
ふわっふわの毛並み触ってみたいです~!
[ 2013/01/10 14:29 ] [ 編集 ]

怖くなかったかな?

遅ればせながらあけおめでございます。。。

ゆーたんシャンポー初体験!
頑張ってエライね~(´ω`)

動画ではしっかりアピってますね、あのお方(笑)
お兄ちゃん頑張ってるかな?
めろんくんに自慢してやれ~♪
[ 2013/01/10 16:51 ] [ 編集 ]

misakoさんへ

ライムも一年まえはこんな感じだったのね~
うんうん。。大きくなったもんだ♪

ゆーたはケージから出すと常にお部屋の
中をダッシュするよ~。。
ちいっともじっとしてないよ~(*^_^*)
[ 2013/01/10 21:05 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

ちょこっと跳ねるところが
うさぎさんみたいでかわいいの♡
こんちゃんの小さいころを思い出しました~☆

ずっとカメラ目線。。そういわれれば・・
モデル犬になれるかな~(*^_^*)
[ 2013/01/10 21:07 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

お名前戻った??(笑)

そっかぁ。。今の時期に好きにさせないと
いけないわけね~。。
ゆーたはどっちだろ??

毛はほんとにほわほわの柔らかい
毛ですよ~♪
[ 2013/01/10 21:10 ] [ 編集 ]

ぴえろさんへ

こちらこそ、あけおめでございます♪
今年もよろしくです☆

ゆーたんいろいろ頑張ってますよ~
リョータも兄の威厳を見せつけようと
日々頑張ってます(笑)

そういえば最近ひかいち、めろライにあってないな~((+_+))
[ 2013/01/10 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/597-b9940e7c


