
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはこんな日記も♪

リョータ地方昨日一日だけお天気だったんだけど、
今日はもう雨。。お仕事柄冷たい雨は即、体に堪えます。。


002_20121117221322.jpg
(画像は本文とは関係ありません)



だからなんだろうけど、最近お疲れ気味の私。。
こたつに入ったら最後、うたた寝が止まりません


こうなることが目に見えていたから我が家はずっと15年くらい
こたつのない生活を送っていました
お掃除するときも面倒だし・・
それでも子供たちの熱い希望で去年からこたつ生活をしているのですが。。

004_20121117221322.jpg
(画像は本文とは関係ありません)



長女は今年独り暮らしを始めていないし、次女は受験勉強のため
ほとんどリビングにいないし、夫は入らないし。。
結局私一人がおこたを使っています

夕飯を終えてから1時間以上うたた寝ですごし、お風呂に入って
本格的にベットで寝るという生活パターンに。。


009_20121117221321.jpg

(画像は本文とは関係ありません)


でもこれからますます寒くなるし、止められそうもありません

033_20121117221321.jpg
(画像は本文とは関係ありません)

なんだ!!この日記は!!

まぁたまにはいいでしょう(笑)



ちなみにリョータはこたつの中はほとんど入りませんが、
こたつ布団の上で気持ち良さげにおねんねしている姿はよく見かけます♡


ちなみにもひとつ、リョータはファンヒーターの熱風が苦手なようです♪





[ 2012/11/17 22:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

こんばんは♪
こたつは ママちゃんと同じで我が家もこたつが15年ほどないの。
そして現在も・・・(´゚艸゚)∴ブッ
もう歳が歳なんで寒さが骨身にしみてねぇ(爆)
こたつ・・・欲しいです。

ママちゃんが 寝てる時リョータちゃんは 一緒に添い寝してるのかな?
それともパパさんと遊んでたりして?(´∀`*)
これからもっと寒くなるので たくさん温まって睡眠と栄養もいっぱいとって忙しい年末を乗り切りましょうね エイエイオー!!
[ 2012/11/17 23:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/17 23:50 ] [ 編集 ]

風邪引かないでね!

 ノエ家には、こたつがありません。もしあったら、
手の(もしくは孫の手の)届く範囲に、必要なもの
ぜ~んぶ置いて、一冬過ごしてしまいそう・・・( ̄▽ ̄;)
みかんと半纏は必須アイテム!

 ママ様、疲れていると、風邪を引きやすいですから、
気を付けてくださいね!ブログの更新も無理なさらずに。
(b^-°)-☆

 リョータさんのおもちゃ・・・なんか見覚えあるな・・・
上品に遊んでますね!
[ 2012/11/18 19:56 ] [ 編集 ]

我が家も、こたつ、ないです。
8年位前に、処分しちゃいました。
そうじ、面倒くさいし、、
でも、あのほかほか感 昼寝には、最高なんだよねぇ。
お腹、いっぱいだし、横になったら、すぐ寝ちゃうよねぇ、、気持ちよくて。

リョーちゃん、今日も可愛いわ!
[ 2012/11/18 23:48 ] [ 編集 ]

うちも!

今年から15年ぶりにこたつが復活。
15年前、いったい日本になにがおきてたんだろう?
そして、昨年から今年にかけても・・・
[ 2012/11/19 13:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

e-241みーちゃんへ

こたつ。。ないならないほうがいいかもよ(;O;)
入ったら最後、もう出られないんだから。。
禁断のこたつよ(笑)

私がねている時はほとんどリョータも
一緒に寝てるよ♪
添い寝するときもあります♡
カドラー情報ありがとう♪
見て来ました☆また検討しますね(*^_^*)



e-241ノエママさんへ

このおもちゃで遊んでいる姿をノエママさんに
見てもらいたかった乗せちゃいました♪
もう噛んでしまって綿が少し出ているところも
ありますが・・(;O;)
咥えて振り回して遊んでいます(笑)
ありがとうございました。。

こたつ。。入ると出られないのでむやみに近づくと
危険です(;O;)

ノエママさんも風邪ひかないようにね♪
お互い気を付けましょう☆



e-241ランマロンままさんへ


みなさん、結構こたつを撤去されているみたいで
ちょっと驚いてます
でもほんとうたた寝には最高アイテム♪
もう離れられません(笑)

今日もかわいい??最高の褒め言葉です♪



e-241misakoさんへ


ほんとに何が起きたのか!!(笑)
でもでも私、もう離れられをそうにないわ~
愛しのこたつ♪
ここでのうたた寝に勝る幸せは今のところないわ(笑)
[ 2012/11/21 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/568-f190906f


