
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お天気が悪すぎます。。

おとといからずっと雷や雨、あられが降り続いている
リョータ地方。。

昨日なんて朝起きたら停電だし・・
お外へ出てみると電線が切れてブラ~ンとぶら下がってるし
初めてみました


それでも我が家は被害なし。
お友達のお家のご近所は落雷で火事になったり
家電製品が壊れたりと大変だったみたい。
お見舞い申し上げます。



我が家の一番の被害者はリョータかな。。

雷が怖くてごはんも喉を通らなかったみたいだから。。


063_20121115183110.jpg


お膝の上だと、安心して食べられるね
067_20121115183109.jpg




068_20121115192438.jpg



ゴロゴロなっている時はパニクルみたいで。。
リョータが謎の行動を。。

003_20121115185929.jpg


なんと脱衣かごに入っちゃった!!

なぜ入る??

046_20121115185928.jpg


ここが落ち着くのか・・
私が用事をしている間はずっとここに入ってました


しまいにはおねんね。。

042_20121115192438.jpg


4歳ともなるとリョータの行動に驚かされる
ことはあまりないけど、前回の雷でお二階に上がったことといい(その時の記事→
今回もびっくりさせられました~
かわいいびっくりだけどね♪


今も変わらず雨は降り続いているけれど、雷はおさまったみたいで・・
リョータは今やっと何日かぶりでいびきをかいて熟睡しています。


今回のこちら地方の悪天候をニュースで見ていたお友達が
大丈夫??メールをくれました!!

ありがとう♪

明日はお天気も回復。晴れ間が見られそうです。


今年ももうすぐ終わり・・お仕事の方も忙しくなってきました。
急に寒くなって風邪をひいている人も多いみたいですが、
体調管理に気を付けてお互い頑張りましょう♪









[ 2012/11/15 19:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

こんばんわんこ(*^_^*)

なんとまぁ、可愛い行動。。。
脱衣カゴにすっぽりはまちゃって。。。

ふふふ(*^_^*)
それに甘えん坊さんだし。
お膝だと安心なのね。

何をしても可愛い。。。よね。
[ 2012/11/15 23:17 ] [ 編集 ]

雷、すごかったんだね。
リョーちゃん、脱衣かごに、?
お目目、うるうるだよ、、恐かったんだね。
被害がなくて、よかったわ。

紅葉、きれいだね。
天気回復したら、また、小山に行って、遊べるね。
[ 2012/11/16 01:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ここ最近の雷はすごかったですねぇ。
さすがにビックリしました・・

リョータくん、きっとカゴがせまくて落ち着くのかな^^
うちのワンは幸い雷は平気なようで、
いつもとかわらずこたつの中でグーグー寝てます。
ワンコも女子は肝っ玉がすわっているのでしょうか^^;
[ 2012/11/16 05:37 ] [ 編集 ]

リョ-タ地方はそんな天気だったんですね!!
関東は良いお天気が続いていたので・・・・・・
確かに先日のニュ-スで落雷によって火事になったというのを見ました。
お母さんが子供この頃はこんな雷なかったよ-!ってビックリしていましたよ。
家にいても被害にあうんですから、雷って怖いですね。

リョ-タくんも、怖い怖いだね・・・可愛そうに。
この時期にこんな激しい雷って何だか珍しい気もしますΣ(・ω・ノ)ノ
やっぱりふかふかと包まれる感じが落ち着くのかなあ??
[ 2012/11/16 13:22 ] [ 編集 ]

リョータちゃん・・・可愛いデロデロ♡
リョータちゃんは必至なのだろうけど そんなとこにすっぽりとハマってる様を見ると守ってあげたくなっちゃう。
ふわふわした狭いトコに囲まれて落ち着いたのかな?
雷ぐもを 吹っ飛ばしてあげたくなりました。
[ 2012/11/17 09:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

e-241まろままさんへ


脱衣かごにすっぽり♪
かわいいでしょ??
何枚もお写真撮ってしまいました。

何をしてもかわいい♪
ほんとですね!!


e-241ランマロンままさんへ

雷はおさまったけれど、そのあと一日晴れた
だけで、また雨の毎日。。
落ち葉がきれいであろうお山にもまだ
行けてません。
早く行きたいです♪

心配してもらってありがとう♪
これからもよろしくね☆



e-241あのんさんへ


こたつの中でぐーぐーですか~??
さすがももさん!!一緒にいたらリョータは
笑われちゃうね♪心強いだろうな~(*^_^*)
11月になってから雨ばかりでやんなっちゃいますね。。

そうだ!!この前のももちゃんが出られた
運動会がテレビに出てました。
ももちゃんの巣型を探したけど、見つからず。。
残念でした(;O;)



e-241桜猫*みゅあ*さんへ


北陸地方は冬の雪が降るころはゴロゴロ
なるんですよ~
夏だけではないんです。。
そうなんです。。以外にも家電が雷で壊れたって
お話をよく聞きます。気を付けようがないから
大変ですよね。。


e-241みーちゃんへ


そうなんです♪
リョータは必死の形相なんだけど、なんだかかわいくって♡
かわいそかわいいっていうのかな♡
こんな日はお仕事も行きづらいです。
みーちゃんに雷雲を吹っ飛ばしてもらわないとね♪
[ 2012/11/18 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/567-e1c28da6


