
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たいやきを買いに。

たいやきのおいしい季節になったので先週リョータと
いっしょにお気に入りのたいやき屋さんへ


待ち時間40分まだ寒い季節ではないので待ち時間なしで
買えるのでは?と思ってたのが甘かったわっ

待ってる間、店の付近をお散歩しよう。。


031_20120930135841.jpg

旧道らしく蔵のついたお家があったりして、なかなか面白い。。
リョータ、ちょっと変なお顔してる・・
 
こんなものも発見
029_20120930135841.jpg

『地蔵文庫』  勝手に借りて勝手に返す・・まだこういうのが
残っているんですねぇ。。

初めての土地が珍しいのかずんずん歩くリョータ

032_20120930140349.jpg

そして学校のような建物が。。

039_20120930140349.jpg

荒れてる・・ここはどこ??と思っていると
金沢大学工学部って書いてある。

大学の跡地のようです。

敷地内に入ってみると、なかなか広い(ここは立ち入り禁止区域ではありませんでした)

034_20120930141028.jpg

037_20120930141028.jpg

こんな広い土地が手つかずでそのままになっているとはねぇ・・
有効利用しないとね。。

公園にも立ち寄り・・
043_20120930141606.jpg


楽しく40分、お散歩することができました


たいやきを受取りお家へ

リョータの目線の先は・・
059_20120930142209.jpg


沢山のたいやきねっ
056_20120930143035.jpg

毎日一枚ずついっただきま~す










[ 2012/09/30 14:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

たいやき、人気のお店なのかな?
私、そんなに待てないよ~e-351

いい場所見つけましたね。
これからは、たいやき待つ間は、ここで、遊ぶe-343ですね。
リョーちゃん、端っこもらえたかなぁ?
[ 2012/09/30 20:12 ] [ 編集 ]

こういう町並み いいなぁ。
昔ながらの 雰囲気に 心が ほっこりなりますね。
やっぱり 日本の風景って いいなぁ。
地蔵文庫の 勝手に借りて 勝手に返すって
ざっくりな 感じが また すてきっ
[ 2012/09/30 21:24 ] [ 編集 ]

大漁♪ですね

 秋冬は、熱いお茶を飲みたくなる季節ですよね~。
お茶と言えば、美味しいお供!たいやきなんて、
サイコーじゃないですか! b(^-’)-☆

 緑色に見えるのは、抹茶餡ですか?
40分待ちとは、人気店ですね。じっと並ぶのは
大変だけど、待ち時間をリョータさんとお散歩できる
なら、それほど苦痛ではないでしょう。

 美味しいたいやき屋さんはないけれど、以前
住んでいた街の、美味しい和菓子屋さんの
どら焼きが食べたくなってきた・・・。
[ 2012/10/01 16:08 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

冬は2時間以上待ちなんですよ~(-_-;)
そこまでしても食べたいです(笑)

端っこもちろんあげましたよ~♡
[ 2012/10/03 20:44 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

金沢は古い町なので風情がありますねっ
最近は町家(昔の家)が注目されていて
古さを生かした感じのおしゃれなカフェなどが
たくさんできてます。

新幹線開通で集客を見込んでいるようですよ♪
のんママさんも旅行でぜひっ!!
[ 2012/10/03 20:46 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

そうです♪
抹茶ですねっ
抹茶クリームと抹茶あずきがあるのですが、どちらも
絶品なんです♪

冬になると2時間以上待ちなんてざらなんですよ(;O;)


大漁♪ですねってコメのタイトルがステキ♪
こんど買ってきたときに使わせていただきたいな~←まねっこ
[ 2012/10/03 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/547-454d4145


