
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのこと

今日リョータがうちに来て初めてのことをしました~

もうすぐ4歳になる今まで出来なかったのに、よっぽど
こわかったみたい。。

私が買い物から帰って玄関をあけるといつもはすぐに
くるリョータが来ない。。

あれ??どうしたのかな~って思ったけど、ちょっと前から
雨が強く降ってたし、雷も少しなってたようだから怖くて
ソファの下にでも隠れて出てこれないのかな~って思いながら
探してみるもののいない。

どこにもいないし、焦った私。。
ひょっとして学校に行っていた次女が帰ってきて
自分の部屋へ連れていったのかな?とか・・でも靴はない。


挙句の果ては、お買い物へ行く前にリョータを車にのせてお出かけしたから
車に置き忘れたのか?だとしたら熱中症で死んじゃう・・
とか、冷静に考えればありえないことが頭のなかをグルグルと
駆け巡り・・車の中にリョータがいないか確かめにいく始末。。
当然いないわ・・ホッ

でも、どこ~
ひょっとして・・と2階へ上がると。。

いました~
009_20120831185512.jpg

雷が怖かったみたいで、私が2階にいると思ったんでしょう。
今まで一度も自分で階段を昇ったことのないリョータが
初めて自力で行ったようです。

私がリョータを見つけるとすごく喜んで飛び跳ねて、、
うれション付でした
015_20120831185511.jpg


雷がこの世で一番怖いと思われるリョータ。

全然平気な仔もいるみたいなのに、不思議。。

ちなみにこの仔は全然怖がりません
081_20120831185510.jpg
久しぶりの登場なのにおトイレからでスミマセン





[ 2012/08/31 17:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

リョータちゃん よっぽど こわかったんですね。
のんさま は ヘタレなわりに 全然 平気なんです。
なにかを 怖がる基準が イマイチ 分からなくて…
うささんって 意外に 強いですよね。
以前 飼ってた子 ふたりとも 大丈夫でした。
電子レンジの チン!には びっくりして 飛び上がってましたけどね…
同じく 怖がる基準が 分からんっ
[ 2012/09/01 23:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/01 23:51 ] [ 編集 ]

2階にまで行ったなんて・・・
余程怖かったのね。
コロンも雷は苦手でづーと
震えてますよ。
この時期、辛いよね~
[ 2012/09/02 05:30 ] [ 編集 ]

リョーちゃん、恐かったねぇ、、、
雷 怖い子っていっぱいいるよねぇ、、
飼い主も、仕事だったり、出先だったりしたら、本当に心配だよね。

我が家の、2ワンは、普段から、飛行機のすごい音を聞いているせいか
雷、大丈夫です。全然心配ありません。

階段は、登れないようにしてあります。

リョーちゃん、よっぽど怖かったんだね。
きっと、お目目、、涙いっぱいだったのかな?

ママさん、目の具合はどうですか?
[ 2012/09/03 20:05 ] [ 編集 ]

そうですよねぇー
最近夏が終わるになるに連れて
だんだんと雷雨の回数が多くなりました・・・
昨日もすごい雷雨で停電になりましたよ!
この時期リョータくんは地獄ですね。

頑張れ、リョータくん!あともう少しで終わりだよ~!
[ 2012/09/05 14:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/06 21:28 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

のんさまは雷平気でしたね~
恐がる子も多いみたいなのに・・

リョータはちょっと音がしただけで、腰が
抜けたようになります(笑)

こんちゃんには怖いものないですぅ
ある意味最強です♪
[ 2012/09/09 13:58 ] [ 編集 ]

ayakaさんへ

コロン君はリョータと同じく苦手
でしたね~。。かわいそう(^_^;)
でもライム君がそばにいるから前よりは
怖いのましかな・・
リョータが一人でいるときに雷がなると、
心配でなりません。
[ 2012/09/09 13:59 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

目の具合は相変わらずですが、パソコンを控えて
いるほうがやっぱり調子はいいようです。
心配してもらってありがとう♪

うちも会社へ行くときは2階へ上がれないように
しました。
その代り、キャリーにいつでも入れるように
しました(*^_^*)怖いのは変わらないでしょうけど。。
[ 2012/09/09 14:03 ] [ 編集 ]

桜猫*みゅあ*さんへ

今年の夏はやけに雷が多い気がしますぅ

かわいそうだけど、弱っているリョータもいつもと
ちがってしおらしくて。。家族には好評です(笑)

ただこちら地方は冬にもカミナリがなりますから~
雪が降るときになり始めます。
[ 2012/09/09 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/541-9028fc2e


