
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミナリ苦手。。そして歩くのも・・

今日は朝からリョータが大の苦手としている雷がなってました

すかさずわたしのお膝の上に座るリョータ・・

089.jpg


時間が許す限りだっこしてあげたけど、残念ながら会社へ行く時間となって。

098_20120528204330.jpg


お膝から下りてもらったけど、明らかにめがうつろだわ。。

後ろ髪をひかれながら会社へと向かったけど、職場でもまだゴロゴロ
なってたから何度かリョータのことを思い出しては心配になったわたしでした


仕事を終えお家へ帰ってからはいつもの元気なリョータでした
でもひとり雷の恐怖と戦っていたのかと思うと、泣けるわ~
頑張ったねリョータ!!


そして夕方のお散歩。。

お山ではなくご近所散歩。はりきって歩くリョータ

047_20120528204950.jpg

オチリをフリフリ歩くさまがかわいくって

048_20120528204949.jpg

それでもこの調子であるくのも最初の30メートルほど。。

リョータといえば散歩!!と思われる読者様も多いとは思いますが、
最近のリョータは歩きません・・
ご近所だと特に。。

すーぐこんな顔をして拒否します

049_20120528205606.jpg

飼い主にしたら「えっ!!もう??」って感じですよ~

051_20120528205335.jpg

「こっちなら歩いてもいいよっ」(お家へ戻る道)といって鼻先を向けるリョータ

そして元来た道を戻ります

058_20120528210157.jpg

こんな様子だから、最近のリョータのお散歩は10分程度で
さっさとお家へ入っちゃいます


まぁリョータが満足ならいいんだけどね



[ 2012/05/28 21:15 ] リョータ | TB(1) | CM(8)

こんばんわんこ!

あ~~、まろと同じ。
公園散歩は大好きなのに、ご近所散歩の場合、
朝だと1周するけど、夕方はいつも決まった場所で
動かなくなり、方向転換をして家に帰ろうとします。
ラクチ~~ンでいいわ~って思ってますが
たまに1周されると「え~行くの~」ってなります。
ふふふ(*^_^*)怠け者の飼い主です。

リョータクン、オチリ可愛い❤
[ 2012/05/28 21:56 ] [ 編集 ]

うわわわー(ノд`。)
一人で頑張ったリョータくん…えらい!
怖いものを一人で耐え切るって本当辛いことなのに!
またちょっと強くなれたかな?
雷って苦手なワンコ多いですもんね~
今日もまたコチラ、雷注意報出てますよ。

あははっ!それは意外!
リョータくんはお散歩大好きッコなのかと思ってました~
近所と小山ではやっぱり気分が違うのかな?
[ 2012/05/29 12:29 ] [ 編集 ]

今年は 雷が 多いですよね。
リョータちゃん よく がんばりましたね!
ママさんも 気がきで なかったでしょうね…
のんさま って ヘタレなわりに 雷は 平気なんっすょ。
むしろ 私の方が はずかしいくらいに 怖がってますわ。
リョータちゃんが 歩きたくない…って めちゃめちゃ 意外でした!
いつも うはうは るんるんな イメージが あったなぁ。
やっぱり お山の方が 気持ちいいのかしらっ
[ 2012/05/29 23:29 ] [ 編集 ]

昨日も急に大雨が降ったりして、変なお天気が続きますね・・
お膝の上に避難しちゃうリョータくん、
健気で守ってあげたくなりますね!
うちのワン、どういうわけが雷は全然平気で、
ゴロゴロドカーンしてても平気で寝ています・・。
やっぱり女子の方が図太いのでしょうか~(笑

リョータくん、意外でです!ご近所のお散歩は10分なのですね。
やっぱりママにお山に連れていってもらわなくちゃねっ!!
[ 2012/05/30 06:10 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

まろくんも同じなんですね~
そうそうたまにスタスタ一周されるとえっ??
ってなりますよね♪私も同じく怠け者です。えへへっ

私はリョータが歩いているときの後ろ脚が特に
好きです♡
[ 2012/05/30 19:15 ] [ 編集 ]

桜猫*みゅあ*さんへ

何回耐えても強くはならないみたいで。。
毎回震えてます。

最近、多分ここ半年くらいかな~。。
歩くのを嫌がるようになって・・
お山の広場で走り回るのは大好きなんですけどねぇ
[ 2012/05/30 19:17 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

まえは確かにいつでもウハウハるんるんな
リョータでしたが・・大人の階段を昇ってるんでしょうか~??

今年は雷おおいですよねぇ。。
のんママさん大丈夫ですよ~雷なったら
おへそを隠してねっ(笑)

[ 2012/05/30 19:19 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

お膝にのっても震えているリョータです。
ぎゅってして大丈夫だよーって(*^_^*)
少しは雷にお礼をいいたいくらいかわいいです。

ももちゃんは平気なんですね~
すごい!!図太いっていうより、強いんでしょうね♪

10分散歩。。慣れると楽で♪ますます怠惰になる飼い主
です(^_^;)
[ 2012/05/30 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/524-e850ea7c


まとめtyaiました【カミナリ苦手。。そして歩くのも・・】

今日は朝からリョータが大の苦手としている雷がなってましたすかさずわたしのお膝の上に座るリョータ・・時間が許す限りだっこしてあげたけど、残念ながら会社へ行く時間となって。...
[2012/05/29 03:40] URL まとめwoネタ速neo
