
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あやかりましょう♪

昨日の金環日食はみなさん見られましたか~??

リョータ地方は部分日食だったのですが、通勤時の7時30分過ぎは
よく晴れているのに太陽が欠けている分辺りがすこし薄暗くなっているのが
わかりました。。

DSC_0247_20120522154142.jpg

木漏れ日が三日月になっているのを見つけて、思わず通勤途中に携帯で

十分楽しめました


そして今日は東京スカイツリーの開業日ですねっ

私はまだ一度も見たことがなくて。。いつになった見られるのかな~

今年中に行きたいな


朝からスカイツリーの話題ばかりなのでこちらもあやかって

058_20120522154839.jpg

リョータにタワーを被ってもらいました


嫌がるかと思ったけど、意外とすんなりつけさせてくれて・・


もう一枚

059_20120522154839.jpg

でもこれって・・


まさかの通天閣・・・


これしかなくて・・・・・


スマンリョータ・・
[ 2012/05/22 15:57 ] リョータ | TB(1) | CM(10)

ぎゃーーーー!
かわいすぎるリョータ先輩[腟究–‡絖—:i-237][腟究–‡絖—:v-238]

何回でも見なおしちゃう。
どういうしくみなの?

なぜか神妙なお顔がかわいいわー。
待ち受けにしよう。

[ 2012/05/22 23:13 ] [ 編集 ]

木漏れ日の お写真 すごく 素敵!!
そして リョータちゃんっ。
ごめん 笑っちゃったよ〜
本犬 ちょう真剣な お顔なんだもの〜 えへへ。
まっ ほらっ タワー系ってことは 変わらないから よしって ことでっ
[ 2012/05/22 23:39 ] [ 編集 ]

日食にこんな楽しみ方があるとは~!
ママさん、素敵です♪
あの時刻、朝なのになんだか夕方みたいになりましたね。

って、リョータくんかわいー☆
お耳は収納したのかなっ?!
上手にノセノセできてえらいなぁ^^
[ 2012/05/23 05:06 ] [ 編集 ]

私はグラスがなかったので
残念ながら金環日食は見られませんでした。
でも友達から『肉眼でも見えた』ってメールが来て
あ~試しにちょっと見てみればよかったと少し後悔(^^;
三日月!素敵な写真ですねo(〃^▽^〃)o
いやーん、なんか神秘的★゛

あはは!思わず笑っちゃいました!!
イケイケだよ~、リョータくん。
お耳がなくなってるけど(笑)
リョータワー(←命名)私も近いうちに上りたいですね~!
[ 2012/05/23 12:33 ] [ 編集 ]

misakoさんへ

リョータを待ち受けに??
ライムが怒っちゃうよ~♪でもうれしいです。

リョータはへんなものを被せられてビビって
いるんですよ~(^_^;)

これはペーパークラフトのタワーにゴムを
つけてかぶせただけのものよっ☆
[ 2012/05/24 15:19 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

リョータはへんなものを被らされて
緊張気味なんですよ~
それでも頑張ってくれました♪

笑ってもらえてうれしいです☆
[ 2012/05/24 15:21 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

いままであまり興味がなかった日食でしたが、
今回は楽しめました♪
日曜日のテレビで影が欠けるってきいていたから~(^_^;)

お耳はきっちり収納してましたっ
極度の緊張??(笑)
でもおやつをちらつかせると頑張ってくれましたよっ
[ 2012/05/24 15:24 ] [ 編集 ]

桜猫*みゅあ*さんへ

私もダメってわかっていながらも肉眼でチラっとみましたっ
しっかりわかりましたよ♪

リョータワー♪猫ちゃんナイスな命名☆
でもこのタワーには昇れません!!
[ 2012/05/24 15:29 ] [ 編集 ]

あはは~(@^▽^@)
やっぱり通天閣でしたかっ!!
リョータ君のお顔ったら(。・w・。) ププッ
ママの遊びに仕方なく付き合ってるって感じかな?

金環日食・・・私全く興味がなくてねぇ(^^ゞ
見てないんですよ。
近所も静かで誰も外に出てなかったわぁ。
みんな家の中から見てたのかしら~
[ 2012/05/25 06:32 ] [ 編集 ]

ayakaさんへ

そうなんですぅ♪
リョータにしぶしぶ付き合ってもらいましたっ♪
でも私としては大満足でした(笑)

日食の時間帯は通勤時間だったのでたくさんの人が
外でグラスを片手にもったり影を写真で撮っている
姿をみました~
こちらはみな盛り上がってましたよ~☆
[ 2012/05/25 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/522-e0c576ad


まとめtyaiました【あやかりましょう♪】

昨日の金環日食はみなさん見られましたか~??リョータ地方は部分日食だったのですが、通勤時の7時30分過ぎはよく晴れているのに太陽が欠けている分辺りがすこし薄暗くなってい...
[2012/05/22 20:48] URL まとめwoネタ速neo
