
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆苗食べる??

ちょっと前のことですが、ブログのお友達Whiteちょこのパル君と
まめ太くんがおいしそうに豆苗を食べていた記事を読んで真似っこ
してみました。。

まずは人間がいただき、再び栽培して二回目をわんこに。。

068_20120518134628.jpg

こちらが二回目の豆苗。一回目より一週間ほどたってます。

リョータは食べてくれるかな??

071_20120518134924.jpg

はじめて見るものにちょっととまどうリョータ。

076_20120518134923.jpg

観察しています

081_20120518134923.jpg

それでもちょっと葉っぱというか茎の部分を食べたのですが、
リョータが気に入ったのはなんと、下の茶色いっぽい豆の部分。

088_20120518135208.jpg


そこ~??

083_20120518135207.jpg

根っこもついてるし~。。
私としてははっぱをむしゃむしゃおいしそうにたべるところを
想像していたのですが~。。


085.jpg

なんとなくねっこは食べるところじゃないような気がして。。残念


でも楽しかったです
[ 2012/05/18 14:07 ] リョータ | TB(1) | CM(6)

私も最近、よく豆苗買うんですよーっ!
そしてまた育てます(*^^)v
3回目も出来るかなぁって試してみたんですが、
やっぱり2回目で終わりみたいですね。
3回目は腐ってきちゃってキャ~って…(笑)

ええぇぇっ!リョータくんそこですか!Σ(・ω・ノ)ノ
豆のところって美味しいのかなぁ…
草よりも食感がいいのかしら?
[ 2012/05/19 19:53 ] [ 編集 ]

豆苗、一度もお料理につかったことないなんて言ったら
主婦失格ですね・・(大汗
かいわれ大根なら、よく使いますっ。←ちょっと、いやだいぶ違う??

リョータくん、緑のところ食べた方がきっとおいしいと思うよ~^^;
でも根っこの部分も栄養ありそう?!
うちのワンコ、今朝のお散歩で天然のサラダバー食べてました・・
[ 2012/05/19 22:09 ] [ 編集 ]

桜猫*みゅあ*さんへ

私は今回はじめて豆苗を食べたんです♪
なかなかおいしいですよねっ

豆を食べ始めたときはびっくりしました~(^_^;)
外では喜んで葉っぱなんかを食べているから。。
[ 2012/05/20 15:37 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

大丈夫ですよ~♪私も主婦歴20年以上だけど、
今回初めて使いましたから(^_^;)失格なのは私かな(笑)

そうそうお外ではよく葉っぱを食べているから
もっとおいしそうに食べてくれると思ったんだけどね~。。
[ 2012/05/20 15:40 ] [ 編集 ]

リョータくん 豆苗に釘付けですね~
葉っぱかと思ったら そこだったんだぁ(^m^ )クスッ
お豆のお味は美味しかったかな^^
豆苗はあげたことはなかったかも
でも リビングに葉っぱが1枚落ちてたことが・・
風太 落ちてたのをゲットしたのはいいけど
お気に召さなかったのかも(笑)
[ 2012/05/21 18:16 ] [ 編集 ]

ミッキーママさんへ

豆苗。。私は実は初めて食べました~
なかなかおいしいものですよねっ☆

リョータも気に入るかな~って思ったんですが、
残念(笑)
天然のサラダバーだと、食べるんですけどねっ☆
[ 2012/05/22 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/521-29d7cdac


まとめtyaiました【豆苗食べる??】

ちょっと前のことですが、ブログのお友達Whiteちょこのパル君とまめ太くんがおいしそうに豆苗を食べていた記事を読んで真似っこしてみました。。まずは人間がいただき、再び栽培して
[2012/05/19 03:31] URL まとめwoネタ速neo
