
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春になると??

ブログを始めた頃は高校生だった長女。。
そういえば、ブログを始めて3年経つんですねぇ・・早い!!

今年の春から社会人一年生となり、独り暮らしを
はじめます。

047_20120227195811.jpg
久しぶりの長女登場です。髪切りました

まだまだ子供で、正直かなり心配ですが、
長女なりに頑張ってくれるでしょう。

3月の終わりにはお引越し。

050_20120227195811.jpg

こうやって遊ぶ日々もあとすこしかな??



なーんてっ

ちょっとしんみりしちゃったけど、長女のマンション家からすぐ近くなんです。。
しかも私の仕事場から徒歩でも5分。

しかも毎日のように私は長女の職場に配達に行くというありさまっ


それでも一人でやりたいという長女の夢をかなえてあげようと
思いました。。

もしかして親子ともに甘い考えなのかもしれませんが、
頑張ってほしいです。

確実に私は寂しくなるんですけどね。。







[ 2012/02/27 20:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

お姉ちゃん、しっかりした考えを持ってて立派だわ!
でも寂しいよね。わが家も寂しくなるわ。
ママたちも楽しく遊びましょう♪
わんこたちもいるし、元気にいこうね!
[ 2012/02/27 22:02 ] [ 編集 ]

お嬢さん 一人暮らしを なさるんですね。
私は ずっと 実家なので
一度くらい 一人暮らしを しておけば 良かったと 思ってます。
今からでも 遅くないかな~と 思いつつ
なんだかんだ いまだに 親の スネを がじがじ かじりまくってます。
おうちから 近いってのは いいですね。
リョータちゃんとも 会えるしねっ
[ 2012/02/27 22:04 ] [ 編集 ]

おっ!!
色白・ほっそり・ショートボブ!!木村カエラちゃんはっけ~ん(*≧艸≦)

お姉ちゃま一人暮らしになるんですね~
お家から近く・・・だけど、今まで毎日家に帰ってくるのが
当たり前だったのに帰ってこないって…、
そういう事だけでも寂しいですよね。
リョータくんもきっと寂しいよね。

でもお姉ちゃまのひとり立ちの為の一歩、
遠くから(近くから)?暖かく見守ってあげてね。
何なら毎晩お姉ちゃんち行っちゃう?(笑)
[ 2012/02/27 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
長女さん、社会人になられるのですね。おめでとうございます!
スープのさめない距離(?)なら、
いつでもお顔が見れますし、ママさんも少しは安心ですね^^
でもリョータくん、寂しくなるかな・・

私は大学でこちら地方に来てひとり暮らしをはじめたので、
おうちに帰ってもごはんがないのがつらかった!
その時に、母親の有難さがすっごく分かりました^^
[ 2012/02/27 23:26 ] [ 編集 ]

娘さん、社会人としての第一歩ですね。
おめでとうございます(@^▽^@)ニコッ

甘い考え?
そんなことないですよ~
一人暮らしを始めようとすること自体
すごいです!

私なんて、結婚するまで
甘えてましたから^_^;
しかも「ご飯まだぁ~?」と
パートに行ってた母に催促する始末。
自分で作れっちゅーの!
今思えば酷い娘だったと思います。

きっと娘さんも親のありがたみが
実感できるのでは?

[ 2012/02/28 06:51 ] [ 編集 ]

こんにちわん!

お姉ちゃんの成長は嬉しくもあり
寂しいものでもあるようですね!
リョータくんも寂しくなるね~。

お姉ちゃん、エライじゃないですか!
1人暮らしはきっと、
いい経験になると思います(*^_^*)
おウチから近くのようだし
寂しくなったらリョータくんに
慰めてもらってちょんまげ!!

リョータくんお姉ちゃんと
パソコンでお勉強?

ふっふっふ(*^_^*)
マウスパット。。。
これ以上言わないわ(^m^)スッスッス。。。
[ 2012/02/28 17:27 ] [ 編集 ]

お嬢さん、うちの子と同級生だわ!

うちも、一人暮らししたいって、言ってますよ~!
一人暮らししてみた方が絶対いいと思うよ。
お金の大切さとか、電気、ガス、水道使うのも、お金がかかるって、わかるから、、
親のありがたさ、、とかもね。
私も、そうだったから、、

引っ越したら、、寂しくなるねぇ、、
ますます、リョータくんにべったりに なっちゃいそうだね!
[ 2012/02/29 11:44 ] [ 編集 ]

ぴろこさんへ

しっかりしてるんだかなんだかね。。
ぴろこ家も寂しくなるね~
そうそう!!さみしいって言ってても
しょうがないしねっ
また遊んでねっ☆
[ 2012/02/29 17:56 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

のんママさん、いまからでも
遅くないですよ~!!
ってきっと実家が心地よいんでしょうね~
我が家は??(^_^;)

ちなみにこんちゃんは娘が連れて行きます☆
[ 2012/02/29 17:58 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

ぱるママさんお上手だわっ♪
娘が聞いたら喜ぶだろうなっ☆

近くだから、まあお手並み拝見って感じで
見守っていきますねっ
帰りが遅いってイライラすることもなくなるし
悪いことばかりではないんですけどねっ(笑)

リョータはママさえいればいいのよっ!!おほほっ
[ 2012/02/29 18:03 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

そうなんですね~
あのんさんは大学でこちらへφ(..)メモメモ
またひとつあのんさんの素性がわかりましたっ(笑)

親のありがたみ。。
わかる日がくるのかな~??
私はあまり真面目な親じゃなかったから~
わかってくれない気がします(^_^;)
[ 2012/02/29 18:04 ] [ 編集 ]

ayakaさんへ

ありがとうございます♪

立派に独り暮らしをしてくれれば
いいのですが。。
私も大阪の短大をでてから独り暮らし
をした経験があるので、娘の気持ちがわかって
しまって。。一度してみるのもいいのかな~って
思いました
結婚するまで甘えるのも親孝行かと思いますよっ

ありがたみ??わかってくれなさそうだな~(^_^;)
[ 2012/02/29 18:08 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

そうそう、リョータと長女なかよくパソコンで
お勉強していたわっ
かわいかったのでついパチリ!!

えらいかな~。。私も独り暮らしをしていたので
したい気持ちがわからなくもなくて・・
許しちゃいました~


マウスパッド、わかりました~??
さすがまろままさん☆
[ 2012/02/29 18:10 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

同級生ですか~(*^_^*)
まだ大学生かな??

ちゃんとやっていけるのか心配ですが、
信じてみようと思いました
意外としっかりしたところもあるんで。。

頑張ってほしいです☆
[ 2012/02/29 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/496-23dc5726


