
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ物ブログ??

突然ですが、ラーメンが好きな人は多いですよねっ

私も普通のラーメン好きだったのですが、
そんな私が去年の暮れからものすごくはまっているラーメンが。。

それは・・『熊本もっこすラーメン』

ちかくのスーパーでたまたま見つけて食したのがきっかけで。。
いまではネットで箱買いするまでに~
もうすでに2箱目(一箱20食入り)に突入です。

cats_20120224184539.jpg


スープもおいしくて細麺によくからみます
そしてもう一つはまっているのが、てづくりチャーシュー

チャーシューを作り出すと、もう市販のものは買えません
我が家には欠かせない常備食となっています

それにゆでたまご、のり、白髪ねぎ、紅ショウガをトッピングで
完璧です

週一くらいで食べたくなっちゃうんですよ~

みなさんも機会があればぜひっ




前回、出番がすくなかったリョータ。
今回も・・


先日、一年に一回のワクチン接種に行ってきました

以前は病院でエリカラを付けられるほど、札付き(笑)のワルだった
リョータ。。

それがいまでは

DSC_0198_20120224190825.jpg

かなりリラックスした様子で、もう怒ったりしません。
先生にも誉められましたよっ

体重も3.75㌔と変わらず、おしり周りも毛が長いのに
すごくきれいと言っていただきました

4月からは、フィラリアやフロントラインで
またまた毎月お世話になる病院。


すっかり慣れてくれて、一安心です








[ 2012/02/24 19:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

ママさ~ん、ラーメン おいちそう!
私、ラーメン大好きな女です。
でもね、、このおいしそうな、スープを飲むのは、、、、
血圧が 高いからね、、
このスープを飲むのは、、身体に良くないんだぁ、、
薬 飲んでいるけどね、


でも、うま~いラーメン 2が月に1回位 食べに行きます!
その時だけ、、スープも飲みほしちゃいます、、、
ああ、、ママさんのラーメンのスープ、、どんな味だろう?
とんこつ味かなぁ?

らいむくんと リョーちゃんの2ショット いいなぁe-343
[ 2012/02/24 22:47 ] [ 編集 ]

ワタシもラーメン好きですよ。
今度、お店で探してみよ。

写真のラーメンはママさん作だよね?
お店のラーメンみたい。
チャーシューも手作りなんて、すごーい。
美味しそう~♪ジュルジュル。

ふふふ(*^_^*)
リョータくんはワルさん、卒業?
えらいな。お注射どーーんと来いっ!
ってカンジだわね。

ちなみにまろは。。。
針をチックンする前に「キャイ~ン」
って鳴きます(^_^;)
[ 2012/02/24 23:16 ] [ 編集 ]

ラーメン おいしいですよね!
チャーシュー 味たま ノリ… おほ~ 食べたくなってきたっ。

リョータちゃん おりこうさん ですね。
お耳も お目目も しょんぼり しちゃってる~ かわいいなぁ。
フダ付きの ワルだったなんて 信じられないですよ。
よく がんばりましたねっ お疲れ様
[ 2012/02/24 23:33 ] [ 編集 ]

私もラーメン大好きですよ♪

このラーメンは見たことないけど
もしどこかで見つけたら買ってみようっと(^^)
チャーシュー、手作りなんですか。
すごいなぁ~私はいつも市販のを
使ってます。
簡単に作れるのかしら?

リョータくん、落ち着いたんですね。
コロンも2歳半を過ぎたころから
どっしり落ち着いて、それはそれでいいんだけど
ちょっと淋しいような気もします。
あっ、今はヤンチャ坊主がいますけどね(^_-)-☆
[ 2012/02/25 07:38 ] [ 編集 ]

ラーメン嫌いな人って見たことない?ってくらい
人気は耐えませんよね~~\(^o^)/
もちろん私も大好きですよ!
今はそんなに食べられませんが中学生のときは
大盛りで出前頼んだときもありました。
好きなモノでも結構量があって食べるの辛かった~あはは。

熊本ってラーメンで有名なんですか?
美味しそうなラーメン、私も久々に食べたくなりました。
もう1年くらい食べてないかも…

リョータくん病院お疲れ様でした!
イイコイイコで出来たんですね♪えらいぞ~!
春になると色々検査があるので大変ですね。
リョータくん、頑張ってヾ(@°▽°@)ノ
[ 2012/02/26 20:10 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

ラーメンのスープは豚骨味ですよ~♪
私はラーメン週1か2、多い時で3回は食べます(^_^;)
私も気を付けててスープは半分は残しますよ~

ライム君ともっと仲良くなって
もっといい2ショットが撮れたらな~♡
[ 2012/02/26 21:31 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

探してみて~♡
98円という激安なのも気に入ってます♪
高くておいしいのは当たり前ですから♡

リョータは意外と強いの!!
注射にも全く動じなかったしっ☆

ただの鈍感??(^_^;)
[ 2012/02/26 21:33 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

B級グルメもおいしいですよねっ
とくにラーメンは外せません(*^_^*)
今日のお昼もラーメンでした~☆


リョータ、ほんとに大変身してくれて・・
毎月通った甲斐がありました♪
とってもいい変化です!!
[ 2012/02/26 21:36 ] [ 編集 ]

ayakaさんへ

ほんと、見つけたらぜひっ!!
98円とお安いのもポイント高し!!です♪

チャーシューは煮込むだけなんで
簡単ですよっ
けど、調味料が結構つかうし、減りが早いかも、、
私は煮汁もいろいろ使いまわします☆

リョータは落ち着いたのは病院だけで。。
あとはまだまだガウガウ犬で、困ります(^_^;)
[ 2012/02/26 21:39 ] [ 編集 ]

桜猫*みゅあ*さんへ

そういえば、ラーメン嫌いな人って
いないかも。。
でも私は子供のころ苦手でした~
おいしいのに出会ってなかったのかも(^_^;)

ラーメンを一年食べてない!!そりゃ大変!!
明日にでも食べてくださいね(笑)

リョータは病院だけはお利口でいてくれるので
助かります。
ただよその子がいると、もうだめなんですけどね(^_^;)
[ 2012/02/26 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/495-f180f231


