
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちシャンプー

お天気が悪い日が続いているリョータ地方。。

それでも今朝は雨があがりお散歩へ行けたのですが~

何を思ったのかリョータがよその人の畑のそばにおいてあった
雨水の溜まったトロ箱にダイブしてしまいビショビショに~。。
どうしてダイブするのか??全く謎なんですけど~。。

024_20120115205001.jpg

026_20120115205000.jpg

あ~あ。。

こうなったらシャンプーするしかありません。


そこで。。リョータのお友達の柴犬、ひかりといちごちゃんがモニターを務める
ポロトの森動物病院のプレゼント企画でいただいた犬のせっけんを試してみることに~


029_20120115210807.jpg

今から苦手なお風呂が待っているというのに割とのんきなリョータ


030_20120115205905.jpg

それが寒い冬にあったかいお風呂に入るのはリョータでも
気持ちいいらしい・・おとなしく入ってくれました


055_20120115211039.jpg

せっけんをリョータの体全体に滑らせて塗りつけていきます。
泡立ちもよくって使い心地はグ~

手作り無添加せっけんで、なんとあずき入りだそうよ

075_20120115210024.jpg

リンスもいらないそうで、とっても楽チン


きれいになりましたっ

111_20120115211837.jpg

あとはドライヤーで乾かすのみ!!

おしりもしっかり乾かしましょう

123.jpg


はい出来上がり~

140_20120115211836.jpg

152.jpg


リョータの被毛がさらにふわっふわのサラサラに
なりました~☆

このせっけんに興味を持たれたかた、ぜひポロトの森動物病院さんを
のぞいてみてねっ

[ 2012/01/15 21:39 ] リョータ | TB(0) | CM(8)

リョータ君でも、そんな事しちゃうの?
お風呂 気持ちよく入れたねぇe-343

ママさん、このシャンプー 試してみたいわ。
ボロトの、、、教えてぇ!
[ 2012/01/15 23:10 ] [ 編集 ]

恥ずかしながらトリマーなのに、
そんなシャンプーあるなんて初めて知りました\(◎o◎)/!
凄い皮膚によさそうなシャンプーですね。
そのシャンプーって固体なんですか????珍しい^^

リョータくん、男前になったねぇ♪
今日の振り向き具合も素敵よ(^^ゞ
[ 2012/01/16 19:58 ] [ 編集 ]

リョータくん、なんでダイブしちゃったの~?(笑)
でもそんなお茶目なところがあったなんて
ちょっと意外でした( *´艸`)

無添加石鹸よさそうですね~
「あずき」はどんな効果があるんだろう…
まめ太のカサカサお肌にも優しそうだわ~♪
[ 2012/01/16 21:12 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

娘が言うにはトロ箱が白くて
雪に見えたんじゃない??っと。。
確かにありえるかも。。

ポロトの森動物病院、、リンクしてあるので
ぜひみてねっ
せっけんだけだけど、ふわふわになりましたよ~
皮膚にもいいそうです☆
[ 2012/01/17 18:50 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

皮膚にいいみたいですね~
せっけんだけだけど、ふわふわになりました
自然素材なのがいいみたいですね♪

寒い日はお風呂嫌いのリョータも
気持ちよかったようです♪
[ 2012/01/17 18:52 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

娘曰く、しろいトロ箱が雪に見えたのでは??って
ことで。。ありえます~♪
慌てて水の中から飛び出たリョータの姿が
今でも目に焼き付いてます(笑)

無添加の自然素材だから皮膚にいいみたい
ですよ~、、
いろいろな種類があるみたいだから、ポロトさん
のぞいてみてねっ
[ 2012/01/17 18:54 ] [ 編集 ]

あらぁ~
リョータくん、どうしてダイブしちゃったんでしょうね。
急に飛び込みたい衝動にかられちゃったのかしら(*^_^*)

あずき入り石鹸、初めて知りました。
あずきってどんな効用があるのか興味津々です。

動物病院さん、覗いてきますね~
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
[ 2012/01/21 17:15 ] [ 編集 ]

ayakaさんへ

ほんとどうしたんでしょうか~
いぬの気持ちはわかりません(笑)

動物病院さん、おやつも豊富だし
ぜひのぞいてみてねっ☆
[ 2012/01/24 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/481-e704358c


