
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お天気・荒れ模様

こちらリョータ地方。。冬型の気圧配置になってから
というもの、あいにくのお天気が続いています。

今朝は6時過ぎまだ真っ暗の中なんとか
お散歩に出られました

これからこんなお天気が続きそうです


先日の私のお休みの日、リョータは今年最後の
シャンプーに出かけました。

そこで前回のシャンプーの時の
マイクロバブルに入っている
お写真をいただいたのでアップしま~す

001_20111216171741.jpg

すんごく気持ちよさそうなお顔をしている
ようですが、トリマーさんのお話によると、
最初はお風呂を怖がっておびえていたとか(笑)

それでも入っているうちに気持ち良さが
わかったのでしょうねぇ。。

リョータはトリミングといってもシャンプーと
おしりカットのみだから見た目は変わりませんが
とってもいい香りが♪

今回は仕上げにリンゴの香りの香水を
おしりにシュッと付けてもらいました

078_20111216172240.jpg


オナラじゃないですよ~
おしりからリンゴの香りがするイメージです

これで、リョータの新年の準備はオッケー←簡単



そして今日のリョータ。。
元気がないです。。

088_20111216172638.jpg

なぜなら~。。またまたお昼に雷がなったから!!

雷の音に警戒しまくってたから
今は疲れ切ったように寝ています

093_20111216172646.jpg

明日はマークだから、(こちら地方は雪が降るとき雷がなることが多いです)
しばらくリョータの受難はつづくのかな~

[ 2011/12/16 17:48 ] リョータ | TB(0) | CM(15)

(´∀`*)ウフフ
お風呂に入ってるリョータくん、お顔が真剣(笑)
このお顔…有名人の誰かに似てるような…
誰だろう…(悶々)
思い浮かんだらまた突然コメしま~す(爆)

いつ見てもプリチーなおちりe-266
リンゴの香水なんてあるんですね~
私だったら、いい匂いすぎて
四六時中クンクンしてしまいそうヾ(´ε`*)ゝ

リョータくん!
明日も雷が続くようなら
またママと寝られるかもよ~(o^─^o)ニコッ
[ 2011/12/16 21:10 ] [ 編集 ]

おっ リョータちゃんも マイクロバブル がんばったんだね。
やっぱり 仕上がりが 全然 違いますよね。
のんさま が 初めて マイクロバブルを やった時も
まっさいちゅう の お写真を いただきました。
ものっすごく ヘタレてたな~ えへへ。

また 雷が 鳴っちゃって びっくり しちゃったよね。
おさまってくれると いいけど…
[ 2011/12/16 22:13 ] [ 編集 ]

トリミングお疲れ様~~♪
ポメちゃんのお尻って本当可愛いですよね(^^ゞ
私もわんこのお尻大好き\(^o^)/
マイクロバブルって本当良いみたいですよ~!
私はあんまり使った事ありませんが、
大きい会社のペットサロンなんかは
当たり前に導入しているみたいですね。
オプションに泥パックなんかあったりして…
リョータくんはやったことありますか??

また午後から雷だったんですね。
怖かったね…雷様もこんな連日、雷ならさなくたって~~
リョータ王子はイイコにしているのにね。(´;_;`)
[ 2011/12/17 07:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~(*^_^*)

気持ち良さそうなお風呂(*^_^*)
マイクロバブル???
ふわふわになりそう♪
お風呂に入ってるリョータくんも
お座りしているリョータくんも
とっても可愛いわ(*^_^*)

雪が降る時に雷なんて。。。
やだね。明日は雷なりませんように。。。
[ 2011/12/17 23:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
リョータくん、シャンプー中は別犬に変身ですね!
お目目がクリックリでほんとに美ワンコちゃん☆

マイクロバブルでお写真ってことは、うちのワンと同じお店かな~^^
(うちのワンは県庁のそばの方のお店です)
ダックスは結構臭いが出やすいので(うちのコだけ?)、
マイクロバブルはもうやめられませんっ!
12月はワンコはトリミング2回。飼い主は、えーっと、美容院予約しようかな・・(笑
[ 2011/12/18 09:15 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

誰に似ているんでしょう??(笑)
気になります!!
突然コメ待ってます♪

香水はいろんな香りがありましたよ~
ムスクとかグレープフルーツとかいろいろ♪

おちりからい~い香りが
してきて、うれしくなりましたよ~☆
[ 2011/12/18 20:17 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

マイクロバブル頑張りました~。。
でも今回は経費節減のため(笑)
シャンプーのみだったんですが。。
3日くらいで獣臭が漂ってきました~(;O;)
すればよかったと後悔・・

今回は雷大丈夫でした~☆
[ 2011/12/18 20:19 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

トリミングしたてのプリケツは
たまりませんね~←ヘンタイ

私も大好物です(笑)

そうそう。。この頃は
トリミングもいろいろオプションが
つけられて、お値段がびっくりするくらい
上がってしまうというシステムに。。涙

リョータはマイクロバブル止まりで
まだ泥パックは未体験です。。

雷さん、あまりこなくて
一安心でした~
リョータの願いが通じたかな~♡
[ 2011/12/18 21:30 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

マイクロバブル。。いいですよ~
おけけがふっわふわになりますよん♡
機会があったらぜひまろくんも♪

雪雷って北陸だけなのかな~??
まろままさん地方はないんですね。。
[ 2011/12/18 21:33 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

リョータは、某ホームセンターの
美容院ですよ~♪
近いんで(;O;)

マイクロバブル今回はパス!!
だって。。高いんだも~ん(笑)
おまけに飼い主も美容院パス!!
来年だわ~☆
[ 2011/12/18 21:35 ] [ 編集 ]

突然コメです(爆)

そうだ!!
スリムクラブの真栄田さんに似てる!!
ぱるパパも「あぁ♪分かる分かる♪」って言ってました♪
p[スミマセン]q・ω・`O)ww

あ、でもシャンプー中のリョータくん限定ですヨw
[ 2011/12/19 22:53 ] [ 編集 ]

わたし自身も マイクロバボーに入ってみたいわぁ♡
どんなに気持ちいいことでしょう・・・。
いいなぁ リョータちゃんは。

そして リョータちゃんから ヒントをもらいました。
わたしも おちりに 甘い香りのコロンを ふきかけてみようかしら?
ちょっと変な話 今 思いついたんだけど おにゃらが出る瞬間に コロンを吹きかけたら 甘い香りの おにゃらに なっちゃうのかな? どうなんだろう。。。
実験してみたくなっちゃった。

話 大ずれなんだけど・・・雷怖かったねぇ リョータちゃん。
こっちは 寒くなると まったく鳴らないの。
[ 2011/12/20 14:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/20 17:27 ] [ 編集 ]

リョータ君、お風呂、気持ちよさそう♪
獅子丸も、寒くなってきたからか、ドッグサロンでオゾンスパに
入って、すごくまったりしていたそうです。
普段はシャンプーされることに気づくと逃げ回る友達ワンコも、
お湯が気持ちいいのか、ホワワ~ンとした顔で家のお風呂に
入っていたらしいし。
ワンコにとっても、冬のお風呂は最高なのかな?
[ 2011/12/21 10:27 ] [ 編集 ]

けいたんさんへ

そうなんです~♪
リョータはほんとはお風呂苦手
なんですけど、気持ちよさそうな
お顔が見られてほっとしています。

冬のお風呂はワンコも
人もほっこりですかね~☆
[ 2011/12/31 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/474-836012ac


