
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

越前カニ祭り~♪

この前の日曜日、福井県・三国の
カニ祭りへ行ってきました☆

ポメラニアンずママさんのうちのすぐそばで
開催されていて、図々しくも遊びに行かせていただきました

ポメラニアンずママさんは以前写真展に来てくださって
お会いしたことがあったのですが、
ラッキー君と姫ちゃんは初めてです

ラッキー君
003-1.jpg
姫ちゃん
006-1.jpg

2ワンとも小っちゃくてかわいかった~
リョータのおよそ半分くらいの大きさですから。。
リョータが巨大ポメにみえましたっ


お庭で遊ぶポメたち

page2.jpg

008-1.jpg

自分のお庭のように走り回るリョータです


そしてカニ祭りへ。。

page3.jpg

会場では越前ガニを買い、海鮮汁を食べました


この日買ったカニさん

page4_20111122171712.jpg
食べられないのに、おいしそうな匂いが
気になりカニをちらちら見つめるリョータ。

近づけると、殻をペロッとなめてました~

この後さばいて、もちろんおいしくいただきました



明日はポメラニアンずママさん宅での様子と
帰りに東尋坊にもよったので、そのお写真を
アップします。

また遊びにきてくださいねっ
[ 2011/11/22 17:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

ラッキー君も姫ちゃんも
ちっちゃくて可愛いですね~ヾ(*'∀`*)ノ
さらに、姫ちゃんの足の短さとか毛の長さ…
ポメのいいトコ取りですね♪
う、うらやましいっ(;゚∀゚)

あははは~
リョータくん、ホントに我が家のようにリラックスしてる(笑)
お友達とも遊べて、思いっきり走って…楽しかったんだろうな~
って、リョータくんのお顔で分かりますヨ☆

カニ、美味しそうですね~(ジュルジュル)
ちなみにカニ好きな私。
先月の私の誕生日、ぱるパパからのプレゼントは「カニ」でした(爆)
全然ロマンチックじゃないでしょう?!┐(´д`)┌
[ 2011/11/22 19:16 ] [ 編集 ]

リョータ君楽しそうですね♪
リラックスしてて 良い感じです。
たーちゃん ひーちゃんと遊べたのかな?
東尋坊懐かしい~~ イカ焼きとかモロコシ焼きとかあったような・・・
カニが一杯で又夢に出そうです~~笑
私食べ物の思い出ばかりです(^^;)
[ 2011/11/22 23:26 ] [ 編集 ]

みんな楽しそうな写真ですねo(〃^▽^〃)o
可愛いポメポメの姿に惚れ惚れしちゃいましたー!
ポメってその子その子によって容姿が違うので
本当面白いんですよね~~♪

(逆にコーギーとかビーグルとかダックスは
  みんな同じに見えちゃう(ノД\*)汗″

カニさん美味しそう~っ!迫力ありますね!
これは食べるのに大変そう??
いや、カニですからね。すぐになくなっちゃうかしら( ̄ー+ ̄)
いいなぁ♪羨ましいです。ふふ。
[ 2011/11/23 09:44 ] [ 編集 ]

ぱるママ♪さんへ

ラッキーくんと姫ちゃんをみて、
うちのだんながぬいぐるみみたいって
言ってました~
ほんと、その通り☆
かわいかったです♪

楽しそうに遊んでますが、
かなり吠えてました(+o+)

ロマンチックじゃなくても
好きなものをプレゼントしてあげようと
思うだんなさんの気持ちが、
優しいですね~
うちは遠い昔にそんな気持ちを
どこかに忘れてきてしましました~((+_+))
[ 2011/11/24 17:47 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

楽しそうかどうかは??((+_+))
かなり吠えてましたよ~

東尋坊。。私も20年ぶりくらいに
いきましたっ
そうそう。。いか焼きとか並んで
ました~
でもやっぱり!!カニでしょう♪
[ 2011/11/24 17:49 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

昔はポメもみんな同じに見えて
ました~。。
たしかにコーギーは一緒に
見えるかも~。。
ぽめは大きさも毛色も
幅広いみたいですねっ


カニさん。。おいしかった~
食べるのはすぐですよっ
さばくのは多少じかんがかかりますが~
いくら食べてもお腹いっぱいには
なりません(^_^;)
[ 2011/11/24 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/462-c8e44024


