スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらっと旅日記

10月7日~12日まで、鹿児島・熊本・山口へ
実家の両親と私の3人で、旅行へ行ってきました

ワンコブログなので記事にしようか迷いましたが
さらっと書いておこうと思います


移動手段は新幹線と電車。。
新大阪から鹿児島中央まで3時間45分という早さ!!
凄すぎる☆

新幹線の旅を満喫している間にあっという間に
鹿児島の街

鹿児島

両親の実家が山口なので、毎年行ってましたが
南九州まで足を延ばしたのは初めて

桜島をはじめ名勝仙巌園の庭園は見事でした

薩摩切子も素晴らしくて、一つほしいところでしたが
値段にビビってしまい、もちろん買えずじまい・・

次の日は熊本へ移動。。その足で阿蘇山に向かいました

阿蘇

阿蘇山火口の迫力はもちろん、
周辺の壮大な自然が素晴らしかったです
また行きたいところです。。

そして3日目の
熊本市内観光。。
といっても私が阿蘇を気に入ってしまい、ほとんど
時間がなかったので、熊本城と細川刑部邸のみの観光でした

熊本城

熊本城は広く、2.3時間でみられるところでは
なかったので、時間が足りなくて残念でした..

そして3日目の夕方には下関の長府の
ホテルへ。
ちょうど山口国体が開催されてました。。

次の日はこの旅行の本来の目的である
お墓参りと親戚のおうちへ・・

私の結婚式以来の再会で、とてもうれしかったです

考えてみたら、両親と私、3人で旅行するなんて
生まれて初めてだったのです
私は3人兄妹の末っ子でしたし、私が結婚するときは
すでに実家をでてましたから・・

だから今回とてもいい思い出ができました。


重たかったけど、デジイチをもっていってよかった☆

たくさん撮った写真で、旅の思い出のスライドショーを
作りました。
今度、両親にプレゼントします


リョータのことはすごく心配でしたが、
家族がみんなでお世話してくれたおかげで
楽しい旅行ができましたっ

もちろん、私が帰って一番喜んでくれたのは
りょーたでしたっ

295.jpg

まま、もうどこにもいかない??

心配そうに見上げるリョータです♡
スポンサーサイト
[ 2011/10/17 21:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

こんばんは!

ご両親との旅行、楽しい旅行となったようで
よかったですね!
いい思い出&親孝行になったのでは?
新幹線!いいですね~。
ワタシは飛行機が苦手ですが
新幹線は大好き!乗りた~い。
写真もステキに撮れてますね。

リョータくん、ママさんがお出掛けしてて
淋しかったんじゃない?
一番喜んでくれたなんて
一番嬉しい出来事ですね(*^_^*)
[ 2011/10/17 22:08 ] [ 編集 ]

ママさん ご両親と 旅行へ 行ってらしたんですね。
ご両親も 大喜びだったことでしょうね。
ママさんの お写真 やっぱり 素敵です~
観光の ガイドブックとかに のっていそうっ。
スライドショーの プレゼント いいですね!
思い出が いっぱい よみがえりますね。

大昔 熊本方面は 行ったことが あるんです。
それ以来 本州から 出ていない…
阿蘇山の火口 すごいですよね~ また 行ってみたいなぁ。
リョータちゃん お留守番 ごくろうさまでした~
[ 2011/10/17 22:30 ] [ 編集 ]

ママさんとの旅行、ご両親も喜ばれたでしょうね^^
スライドショープレゼントしたら、きっと感激もひとしおですねっ。
旅行にデジイチを持っていくかは、毎回悩むところ~。
特に電車だとなおさらです。
私も来月、都会へ遊びにいくのですが、
デジイチにするかコンデジにするか、ものすごーく悩み中ですっ。

さすがママさん!写真が素敵です。やっぱりデジイチ(笑)!
私の父が熊本なので、阿蘇山や熊本城の写真が懐かしい~^^
ラーメンめぐり、楽しかったな・・(←遠い目)

リョータくん、お留守番おつかれさまでした。
ご褒美のお散歩、満喫中かな?!
[ 2011/10/18 06:00 ] [ 編集 ]

ご旅行お疲れ様でしたー♪
ステキな旅になられて良かったですね(*^^)v
ワンコブログだからと遠慮なさらず、書いて下されば良かったのに~!
ここはママさんのブログなのだからお好きに書いて下さいよ\(^o^)/
私も詳しく旅のご様子、うかがいたかったです。
本当イチデジ持って行って正解だと思いますよ~~っ!!
普通のデジカメとは写りが何倍も違いますもん。
折角のご旅行なのだから素晴らしい写真沢山撮ったほうがいいですもんね!

リョータくんも寂しかったと思うけど、
ママさんとまた会えた喜びできっとそんな記憶忘れちゃいましたね。
[ 2011/10/18 10:32 ] [ 編集 ]

来年は阿蘇!?

 やっぱり、リョータママ様の撮ったお写真は、大好評
ですね!b(^▽^) 観光協会のポスターになっても、
おかしくないもの。
 阿蘇を気に入った?私もです!数年前に行ったの
ですが、ドライブするにはサイコー!
 阿蘇の山って、草の山ですよね?普通、山は木々が
生い茂っているものなので、不思議な感じでした。
 うちのダンナは、ノエルが羽田~北海道のフライトを
耐えられたので、「来年は阿蘇へ行くぞ!」なんて
言ってます。(-.-;)フゥ・・・ 当のノエルは、どう
思っているんだか・・・。

 それにしても、新大阪から鹿児島中央まで、4時間
かからないなんて・・・早っ!(☆o☆)
 空の便は、結構面倒ですよね。空港も辺鄙な所に
ある場合が多いし、着いたからといって、すぐに
乗れるわけでもなく・・・。

 そう言えば、うちのダンナが、「リョータママが
旅行へ行っちゃったけれど、誰がリョータ君の
面倒を見るんだ?どこかに預けたのか?リョータ君、
ママが居なくて大丈夫なのかな?」と他人んちの
心配をしていました。(>▽<)
「リョータママって、まだ若いけれど、お嬢さんは
もう大きいのよ。上は確か大学生だったし、下の
お嬢さんも高校生じゃないかな?だから、お世話
してるんじゃないの?」と言ったら、「ふーん」と
納得していました。(^o^;)
 でも、分かるな~。このブログを読んでいると、
何故か私もリョータママ様と同じ『リョータ激愛モード』
に入っちゃって、私も、「リョータさん、寂しさに
頑張って耐えるのよ!」なんて思っちゃいました。
 最後の不安そうなリョータさんの表情・・・。
ぼんち揚げをバリバリ食い散らかしながら、パソコンの
前で、一人目を潤ませおります。(; ;)←バカ


[ 2011/10/18 18:40 ] [ 編集 ]

かなりご無沙汰してるうちにお誕生日過ぎちゃいましたね(>_<)
遅ればせながら リョータ君お誕生日おめでとう~~☆
うちは 4歳になっても相変わらずのガウガウですが、いつかリョータ君と
いい相棒になれる日を夢見ちゃったりして~(^^)
これからも元気で楽しく過ごせますように♪

ご両親との旅行ですか。。。何だかジ~ンときます。
私も元気なうちに一緒にと思いながら なかなかできません。
いつも頭で考えてるだけで 行動に移せないんだよね。
周りからは助走が長すぎ!って笑われてます。
ご両親きっととても喜ばれたでしょ?
リョータ君はお留守番頑張ったのね。
帰ったときの 喜ぶ姿が目に浮かびます。
一杯一杯あまえてね~☆
[ 2011/10/19 11:23 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

旅行はずっとお天気もよくて
半袖でもよかったくらいでした♡

楽しかったし、お仕事を忘れて
いい気分転換ができました♪
私も電車の旅が大好きです。
ビール飲んだりお弁当を食べたり☆
たのしいですよねっ

リョータ、私がいない一日目は
玄関で待っていたそう。。
泣かせるわ~(*^。^*)
[ 2011/10/19 21:51 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

スライドショー、思ったより
いいできでした~☆
早く見せたいです♪

阿蘇山の火口も周りの景色も
素晴らしかったです♪
娘たちにも見せてあげたいって
思いました。
[ 2011/10/19 21:55 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

デジイチはほんと、持って行って
よかった~☆
両親もお写真のきれいさを
喜んでくれて。。
はじめは年よりの写真は撮らなくて
いい!!なーんて言ってたのに
途中からここ撮ったか??
あそこは??など、注文がうるさくて(-_-;)


私は鹿児島でラーメンを食べました。
おいしかったのに両親には味が
濃いかったみたいで、不評でしたよ~i-195
[ 2011/10/19 21:59 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

なかなか行けないところですし
両親と行けるのも最後かも。。って
思いもあって。。
持って行ってよかったです♪

詳しい旅の様子は。。
書きたくても書ける自信がないので
さらっと。。(笑)
文章が苦手なもので~

猫ちゃんが言うようにリョータが
さみしい思いを忘れてくれていると
いいけど☆
[ 2011/10/19 22:08 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

ドライブするにはいいですよね~
やまなみハイウエイでしたっけ??

ほんと今度はマイカーで
いきたいわ~♡

旅行中もわんこをたくさんみました☆
みなさん、家族同然のワンコをつれて
旅行されているようでしたよ~
ノエママさん一家もそうでしたものねっ

毎年旅行されているのですか??
だったらいいな~
ノエママさんもブログをされたら
いいのに~
私一番の読者になりますとも~

私は電車の旅が大好きで。。
飛行機は怖いし・・←こども??(-_-;)
楽しかったです♪

そうそう。。うちはもう子供が
大きいし、私がいなくてもだれも
困らない様子。。
ノエパパさんにまで心配していただいて、
リョータは光栄ですっ

私もリョータだけが心配でしたが
なんとか乗り越えてくれました☆
ぼんち揚げをおいしそうに頬張る
ノエママさんを想像しながら、パソコン
している私です(笑)
[ 2011/10/19 22:18 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

ありがとうございます☆
ほんと、くっきー君と仲良しの姿を
想像するだけで、よだれが~(笑)
現実となる日はくるのでしょうか!!

元気なうちに旅行。。
そう思っておられるのなら、即実行!!
ですよっ♪
そういう私も2年前くらいから
計画してましたが、今回やっと実現できて
うれしかったです☆
両親も喜んでくれたと思います♪
[ 2011/10/19 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/445-73871064


