
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東条での一泊

前回の続きです。。

東条へ到着した私たち。。


両親がもつ山間部に建つボロ家ログハウスでゆっくり
するのが今回の旅の目的です

東条(兵庫県加東市)には湖がありそのそばにはかつては東条湖ランドという
遊園地があったのですが、いまはおもちゃの王国と
夏はプールでにぎわっているようです。

049_20110819153839.jpg

でもそういう観光地は私たちには無縁。。
リョータはお家とお庭を自由に行ったり来たり

050_20110819153839.jpg

テッポウユリがあちらこちらにきれいに咲いていました

052_20110819153838.jpg

テレビはあるものの地デジ化をしていなくて
観られず。。する事といえばお散歩と読書、疲れたら
お昼寝。。スローライフを満喫です
 
そして近くに滝があるというので行ってみました

小さい滝だけど、リョータが遊ぶのには
もってこいの場所でしたよ

072_20110819155344.jpg

074_20110819155344.jpg

075_20110819155344.jpg

びしょぬれわんこの出来上がり~
それでも満足気なお顔のリョータです

そしてご近所さんにこんなかわいい置物を
発見!!
失礼してお写真撮らせていただきましたっ
066_20110819153838.jpg

063_20110819153838.jpg

うさぎ好きの娘に見せてあげよう!!



今回のこの記事でざっくりとした旅行の様子をお伝えしましたっ
特別なことはしていないし、観光も少なかったけど、
のんびり出来てたのしかったです。
きっとリョータも楽しかったはず!!

038_20110819160447.jpg

また来ようねっ






クイズです。。ここはどこでしょう??

005_20110819162454.jpg 006_20110819162454.jpg

正解は。。


小山ロールが有名な、エス・コヤマの三田本店。
食いしん坊な私の、今回のひそかなメインイベントでしたっ

お店がいくつもに分かれていて、まるでテーマパークのような
雰囲気。。
店員さんも気持ちのよい接客をしていて、感心しましたっ

そして小山ロール。。
初めて食べる~♪っとルンルンだったのですが
お義姉さんにいわせると10年前にお土産で食べてるで~っと
いうことで。。
うん!!食べると思い出しました~笑

ふわふわのスポンジと生クリームと
栗がまた何とも言えず美味しかったです

ここでチーズケーキやプリン、焼き菓子などを
たっぷり買って子供たちのお土産です♪
もちろん私も戴きまーす




[ 2011/08/19 16:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(14)

水も滴るイイ男!

 そーだ、そーだ、あった、あった、『東条湖ランド』!
ログハウスをお持ちとは、イイですね~。(*^-^*)
リョータさんてば、セレブわんこじゃないの~。

 滝は、見ているだけで、涼しくなりますね。
リョータさん、滝を恐れず、マイナスイオンを
いっぱい吸い込んだかな?

 最後は、リョータさんのとびっきりの笑顔で
締めくくり・・・と思いきや、『続き』がありました♪
ロールケーキ、美味しそう!
 沼津にも市役所のすぐ近くに、『冨久屋』という
洋菓子店があって、そこの“イタリアン・ロール”は、
私の子供の頃から、美味しいと評判です。
 卵たっぷりのクレープ生地で、ロールケーキを
巻いてあり、ケーキの生地はふわふわ、中の
生クリームには、程よい大きさに刻んだ栗の甘煮が
入っています。
 遠方にもファンがいて、伊豆に遊びに行った
帰りに、お土産として求める人も多いです。
私も実家(静岡市)へ帰る時は、沼津に立ち寄って、
買ってしまいます。大人気なので、予約は必須!
 義父の具合が悪いので、私も、おちおち実家へ
帰ることはできないのですが、次回帰省する時は、
送ってあげますね~ (^-’)/-☆
[ 2011/08/19 18:32 ] [ 編集 ]

いつもと違う場所で過ごすのは
新鮮ですよね。
TVもたまには無くていいかも(*^_^*)

そのご近所さん、うさぎ好きなのかな?
たくさん並んでいて可愛いね。

小山ロール、関西では有名ですもんね~
10年前に食べたことを忘れちゃってたなんて(。・w・。) ププッ
私もあるある!
[ 2011/08/20 05:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
うわぁ、別荘生活ですねー、うらやましいっ!!
時間の流れもゆっくり・・だったでしょうね、
骨休めできましたか^^?
リョータくん、滝を怖がらないんですね。さすが男の子!
どれこもこれも、お顔が楽しいーって言ってますね^^

エス・コヤマに行かれたのですね~^^
私の関西に行ったときは外せませんっ!あのスポンジが大好きです♪
我が家は、堂島ロール派と小山ロール派でもめてます(笑
[ 2011/08/20 06:16 ] [ 編集 ]

ご両親の ログハウス 素敵ですね!
私なら 確実に 帰りたくない病( 昭和的 ) だなっ。
こういうところでは テレビよりも
大自然を 満喫して 時間を ゆっくり 過ごしたいですよね。
リョータちゃん 滝 恐くなかった~??
楽しんだ後の どや顔が また かわいい!
うささん好きな 私としても うささんグッズは 常に 気になっちゃ増す!
お写真も ばしばし 撮っちゃいますよね
[ 2011/08/20 07:54 ] [ 編集 ]

こんにちはーヾ(@^▽^@)ノ
とても素敵な旅というのがすごい伝わってきました~♪
いいなぁ、私もこんな所に行ってみたい。
ログハウスと~っても雰囲気出てて良いじゃないですかー!
何だかジブリに出てきそうな所ですね、あはは。
こんな素敵な所だったらTVなんて要りませんね!!
みんなでお話ししてお散歩行って…あっという間に1日が過ぎそう。

リョータくんもとても可愛げな表情。
きーっとスゴイ楽しかったんでしょうね\(^o^)/
滝に元気もらえたのかな~?

え?滝とボク、どっちが強いって??
ドヤ顔でそう言われているみたいです。笑″

私にはリョータくんの方が強そうに見えるぞ(「・ω・)「
[ 2011/08/20 09:49 ] [ 編集 ]

こちらに 来られてたんですね~♪
すれ違いで 残念です(>_<) みるくと 会わせてみたかったな。
リョータ君 滝に ぐいぐいと すごいですね。。
うちの 恐がり くっきーには 考えられません(^^;)
小山ロール食べたくなりました。。。 私は 車に酔うので 
いつも 友達に頼んでるんですが 楽しそうな所ですね。一度チャレンジしてみようかな~~
のんびりとした 休日が過ごせたみたいですね♪♪
[ 2011/08/20 21:34 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

セレブなんてとんでもない~
ボロ家なんですよ。。
でも昭和に帰ったような大変ゆっくりと
した気持ちになれる、大好きな場所です
木は落ち着きますねぇ。。

そして。。イタリアンロール♪
ノエママさんの完璧な説明により
ロールケーキが目に見えるようで。。
よだれが~・・危ない危ない。。
なんともおいしそうです☆
これは機会があれば是非食してみたい☆
実費を払いますので行かれたときは是非
送ってくださいねっ!!

[ 2011/08/21 07:40 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

実家はリョータが自由にできないし、
でも親の顔も見たいし。。
ということで東条に泊まることに。。
うちの定番になりそうな感じです

小山ロール。。ぜったい食べたい!!
なーんて意気込んでいたのに。。
食べたことあるで~。。バームクーヘンも
あげたことあるしね~の言葉に
驚いた私です。。あ~なんということ!!
呆れちゃいますねっ
[ 2011/08/21 07:57 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

古いログハウスなんですが、
周りは静かで、自然豊かで癒されました。
こんどは数日滞在したいです♪

小山ロールと堂島ロール、
私は小山かな~。。どっちもおいしいのは
間違いなし♪ですけどね~
[ 2011/08/21 09:00 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

帰りたくない病。。ええ・・
もちろん私もかかりましたともっ!!
っていうか永住したいとさえ思いました。。

帰ってからもログハウス物件をさがすわたし。。
将来的には田舎で暮らすのもいいかなって
真剣に考えてます(笑)

うささんの置物かわいかった~
これ、置いてあるだけなんですよ・・
我が家周辺だと確実に翌日にはなくなっているな
っと思いました~
[ 2011/08/21 09:04 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

1日くらいテレビがなくても、平気でした~☆
読書もできたし、満足な旅でしたよっ♪

滝には喜んで向かっていってましたね。。
こわくないみたい♪
涼しくて気持ちよかったんではないでしょうか☆
滝とリョータ・・やっぱり滝の方が強いかも(笑)
[ 2011/08/21 09:08 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

そうなんです♪
でも1日しか泊まれなかったし、東条がメインで
猪名川は1時間ほどしかいなかったので。。
私もみるくちゃんとリョータ、会わせてみたいです♪
またよろしくお願いします☆

小山ロールのお店、きれいなところで
デジカメでお写真を撮っている人がたくさん
いましたよ~☆
ままさんも近いんだしいってみたら??☆
[ 2011/08/21 09:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ステキなおウチですね!
リョータくんも一緒にお泊り~♪
楽しいよね(*^^)v
まん丸お目目が可愛いリョータくん。

リョータくん、お水は怖くない?
まろはダメだな~。苦手のようだよ。

小山ロール?有名?
食べてみたいっ!
[ 2011/08/21 21:48 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

リョータはお水大丈夫ですよ~
泳ぐまではいかないですけどね。。

リョータがいても気兼ねすることなく
泊まれるのでこちら地方へ来たときは
利用しようと勝手に決めましたっ(^_^;)

小山ロール、ふわふわのスポンジに
クリームと栗が入っていて、とーっても
おいしいです♪
ぜひ一度ご賞味あれ☆
[ 2011/08/21 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/418-7af4332e


