
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福井県三方五湖へ

今日からまたブログを再開します

よろしくおねがいします

さて~みなさまはお盆をどのように過ごされましたか??

我が家では、子供に取り残された親2人とリョータで
兵庫県の東条へ行ってきました

その途中で、福井県の三方五湖

レインボーラインとケーブルまたはリフトで山頂公園へ向かいます
030_20110817131733.jpg

010_20110817131658.jpg

ママの腕の中でうれしそうなリョータ。。
ケーブル初体験です。。

こちらが山頂からの景色。。
五湖と海が見えます。

本当はもっとキレイだったのですが。。
お写真がうまく撮れなくてすみません

009_20110817131659.jpg

山頂公園には展望台は五木の園(五木ひろしの出身地だそうです)
や恋人の聖地の碑などなど。。いろいろな見所がありました


021_20110817131657.jpg

恋人の聖地の前で恋人のいないリョータは
なぜか満面の笑み

025_20110817131733.jpg

なんだかとってもうれしそう。。

さて。三方五湖の観光を終えた私たち、
これといった目的もない旅だったので、あちこちを観光
した後、東条に到着しましたっ

あっ!!目的はないといいましたが、
目的はのんびりすること。。です

なのでじっくり観光したのは三方五湖のみ。。

次回は東条でのぐだぐだのんびりの
様子を、特に面白みもなくアップする予定です

よろしければまた来て下さいねっ
こんなんで来てくれる人いるかな~心配。。









[ 2011/08/17 13:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(20)

待ってました~♪(^▽^)ノ⌒☆

 また、ご主人様と、お出かけですか~?LOVE2v-238だなぁ。
三方五湖は、初めて知りました。湖は、山の中にあるという
イメージを持っていますが、ここは海のすぐ近くなんですね。
淡水と海水が混じっているのかな?
 それにしても、リョータさん、嬉しそう♪

 昔、兵庫県に住んでいたので、『東条』という地名を知っては
いましたが、どんな所なのでしょう?次回が楽しみ!(*^-^*)

 リョータママ様のおかげで(?)、カメラに興味を持った
私・・・б(^o^;) TVをつけたら、たまたま、『一眼レフ
・風景を美しく撮る技』とか何とか・・・をやっていたので、
ついつい見てしまいました。
 一眼レフ、カッコイイ!ママ様、これでリョータさんを
日夜撮ってらっしゃるのね~b(^-’)-☆ プロっぽい!
 初心者向けの番組でしたが、私には、到底使いこなせない
代物だと確信。豚v-16に真珠ですわ。( ̄∀ ̄;)ムリッ!
でも、自分の思いどおりの写真が撮れたら、どんなに
楽しいだろうなぁ。

 恋人の聖地の向こうに見えるのは・・・海?
綺麗なライトブルーですね。やっぱり、リョータさんに
ブルーは良く似合う!うん、うん!
 
[ 2011/08/17 16:16 ] [ 編集 ]

いいですね~♪家族旅行
うちはみんなバラバラだったし、暑かったからどこにも出かけず。
毎度のことながら家でのんびりお昼寝三昧でした。

ママさんの腕の中でにっこりのリョータ君、
きっとママさんも素敵な笑顔なんでしょうね~♪
次も楽しみにしていますよ!
[ 2011/08/17 19:56 ] [ 編集 ]

お休み たっぷり 楽しまれたようですね。
ママさんの お写真 好きだなぁ。
ケーブルは だっこで 乗れるんですね。
このあたりは 行ったことが ないので 興味あります!
続きも 楽しみに してますねっ
[ 2011/08/17 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

パパさんと仲良く旅行!ですねっ!!
リョータくんも一緒だから
最高に楽しかったことでしょう(*^_^*)
やっぱりお出掛けもリョータくん中心かな?

すっごく景色がきれいな所ですね。
次回の写真も楽しみ☆
楽しみしてる人、ここにいますよ~(*^_^*)
[ 2011/08/17 20:48 ] [ 編集 ]

なんか、のんびりいい所だねぇ、、、
リョーちゃんも いい顔だし、ママさんも笑っているねぇ~!

みんな一緒で、のびのび いい旅行だね。
続きが 楽しみ!

で、ここは、何が ぶらさがっていたの?

よ~く、見たら、絵馬とかに つけるあれ?なんだね!
あはは、ボロが ぶら下がっているのかと 思ったよぉ~!
[ 2011/08/17 20:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/17 21:35 ] [ 編集 ]

おかえりなさいっ!
三方五湖、名前は聞いたことあるけどもちろん未体験。
お写真もすごくきれいですよ~。
ワンちゃんも一緒にケーブルに乗れるのは嬉しいですね メモメモφ( ̄ー ̄ )
いつかももブログで登場したら、
おぉ行ったな!と思ってやってくださいヾ(≧▽≦)ノ

リョータくん、パパママを独占できて嬉しかったのかな!
恋人の聖地、リョータくんの恋人は一生ママさんですもんねーっ^^
[ 2011/08/18 02:18 ] [ 編集 ]

子どもが大きくなるとあまり
一緒に行動しなくなりますよね。
うちもそうでした。
友人といるほうが楽しいようです。
(親離れバンザーイ!)

ママさんのところと違うのは
主人が出不精だという事。
ぐうたらゴロゴロしてましたよ(ーー゛)ムカッ

三方五湖って有名でよく聞くんだけど
行ったことないなぁ。
とても綺麗な眺めですね。
なんだか吸い込まれそうだわ(^^)

リョータ君にとっても
楽しい旅行になりましたね(*^_^*)
[ 2011/08/18 06:07 ] [ 編集 ]

家族旅行すてきですねっ!リョータくんも良い表情♪
楽しそうな様子がとーってもよく伝わってきますよo(〃^▽^〃)o
三方五湖ってよく聞きますが実際には見た事すらなくて…
とても良い場所ですね。気持ち良さそうだなぁ。

ケーブルってわんちゃんOKなんですね(・∀・)!!
上から見た景色もキレイ!
私も新潟に行った時に初めてケーブルに乗りましたよ~!
上からの見晴らしって本当最高ですよね。
お天気が良いから遠くまで見えますね\(^o^)/

リョータくんママさんのこと
実は恋人だと思ってたりして~~あはは!
[ 2011/08/18 09:45 ] [ 編集 ]

わぁ~綺麗な景色ですね~
ママの腕の中のご機嫌なリョータくんが
可愛すぎです(o^∇^o)
ケーブルの乗り心地はどうだったかな
続きのお話も楽しみにしてます♪

リョータくんも元気になって良かったね^^
[ 2011/08/18 12:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/18 20:08 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

三方五湖はとても景色の良い
いいところでした~☆
わりと石川から近いので、またいってみたい
場所です♪
今度は子供と一緒にいきたいかな~

東条は東条湖ランドがある(それしかないともいう)
ちょっとしたリゾート地??です
めちゃ田舎ですけど~

一眼レフ。。使いこなせたら
かっこいいんですけどね~
なかなか。。思い通りに・・なーんて
遙かゆめのお話ですよ~
でも撮ってて楽しいし、
自分の世界が広がった気がします
ノエママさんも世界を広げてみたら
いかがでしょう??

ちなみに・・・
ダンナとはラブラブではありませんよ~ハハハ
[ 2011/08/19 06:21 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

> ママさんの腕の中でにっこりのリョータ君、
> きっとママさんも素敵な笑顔なんでしょうね~♪

いえいえ、私このお写真、目が半開きで
こわいんですよ~笑
モザイクバンザイ!!です♪

子供たちも自分の世界を持ち
少し淋しいですが、それでいいと思っています♪
[ 2011/08/19 06:24 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

私が撮った写真が好きっていってもらえて
うれしい♪
今の私には最高の褒め言葉ですよ~☆
ありがとうございます!!

リフトもだっこで乗れますよ~って
いわれましたが、おっこたら取り返しが
つかないのでやめました~

このあたりの海はきれいですよ~
ただ原発王国ですが。。
つづきは期待できませんよ~笑
[ 2011/08/19 06:29 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

もちろん!!リョータ中心です。。
高速でも今リョータが寝てるし
休憩はあとにしよう。。って会話が自然に
されてました~☆
犬はかすがいですね~笑

次回は。。期待しないでねっ!!
[ 2011/08/19 13:42 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

うしろにぶら下がっているのは
主に鍵です。。あとその他いろいろ。。
みんなここでおねがいして鍵をかけるみたい
なの。。
私は鍵が高かったのでやすい方の
かわらけにお願いをかきました~

のんびりいい旅でしたよ♪
[ 2011/08/19 13:44 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

ただいま~です♪
三方五湖、きれいなところでした~
山頂公園にはちいさなバラ園もあったし、
また秋は気候もいいし、お花も見頃かも
しれないです♪
ケーブルでもいいし、リフトでもどうぞーって
いわれたんですが、さすがにリフトはこわくて。。
もし落ちたら・・ってかんがえると
こわいですものね!!

リョータの恋人はママ!!
このコメント待ってました~☆
[ 2011/08/19 13:50 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

私も子供たちが離れていくのはいいことだと
思ってます♪
永遠の子供。。リョータもいるしねっ

うちのだんなはお出かけが大好き♪
日曜でもどっかいこう!!と誘ってきます
面倒なので3回に2回は断ってます(笑)
だって私には家事があるから~!!

三方五湖関西からも近いですよね!
機会があればいってみてください♪
[ 2011/08/19 13:53 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

海の景色が大好きなんで、海沿いを走った
今回のドライブ、とても楽しかったです♪
リョータもいたしねっ←ここポイント

ここは田舎だから規則がゆる~いのか
わんちゃん、リフトでもどうぞ~って
いわれました。。
だんなが自分が抱っこして乗ろうかっていうんだけど
もし落としでもしたら、離婚問題に発展するだろうと
やめてもらいました

リョータの恋人は。。
もちろん!!ママですよ~♪
[ 2011/08/19 13:57 ] [ 編集 ]

ミッキーママさんへ

ケーブルは約2分半という短い時間でしたが
たのしかったです♪
暑さは異常でしたけど。。

旅行前で心配したのですが
回復してくれて良かったです♪
[ 2011/08/19 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/417-594d049e


