
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爽やか早朝散歩

今日はお仕事お休みで早朝お山散歩を
楽しみました
早朝だけあって涼しい。。爽やかな風が心地いいです

はじめは眠いのかテンション低めのリョータ

004_20110809134211.jpg

でも広場に着く頃はご機嫌さんで走ります

019_20110809133954.jpg


023_20110809133954.jpg

そしておなじみのベンチで黄昏タイム。。

020_20110809133954.jpg

ここで最近のリョータの遊びを紹介。
前はボール投げをよくしてましたが
最近はおやつが入った軍手を探して持ってくるというもの。。

今日は草むらへ軍手をぽ~んと投げ。。(木の陰などに隠すこともあります)
おやつの匂いをかぎ分けてさがします

032_20110809133954.jpg
(注)しっぽだけが見えます

すぐに探し出して、軍手のおやつを食べると
ちゃんと持ってきてくれるんですよ

034_20110809133953.jpg

037_20110809133953.jpg

ほらね

そしてこの後さらにリョータが喜ぶことが。。

そう。。柴犬めろん氏の登場です

077.jpg


長くなるので続きはまた明日。。
また来て下さいねっ!!


[ 2011/08/09 14:17 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

リョータちゃん の 新しい 遊びですね。
じょうずに 見つけられたねっ。
これ 楽しそう~ のんさま も やってみようかなぁ。
続きも 楽しみに してますねっ
[ 2011/08/09 21:55 ] [ 編集 ]

こんな広い範囲でもちゃんと
見つけ出してくるところが
すごいわ!
リョータくん、賢いね。

うちの子たちはどうだろう?
お外での宝探しはしたことないのよね~
試してみようとおもいつつ
いつも忘れるの。
最近物忘れが激しくて(>_<)アブナイアブナイ

[ 2011/08/09 22:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/09 23:03 ] [ 編集 ]

ママちゃんのブログで 日に日にデジイチが欲しくなるわたし♪

眠たそうに ぽぉ。。。としてるリョータちゃん 可愛いな。
砂利だろうが草ぼーぼーな場所であろうが隣でとんとんしながら添い寝しちゃうぞ。

軍手の中のおやつを食べたら 食べっぱなしじゃなく きちんと持って帰ってくる所がナイス!
どんだけ 賢いんだろう。うちの子2人には 無理無理ヾ(;´▽`A``
ママちゃんから 子育てを伝授したいわ♡
[ 2011/08/10 00:32 ] [ 編集 ]

気持ちよさそう~♪
うちは早朝でも暑くないだけ・・・
コンクリートしかないし!
でもまだ静かな町を歩くのもいいものです。
菜々がワンワン吠えなければ...(苦笑)
今日も暑くなりそうです!
[ 2011/08/10 07:17 ] [ 編集 ]

早朝、涼しくて?過ごしやすそうですねo(〃^▽^〃)o
午前中って言っても8時ごろにはもう暑いですものね。
リョータくんも早起きが得意になったのかな?
赤い光は朝日ですか?気持ち良さそう♪
リョータくんの表情もとても爽やかですねー!

お、すごいすごい!
リョータくん宝探しが得意なのね。
ちゃんと戻ってくるなんて本当お利口さんですね!
[ 2011/08/10 09:46 ] [ 編集 ]

この遊び いいかもe-343
おりこうなリョ―タくんだから、いいんだね!
うちの2ワンは、おやつだけ、食べちゃいそうだなぁ。
朝の散歩は、気持よさそうだね!

うさぎさんも、美しいね!
リョ―タくんと、同じような、雰囲気のうさちゃんだねe-328
[ 2011/08/10 16:34 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

なにかを探している時って、
すごく夢中になって、楽しそうに
してくれるんですよ~
きっと好きなんだろうなって
思います♪

のんさまも是非してみてねっ♪
[ 2011/08/10 22:11 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

驚くほど早く見付けてきますよ~
それもしっぽをぶんぶん振って
楽しそうに♪
見付けられないときもたまに
あるんですが、そんな時はヒントを
あげます!!

私も最近物忘れが激しい。。
デジイチのカードを3回連続で
入れ忘れたときは、正直自分が情けなく
なりました。アーア
[ 2011/08/10 22:14 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます
お世話になります♪
よろしくお願いします☆
[ 2011/08/10 22:17 ] [ 編集 ]

みーさんへ

子育て伝授なんて、とんでもない。。
わたしなんかに習ったら、見事な
吠え吠えわんこができあがりますよ~泣

イチデジ・・難しいです。。
娘に今日もママ写真だめや~って
言われて、へこんでます 涙
写真うまくなりたい!!
最近強く思います☆

[ 2011/08/10 22:20 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

うちも近所はアスファルトばかり。。
公園もワンコ禁止なのよ・・トホホ

だから車でお山までいくことに
なります。。

今日も暑かったですねっ
今の時間、めちゃ蒸し暑い・・
エアコン切れません・・
[ 2011/08/10 22:25 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

早朝5時過ぎはさすがに涼しいです♪
昨日は特に風もあって、心地よかったですよ~
リョータもだいたい5時に起きるみたい。。
夜は9時すぎからねてるから~

光は朝日ですよ~
上手に撮れないです 涙

リョータ、宝探しは大好きみたい。。
しっぽが大きくブンブンしますから☆
[ 2011/08/10 22:28 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

私もおやつだけ食べてくるかな~って
思っていたのですが、くわえて来てくれました☆
探す手間が省けました。。ハハッ

こんちゃんキレイでしょ♪手触りは
抜群よ!!だたし、咬まれるけど・・泣
[ 2011/08/10 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/413-badd74d5


