
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耐えるリョータ

リョータは大きい音が怖い。。
雷の音も怖いし、和太鼓の音なんかも
苦手。。

そしてもう一つ苦手な音。。
そう!!花火です。

昨日は花火大会。
花火の音がし始めたときは、私の膝に
飛び乗ってきました。

しばらくすると恐怖から耐えるようにソファで
じっとしていました。


052_20110731215109.jpg

真剣な表情がかわいくて。。

050_20110731215109.jpg

人に頼らず自分で怖さを克服しようと
してるところが、泣けるわ~←親ばか

でも、そのうち眠くなり~
うとうと~

054_20110731215109.jpg

059_20110731215108.jpg

それでもしばらくしてまた
目を開けるリョータ。。

064_20110731215146.jpg

今週の土曜日もまたあるみたい・・

頑張れ!!リョータ
[ 2011/07/31 22:07 ] リョータ | TB(0) | CM(14)

おはようございます。
リョータくん、頑張りましたねー!!
おの音がしたら落ち着いて寝てられないですもんね、
必死に耐えるお顔が健気・・。
うちのコも花火はダメみたいで(去年連れていったら、震えっぱなしでした)、
今年はお留守番でした。
雷は平気なのに、何が違うんだろう~??

リョータくん、お目目とお鼻の大きさが一緒だ~^^カワイイな☆
[ 2011/08/01 05:18 ] [ 編集 ]

コロンも一緒だよ~
耳がいいだけに、遠くでゴロゴロいってても
聞こえるみたい。
落ち着きなく行動が変になるので
すぐわかるわ~

夏は雷やお祭り、花火。
大きな音のでるものが多いから
怖がるよね。

リョータ君、一人で耐えてえらいね!
[ 2011/08/01 06:48 ] [ 編集 ]

リョータくん 頑張ったね~
大きな音が苦手な子には怖い時間だよね
風太はあんまり大きい音だと
ビックリして吠えることがあるくらいで
殆ど気にしない子なので助かります
この季節 花火も多いですし
また 我慢しないとだね(>_<)

↓カエルさん 可愛くて似合ってましたよ~
葉巻をくわえたリョータくんも 素敵です(o^∇^o)
[ 2011/08/01 09:23 ] [ 編集 ]

リョータくん、音が苦手なんですね。

この季節は嫌な季節だね…(ノA;´)
でもでもママがいてくれるから頑張れるよね??
男は耐えるんだっ!頑張れ、リョータっ!!

そういえば私が動物病院に勤めていた時、
家の近くで運動会があるからって
一時お預かりしたワンちゃんがいましたよー。
その子も運動会の音が苦手みたいです。

雷や花火大会、太鼓が多い季節ですものね。
リョータくんの男魂で乗り切ってね!なんて。笑゛
[ 2011/08/01 09:46 ] [ 編集 ]

地震・雷・花火・獣医・・・

 リョータさんのクリクリお目目とお手手が可愛くって・・・
(*≧▽≦*)ごめんね~。恐怖と必死に戦っているのに、
暢気なこと言っちゃって(^人^)
 途中で、うとうとし始めたのは、精神的疲れがピークに
達したからなのかしら?

 ノエル、遠くで鳴っている雷は平気ですが、一昨日、
近くに落ちたみたいなんです。ドッカーン!バリバリバリ!!
ものすごい音がして・・・。さすがに、びっくりしたらしく、
目を見開いて、耳も外開きになって、ワンワンΣ( ̄□ ̄;)!!
吠えまくってました。私もビックリしたぐらいだから、
ノエルは、もっと怖かっただろうなぁ。

 リョータさん、ママのお膝に飛び乗ったのね。
いいなー。ノエルなんて、私が抱っこしてあげようと
したら、するりと抜けて、パパの方へ行っちゃった。
いいのよ、いいのよ、どーせ、あたしなんか・・・。
あたしが単身赴任すれば良かったのよ。(-_-メ
[ 2011/08/01 15:46 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

あのんさん、早起きですね~♪
若いのに感心感心☆
 
リョータはすごーく怖がってたのですが
その姿がかわいくて♪
胸がずっとキュンキュンいっていた
私です!!
怖がっているのに。。悪い飼い主ですね~・・
[ 2011/08/01 20:58 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

コロンくんも雷ダメだったよね。。
でもこれからはライト君が一緒だから
怖くないかもねっ!!

リョータもちょっーとゴロゴロ
なってるだけなのに、めちゃびびった
お顔で私のお膝に飛び乗って
きましたよ~♪
こういうときは私じゃなきゃ
ダメみたい。。
そんなところもリョータのかわいい
ところですが、他の家族はおもしろくない
みたい。。笑
[ 2011/08/01 21:03 ] [ 編集 ]

ミッキーママさんへ

風太くんは大きい音平気なんだねっ
強いな~♪
リョータも男の子なんだから、
頑張ってほしいわっ。。
といいながらよちよちってできるのが
うれしくもあるんだけど。。笑

スタイ。。なんだか簡単に作れそうなので
今度は手作りしようかと思ってます♪
ミッキーママさんならきっと
朝飯前ですねっ!!
[ 2011/08/01 21:06 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

運動会で一時預かり。。
なんてセレブなわんこでしょう♪
私なら1日ドライブにでも連れ出すわっ!!

リョータは工事現場の音や
ゴミ収集車の音もダメだな~。。
もっと慣れて欲しいんだけど。。
飼い主に似て繊細で困っちゃう。。←笑うところ

今週末も何とか頑張ってもらいたいです♪
[ 2011/08/01 21:09 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

あははっ!!ノエママさん、ひがまないで~。。
パパの単身赴任がノエルちゃんを取り返す
チャンスですよ~!!頑張って!!

うちは昨日娘とダンナと私でリョータを置いて
外出。。みんなでうちに帰ってきたんだけど、
リョータは私のことしかみてないの。。
他の家族のことはまるでムシ。。
娘がりょーくんひどい!!って
怒ってました~。。日頃のお世話の賜だっちゅうの!!

あっ!決してノエママさんの事じゃないですから。。決して(笑)

雷が平気なんて。。
ノエルちゃん大物!!
でも近くに落ちるとさすがに怖い
ですよね。。
落ちないことを祈りましょう・・笑
[ 2011/08/01 21:18 ] [ 編集 ]

土日は 雷が ひどかったけど
リョータちゃん地方では どうだったかな??
夏は 雷は もちろん 花火も あちこちで 開催されるから
不安な夜が 続いちゃうねぇ。
うちの ヘタレな 誰かさん こういうたぐいは 全然 平気なんです。
ヘタレなのに ← しつこい
雷は むしろ 私の方が 怖がってる感じだな~ おはずかしいっ
[ 2011/08/01 22:43 ] [ 編集 ]

花火の季節ですね(^^)
今週末は こちらでも花火大会あります。
昨年は近くで見ていて 怖い思いをさせたから 今年は???
きっとワンコはお留守番がいいよね(^_^;)
リョータ君の耐えてる姿みるくと同じ体制だ~♪
[ 2011/08/02 16:34 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

のん様は雷平気だったんですよね~
すごい!!ヘタレ返上じゃない??笑

私も雷、怖いですぅ
遠くのゴロゴロぐらいは平気だけど、
近くに落ちたようなものすごい音のは
こわいですよ~
4○歳が怖がってもかわいくないのにねぇ。。
[ 2011/08/02 20:38 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

みるくちゃんもこんなして
耐えてますか♪
かわいいんだろうなっ!!って。。
不安気なお顔をかわいいなんて
喜んでちゃダメなんだろうけど
ついね。。笑

花火見に行く元気、もうないかも。。
人混み苦手~。

[ 2011/08/02 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/407-52a1cd0e


