
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が輩は犬

みなさんはEテレの0655って番組をご存じですか??

私も知らなかったのですが、リョータのお友達、柴犬めろんの
飼い主あちゅこさんに教えてもらいました。

朝6時55分から7時までのたった5分間の
番組ですが、とってもおもしろいんです。

その中に犬を紹介するコーナーがあり
歌をバックにいぬの写真が何枚もでます。

歌は私の好きな「GOING UNDERGROUND」
の松本素生さん。。

題名は「我が輩は犬」です

それにならって今回リョータバージョンを作って
みました。

♪僕は犬犬、僕は犬犬、自分ではよくわかってないけど。。なのよ♪

007_20110520124202.jpg

♪ここ最近のお気に入りはこれ♪

004_20110620162110.jpg

♪こっちもかなり好きではあるのよね♪

002_20110620162058.jpg

♪言いたかないけど、苦手なのはこれ♪

016_20110620162121.jpg

♪もっと苦手なものはこれなのね♪

ぐすん

♪そして僕の願いはひとつ
ずっとこの人と一緒にいられますように。。♪

こいのぼり1

僕犬犬。。♪

とつづきます~♪

とーっても心暖まる歌ですので
是非ご覧ください。。
リョータも写真を投稿しましたが、
放送されるかどうか。。

みなさんもしてみてはいかがですか??

ちなみにねこのうたもあります

かわゆいですよ




[ 2011/06/20 16:49 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

お~♪

あの番組いいよね~♪
私も出来るだけ見るようにしてます。
ただ、朝はいつもにもましてバタバタしてるので見損なう事も多々あるけれど・・・
リョータ、投稿したの?
採用されるといいね!!!
私もしてみようかな~i-1
[ 2011/06/20 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

あ~知ってるかも~♪
ネコちゃんバージョンもあるやつかな?
飼い主さんを「これ家のやつ」
とか言うんじゃなかったけ??

リョータくん採用されたら教えて!
絶対!見るようにするよ。
可愛いだろうなぁ~(*^_^*)
[ 2011/06/20 20:37 ] [ 編集 ]

No title

しらない・・・

でもリョータ君バージョン素敵!
じ~んとしちゃいました。
ず~っとママさんといたいよね~☆
うちもそう思ってくれてるかしら・・・?
[ 2011/06/20 20:43 ] [ 編集 ]

No title

Eテレ?
知らないわ~
たった5分でもおもしろいなんて興味があります。
朝の忙しい時間だけど、見てみようかな(^^)

リョータくんが採用されたら
教えてね。録画して見るからね!
[ 2011/06/20 21:20 ] [ 編集 ]

No title

リョータママさんの記事を見て、
NHKのHP覗いてきました~♪
動画もあって「我輩は犬」も聞いてみました。
ホント♪可愛くていい歌ですね~e-420
私も投稿したいけど・・・
やっぱり顔は出さないといけないですよね~
自信ないので、どうすっかな~(笑)

あ、番組連続録画予約入れました。
リョータくん&ママさんチェックしなくっちゃね♪
[ 2011/06/20 21:26 ] [ 編集 ]

No title

Eテレって 何かさえ分かりませんでごめんなさい。
ここ本州の西の端っこは放送されてないのかもしれないね がっくり。
優しい包まれるような歌 特にわんこの事を綴ってるとあらば 大好きですよ。
Youtubeにあるかしら?探してみようっと♪
あぁ・・・また シャンプーの時の 「涙ほろり」のリョータちゃんを見て 胸が熱くなってしまいました。
あたしも 涙がじんわり滲んじゃった・・・(ノω・、) ウゥ…
可愛すぎてね 泣けてきちゃった えへ♡
お風呂の時は 怖くないように ママちゃんと一緒に抱っこしてサポートしてあげたくなりました。ほんとだよ!(笑)
リョータちゃん、大好きなママちゃんとずっとずっと一緒に居られるよ♪♪(*´▽`*)ノ゛
[ 2011/06/20 23:44 ] [ 編集 ]

No title

あー残念ながらわからないです…
でも折角教えて頂いたので私もチェックしてみますねo(〃^▽^〃)o
何だか凄く気になりますし♪゛

あっはは、この歌を聞くだけでリョータくんのことが丸分かりですね!
本当歌詞もとーっても可愛いですー(n^∇^n)゚・*:.。
ねこの歌もあるんですか!?…き、きになる~!!笑゛

リョータくんの写真採用されるとイイですね!
これはこれは、毎回チェックしないと。
見られる時は積極的に見てみま~す(^^/
[ 2011/06/21 09:17 ] [ 編集 ]

あちゅこさんへ

教えてもらってから、毎日録画で
みてます♪
オンタイムではなかなかね。。
そしてすぐに投稿したわたし♪
ただ、写真を選んだり、サイズを直したりと
すんごく時間かかった~涙

採用されたらうれしいなっ!!
[ 2011/06/21 20:36 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

採用されたら、いやでも教えちゃう!!
ユーチューブみてたら自分で作って
るひともいたな~

ねこちゃんのもかわいいの♪
今度じっくり見てね!!
[ 2011/06/21 20:39 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

今度みてねっ!!
毎日やってるし♪
2355ってのも夜してるよ☆

ずっといられたら。。
ほんと、幸せだよねっ
そう思ってくれていると
信じたいな~♪
[ 2011/06/21 20:41 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

昔のNHK教育だとおもう。。
いろんなコーナーがあって
それぞれ味があって楽しいよ~
毎日してるからみてね!
2355ってのもしてるから。。

採用されたら。。もちろん
しつこいくらいに告知するはずよ!!
[ 2011/06/21 20:44 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

早速、チェックしてくれたのですね♪
ぱるママさんフットワークが軽いわっ
きっとお若いのねっ♪

ねこのうたもかわいいでしょ~
飼い主の顔がでるので
私もどうしよっかな~と
迷ったけど、勢いで投稿してしまいました

採用は。。難しいかもしれないけど、
されたらうれしいな~
うちももちろん連続予約録画です(笑)
[ 2011/06/21 20:49 ] [ 編集 ]

みーさんへ

Eテレとは元NHK教育のことだよ~
たぶん全国どこでもしてると
思うけど。。
チェックしてみてねっ

日曜日リョータを湯船にいれたの。。
一緒に入ったよ♪
お風呂はシャワーでお湯をかけられるより
気持ちよかったみたい☆
もちろん多少はびびってだけどね~

いつかみーさんにサポートしてもらえてら。。
リョータ喜ぶよ!!
ずっとずっと一緒にいたい!!永遠の願いだよね。。
[ 2011/06/21 20:55 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

5分の短い番組だしみてみてねっ
ねこちゃんの歌もかわいいし。。
各コーナーもなかなか・・
採用されたら。。ほんとにうれしい!!
毎日採用のメールが来ないか
チェックしてるの~♪
[ 2011/06/21 21:00 ] [ 編集 ]

No title

はじめて知りました。6時55分ですね!今日さっそく見てみます~^^
リョータくんが放送されたら、ビデオ貸してください!!
って、今の時代、ハードに録画かな・・(笑

話ズレますけど、ズームインがおわってからというものの、
ZIPはうしろの女子ズはいらん!(←おばさんの発想)、
めざましのキャピキャピ感はちょっと・・、で
専らNKHのおはよう日本、です(汗

ずっとこの人と一緒にいられますように。。♪
そして、ずっとこのワンコと一緒にいられますように。
お互いがきっとそう思ってますよね^^
[ 2011/06/22 06:06 ] [ 編集 ]

Eテレ?初めて聞きました。
リョータバージョンが放映されたらイイね!!
えっ!顔まで出るの?
私は無理だな~(*^o^*)┘""ポリポリ

出られたら 教えてね♪
ブログでアップ出来るかな?
見てみたいわー。
[ 2011/06/22 15:09 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

今日はねこの日スペシャルでしたね~
リョータが放送されたら。。
配りまくりでしょう。。笑

あのんさん、渋い!!キャピキャピは
お好みでないのですね・・
おはよう日本!いいじゃないですか。。

ほんとにずっといられたら。。
こんな幸せなことはないですね!
[ 2011/06/22 17:28 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

EテレとはNHK教育のことです。。
日めくりアニメが気に入ってますの♪

そうそう、、お顔がばっちりでちゃうからね。。
でもあまり見ている人も少ないし・・
思い切って投稿してみました~

放送されるようなら、めちゃめちゃ
宣伝しちゃう♪
[ 2011/06/22 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/383-8fa4df99


