
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モニュメントいろいろ

前回の姉妹都市公園の続きです。
金沢市と提携している都市の、モニュメントが園内に沢山
建ってます

お写真をずらり。。


             059_20110607153214.jpg061_20110607153225.jpg

             039_20110607153844.jpg043.jpg

             073.jpg079.jpg069.jpg


バッファロー市(アメリカ)、イルクーツク市(ロシア)、ポルト、アレグレ市(ブラジル)
ゲント市(ベルギー)、ナンシー市(フランス)、蘇州市(中国)、全州市(韓国)だそうです。
ちなみに、全部の都市のお写真はありません

看板の前に立ちカッコつけるリョータ。。

             064_20110607160519.jpg

でも次の瞬間獅子像の大きさを見上げてました

                  065_20110607160533.jpg

実はこのお写真は2日に分けて撮ったものです。。
日曜日だけじゃ足りなくて、今日も行って撮りました~


日曜の早朝は大型犬の子たちが遊びに来ていて
ちょこっとご挨拶ができました。
                062_20110607162053.jpg

                063.jpg

みんな穏やかないい子たちでした~
リョータだけガウガウ。。トホホ














[ 2011/06/07 16:12 ] お散歩 | TB(0) | CM(17)

No title

色々と楽しめる公園なんですね~♪
バラもキレイだし、モニュメントを見ながら
歩くのも面白そう・・・v-353

お!リョータくん、きりっとして
キマってるぅ~v-344
ちゃんと自分の使命を分かってるみたいですね(笑)
獅子像とリョータくんのショットも面白いな~♪

でも、いつも思うのですが
リード離してもダーーーーっ!と
(パルみたいに)どっか行っちゃわないのが
すごいですね~♪
リョータくん、エライ!!

[ 2011/06/07 19:42 ] [ 編集 ]

No title

この公園、ミニ万博みたいですね~。
また行きたくなりました♪

大きい建物とワンコのコラボ写真って難しくなかったですか?
獅子像とリョータくん、大小の比較がおもしろいです^^
看板の前に立つリョータくん、いつものかわいい雰囲気とはまた違って、
とってもハンサムくんですね☆
[ 2011/06/08 01:29 ] [ 編集 ]

No title

わぉ!ほんとに凛々しいリョータちゃんが!
いつもは可愛いなぁって思って見てるんだけど今日のは男らしく勇敢な姿が!
獅子に「 ふっ・・・怖かないぞ 」って言ってるのかな?
ハスキーちゃんにレトリーバーちゃん♡
ちっちゃい子って大きい子に向かって 「 僕 小さくても 別に こっ、怖くないんだからね!ナメるんじゃないじょ!」ってガウガウ頑張っちゃうのかもしれないね(笑)

[ 2011/06/08 01:44 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君、大きなワンコさんの中でも、自分が出せてお利口さんでしたね。

綺麗な所へポメチャンと一緒にお出かけ、素敵~v-238
[ 2011/06/08 05:24 ] [ 編集 ]

No title

楽しそうな公園ですね~

大きな獅子さんを見上げて
リョータ君何を思っているのかしら^m^
っていろいろリョータ君のことばを 吹き出しで考えていた私・・・(笑)

今日も凛としたリョータ君。
かっこいいです。
[ 2011/06/08 07:48 ] [ 編集 ]

すっごいですね!!

わぁー、凄い!映画のロケみたいですね(笑)
色々と楽しめる所なんですね!私も言ってみたい(*^ω^*)
これは素敵な背景をバッグに写真撮らなきゃ損ですね。
リョータくん、なかなか決まってるし( ̄ー+ ̄)キラン。
これ、写真集にしたいですね。

あらら、大きなわんちゃんたち!
リョータくんは大きい子は怖がらないんですね。
逆にちょびっと強気なのかな~?
振り向いてカメラ目線のリョータくん。何か言いたそう?(笑)
[ 2011/06/08 09:07 ] [ 編集 ]

思い出した!

 姉妹都市・・・イルクーツク?
あー、そうか、あれはイルクーツクだったっけ?

 学生時代、その頃、ロシアはソビエトと名のって
いまして・・・(年齢がバレるな~)私は横浜から
船に乗って(船底に近い6等船室!)、極東の
ナホトカへ渡り、そこからシベリア鉄道に乗って、
首都モスクワを目指しました。
 途中、シベリアのパリと謳われる(らしい)
イルクーツクで途中下車。その後、モスクワ・キエフ・
レニングラード、さらには中央アジアを回りました。
 そのうちのどこかの街を、暢気に一人で歩いて
いたら、『金沢通り』という文字が目に入りました。
(こんな所に日本語?)と不思議に思い、プレートの
下に書かれた説明文らしきものを読んだら・・・
その街とカナザワが姉妹都市として提携を結んでいる
らしいことが分かりました。
 もう、ン十年前のことなので、それが、どこの街
だったのか記憶に残っていませんでしたが、
リョータママ様のおかげで、イルクーツクであること
が分かりました。いや~、懐かしい!

 リョータさんだけ、ガウガウ?写真からは、そんな
気配、微塵も感じませんよ。高い所に乗っても、
キメポーズ!(☆o☆)ステキ~ ノエルだったら、パニ
くって、落ちて骨折・・・になりかねない。
 最後の写真だって、頑張って、どやっ!顔をキメて
いるではありませんか!
[ 2011/06/08 10:48 ] [ 編集 ]

No title

リョ―タくん、大きい子にもちゃんと挨拶できて、
えらいねぇv-238

看板の前で、カッコつけてるんじゃあなくて、
カッコいいんだよぉ、、リョーちゃんは!
[ 2011/06/08 14:59 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

この公園20年前にできたそうなんですが、
家からそう遠くないのに、
ぜんぜん知らなかったんです。
ブロともさんの記事を見て
はじめて存在をしりました☆
ほんと、いろいろ楽しめました~♪

小さいときはリョータもリード離すと
ダーっと逃げましたが
今は大丈夫です。
お山のかけっこの時は喜んで走り回り
ますけどね~

[ 2011/06/08 20:58 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

まさしくミニ万博!!
いろいろ楽しめました♪

リョータとモニュメント。。
苦労しました~
「待て!」してもリョータが動いてしまったり
建物を全部いれようとすると
リョータがどこ??ってわからないくらい
ちいさくなったり。。
リョータのお散歩なのに
待て、ばかりでちょっとかわいそうだったかなと
反省。。←してないしてない(笑)

[ 2011/06/08 21:04 ] [ 編集 ]

みーさんへ

なんかね。。最近かっこつけるんですよ・・
リョータは・・
なかなか渋いお顔をしてくれます♪
高いところへひょいと飛び乗り
ポーズを決めてはどや顔するの。。ププッ

そうそう!!リョータ大きい子に向かって行って
やる気を見せてましたよ~♪
ガウガウ言っちゃって。。
でもハスキーちゃんに追っかけられて
めちゃめちゃ焦ってました!!
ハスキーちゃんは遊んでるだけなのにねぇ。。ヤレヤレ
[ 2011/06/08 21:11 ] [ 編集 ]

ルンルンりおんさんへ

はじめまして~☆
自分が出せてお利口。。かどうかは
解りませんが、とりあえず自己主張はしてました(笑)

もっとお利口さんだといろんなところへ
連れていけるのですが。。なかなかねぇ・・
[ 2011/06/08 21:14 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

なかなか珍しい公園でした~☆
楽しかったです♪
わんこもオーケーだしねっ!!

ポチさんだったら、吹き出しで
もっとおもしろい記事にされてたでしょうに。。
PC音痴の私にはムリでした・・

最近のリョータ。モデルを自ら
してくれます。。
かならずどや顔ですけどー笑
[ 2011/06/08 21:18 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

大きいモニュメントと小さな
リョータを撮るのは結構難しかったです。。
ブロガー魂を発揮して、二日もロケしました(笑)

大きい子に追いかけられた時は
さすがに焦った顔で逃げてましたが。。
大きい子にしたら遊んでるだけなのにね~
強がりの弱虫??←イメージよくないな~
[ 2011/06/08 21:24 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

ノエママさんすごーい!!
いろんなところへ行かれてるんですね~
私なんて私なんて。。
ほとんど日本から出てないし、東京より上は行ったことが
ないという箱入り娘。。←冗談ッス

思い出すきっかけになって良かったです♪

リョータは最近ベンチや柵??みたいなところや
ちょっと乗れそうな大きな石をみつけると
必ずひょいって飛び乗るの♪
そしてどやっ!!顔でモデルをしてくれるのよ~
あんまり高いところも平気で昇るから
落ちやしないかと私の方が冷や冷や。。
それでも一応お写真には納める大バカ飼い主
です。。

最後のお写真はコリーをつれたおばさんが
リョータのリードを持って下さったの!!
私にくっついて、お写真が撮れないのを
気の毒に思ってくれたみたいで。。
そしたらリョータあんな顔して、
何でもってんの??とでも言いたげだったわ・・アセアセ
[ 2011/06/08 21:35 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

リョータは大きさはあまり気にならない
みたい。。それでもかなりガウってました~。。

リョータは最近カッコつけることを
覚えましたっ
これでどやっ!!みたいなお顔するの♪
ほんとよ~☆
[ 2011/06/08 21:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/10 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/376-c2559198


