
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きめろんと

今日の夕方のお散歩で大好きなめろんに会いました~

022.jpg
柴犬めろん男子7才

デジイチを買ってからめろんとこうしてゆっくり
遊べるのは初めてだから頑張ってお写真を撮ろうとするのだけど。。

動くワンコを撮るのは
コンデジより断然難しくて。。
ボケボケのお写真の山
っていうよりシャッターがなかなかきれないし。。。

何とか撮れたのがこちら

012.jpg

014_20110531210644.jpg

013.jpg

どれもめろんのお顔がみえないね。。ごめん。。

動くのがダメなら静止画を。。

017_20110531211302.jpg
当然おやつで目線を頂いてます・・
でも待つ時間がながいと~


おねだりめろリョーに変身
018_20110531211155.jpg

019_20110531211022.jpg
リョータの後ろあたまがかわゆい

最後はのんびり~

021_20110531212110.jpg


リョータも飼い主も楽しい時間でした

もっと素敵なお写真撮れるように
頑張らないと!!

<<おまけ>>

珍客

カルガモさん♪







[ 2011/05/31 21:28 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(18)

No title

リョータくんすごいね(^^)
めろんくんとバトル出来るんですね~
仲良しのお友達がいて幸せね♪

私もカメラまだ上手く使いこなせてにですよ(* *)
[ 2011/05/31 23:38 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君嬉しそう~
お目目が大きくなって
テンション上がってるのが伝わってきました^m^
楽しい時間を過ごせて
よかったですね(●^o^●)
[ 2011/06/01 08:24 ] [ 編集 ]

No title

はしゃいでても リョータちゃんが ママを気にしてか ちゃんと こちらを見てる写真が撮れてるね♡
そんな所が かわゆいのよねぇ
ネェ━ヾ(*´ω`*)(*´ω`*)ノ━ッッ

わたしは詳しくはないのだけど デジイチはやっぱり 色が綺麗にとらえられてる感じがするのですよ。
あぁ・・・憧れのデジイチ いいワン!

メロンちゃんてお名前が・・・好き(〃´ x ` 〃)ポッ
フルーツの名前って 思いもつかなかったけど 可愛いなぁってこの頃 やけに思うのよ。なんでじゃろかね(笑)
[ 2011/06/01 11:31 ] [ 編集 ]

仲良し♪

 お~っと、初っ端から凛凛しい日本わん児の
めろん氏登場ですか!7歳だけあって、落ち着いた
雰囲気が伝わってきます。
 なんか・・・リョータさん、めっちゃ嬉しそう
なんですけど。(≧m≦) 「とぉりゃー!!」って
技をかけている?写真はサイコー!です☆☆☆☆☆
 めろん氏も、弟分のリョータさんのことが
大好きなんですね。何かを見つけたのか、地面を
掘っているリョータさんの後ろから、
「何?リョータ、何か見つけたの?」って、二人の
会話が聞こえてきそう・・・。
[ 2011/06/01 16:59 ] [ 編集 ]

No title

めろんくんに会って
リョータくんハイテンションですね~v-407
「嬉しい」「楽しい」って気持ちが伝わってくるみたい♪
デジイチ、確かに動いてると難しいですよね~
私もまだ研究中です。
でも、この記事の写真、
キレイに撮れてますよ~♪
難しいけど、その分表情がイキイキv-353
と撮れますよね♪
[ 2011/06/01 17:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
めろんくん カッコイイわんちゃんですね
リョータくんも楽しそう♪
おねだり2ショットも可愛いです~
特にリョータくんあたまが(^m^ )クスッ
風太はわんこが苦手なので まだ遊べないですけど
いつか遊べたらいいなぁ~と気長に期待中です

カモさん 怖くなかったかな^^
[ 2011/06/01 18:30 ] [ 編集 ]

No title

とっても ノンビリとした雰囲気があって
良い感じですよ。特に最後から2番目の2ショット凄く好きです♪
イチデジって難しいんですね。
異常なまでの機械音痴の私には 無理そう。。。
リョータ君めろんちゃんと遊べてよかったね(^o^)
[ 2011/06/01 19:09 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃんも めろんちゃんも すごく 楽しそうですね。
やっぱり いつも 一緒に 遊んでる 仲良しさんって
ちゃんと 分かってるんだよね。
おやつを 待ってる 健気な2ショットが 胸きゅん(死語)ですっ
[ 2011/06/01 23:22 ] [ 編集 ]

ポメラニアンずママさんへ

めろんは数少ないリョータの
お友達わんこなんです。。
ポメらしからぬバトルっぷり
なんですよ~

カメラ。。難しいですよね・・
使いこなせる日が。。来るのかなぁ・・汗
[ 2011/06/01 23:53 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

久しぶりだったので
うれしかったみたい。。
帰ってからはぐっすりねてました~
疲れたのね。。
喜ぶ姿をみられるのは
飼い主もうれしいです♪
[ 2011/06/01 23:59 ] [ 編集 ]

No title

あ、ひさびさのめろんくん^^
リョータくん、仲良しワンコがいるってうらやましいです~。
2ワン仲良くおやつおねだりな、Wタッチがかわいいです♪
ロビンくんも加えた3ワンも、また見れるといいな・・。

おぉ、カモさん!
うちの近所、ふつうにカモさんが道路横断してるので運転注意です。
そ、そんなに田舎じゃないんですよ!?駅、近いし。←ちょっと必死。
[ 2011/06/02 00:05 ] [ 編集 ]

みーさんへ

そうそう。。リョータは常に私のことを
気にかけている感じなの♪かわゆいわん☆

めろんってお名前かわいいよねぇ
ちなみにめろんの双子の女の子のお名前は
いちごっていうのよ~
リンクしてもらってる、ひかりといちごのんびり日記を
一度覗いてみてねっ
ひかりはめろんといちごのおかあさんでとっても
賢い子なのよ~☆
[ 2011/06/02 19:48 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

めろんはご推察どおり賢くて
落ち着いたわんこです。。
けれどおやつになると我をわすれるの♪
そんなところもかわいい~☆

日本犬は怖がられがちだけど、
めろんのような穏やかなこもいる
んですよ~♪
[ 2011/06/02 19:53 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

めろんがおとななので遊べるんですよ~
リョータが体当たりしても、
しょうがないなーって感じで、うまく
かわしたり、一緒に走ったり、上手に遊んでくれる
んです♪
数すくないお友達わんこです。。

デジイチむずかしい。。
望遠はレンズが重たくて使いこなせない
ので単焦点の軽いレンズに変えました。。

ままさんもデジイチなんですねっ
お互いかっこいいお写真撮れるように
がんばりましょう~☆
[ 2011/06/02 20:05 ] [ 編集 ]

ミッキーママさんへ

めろんはかっこよくて
かわいいワンコです♪
でもおやつになると人が変わったかのように
前へ前へと出るんです笑
そんなところもかわいいです♪

リョータもわんこは苦手で、遊べるのは
めろんとあと2,3わんこだけなんですよ~
他の子には見事にけんかをふっかけますからー涙

風太くんもきっと気の合うワンコが
見つかりますよ☆
[ 2011/06/02 20:11 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

カメラは難しいですが、ただいま勉強中
なんです。。でもカタカナの聞いたことのない用語
が沢山出てきてちんぷんかんぷん・・
頭にはいりません 涙

でもきれい撮れたのをみると
またがんばろーって
思えます☆
[ 2011/06/02 20:15 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

仲良く遊んでいる姿をみると
飼い主もうれしくなります。

胸キュンはやはり死語なんですねー笑
ナウイ言葉ではなんというのでしょうか??爆
[ 2011/06/02 20:20 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

そうですね~
ロビンとの3ショット、またみたいです☆
ロビン遊びにきてくれないかな~♪

あのん家近くでは、かもさんが普通に道路を横断してる??
のどかでいいですね~。。って駅ちかいんでしたよねっ←フォロー
[ 2011/06/02 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/373-bf17659b


