
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩長過ぎ注意報

ぽかぽか暖かくなってきましたね~
それに伴ってお散歩の時間も長~くなります
でも理由はそれだけではない。。

なぜなら。。買ったばかりのデジイチで
お写真を撮りまくっているから~

021_20110518212413.jpg
お散歩大好き。。リョータの表情に飼い主骨抜きに

そして浅野川方面へ
028.jpg

034.jpg
バックショットもいい←今日も親ばか全開

つづいて。。料亭などが並ぶ浅野川沿いの主計町へ

029.jpg

020.jpg
リョータは何をみているのかな??

最後は川へ架かる橋の上から

040.jpg

これでもか!!というくらい目線をくれないリョータ・・
本日は遠くをみつめるシリーズということで

それにしてもデジイチはいい!!
今回のお写真はお山へ来ているアマチュアカメラマンAさんに助言を
いただき、撮ったものです。

いかがでしょうか??

Aさん、いろいろ教えて頂きありがとう
ございました

これからもよろしくお願いします



[ 2011/05/19 13:08 ] お散歩 | TB(0) | CM(22)

No title

こちらも、気持のいい天気が続いています。
リョウタくん、カメラ目線でなくても、
すごく、良い表情しているよ!
愛情がこもった写真?って感じがするよ!

あじさいにかたつむり、梅雨もちかいのかしら?
[ 2011/05/19 13:52 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり デジイチとデジカメじゃ全然違うわ~って食い入るように見てました。
そんでもって さらに欲しくなりました!
はっきりと主人公がリョータちゃんで収まってるもの。
デジカメだと 全部がハッキリクッキリ撮れるから ねぇ・・・ヽ(・、 .)o コケッ

これからもっと陽が落ちるのが遅くなるので さらにさらに撮りまくって晩御飯を食べるのが遅くなっちゃう予感(笑)
リョータちゃんのおけけが 風になびいて とっても綺麗ですよん♪
[ 2011/05/19 15:25 ] [ 編集 ]

No title

こちらも、暑いぐらいの日が続いていますよ。
コロンはハァーハァー言ってます。
ライトは家の中でも言ってます(笑)

やっぱりデジカメとは違うね~
とっても鮮明です!
師匠がいるから、カメラの腕もどんどん
上がるね~(*^_^*)
[ 2011/05/19 17:31 ] [ 編集 ]

No title

うん♪いい!いいv-218
デジイチの威力フル発揮ですね♪
不思議なことに、いい写真だと
そこから物語が見えてくるようで
とっても味のある仕上がりに
なるんですよね~。

なんといってもモデルがいいし、
情緒あふれる町並みも
とってもいいです♪

これからも楽しみにしてまーす♪
[ 2011/05/19 18:33 ] [ 編集 ]

No title

すごく鮮やかなできれいなお写真ですね。
そしてあらためて、素敵な街並みだなぁ・・と。
リョータくんの柔らかな表情、すごくいいかんじだと思います^^
カメラ目線はもちろんかわいいけど、
遠くを見る様子も背景となじんで雰囲気がありますね。

Aさんの助言、き、気になるーーーー!
お写真のコツみたいなもの??
機会があったら教えてください。ぜひぜひっ。
[ 2011/05/19 19:56 ] [ 編集 ]

No title

さっそく デジイチ 活用なさってますね。
元々 ママさん お写真 お上手だもの!
ますます リョータちゃんの 魅力が~ はぁはぁ ← ヘンタイさん
目線を くれないって 言うよりも
なんだか 黄昏れてる おっとなぁ~な お顔に 見えて かっこいいです!
[ 2011/05/19 20:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/19 22:09 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君の綺麗なお顔立ちが
きわだってます~
ポストカードにして欲しい~
[ 2011/05/20 06:56 ] [ 編集 ]

No title

どれも凄くいい写真だと思います。(*^ロ^*)o〃
やっぱりリョータママさん腕がいいですよ~♪
そして同じようにリョータくんもモデル犬ですよね!
雑誌のページに載っていても違和感ありませんよ。
私は4枚目の見返りリョータくんの写真が好きです。

毛並みなんかも鮮明でやはりデジカメとは全然違いますね!?
すっごーい\(^o^)/本当キレイです。
これからもリョータくんのお写真沢山撮って下さいね!
[ 2011/05/20 08:31 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

今日こちらは暑いくらいの
お天気です。
うち、まだファンヒーターでてるのに~笑

はい!!愛情だけはてんこもり
ですよ~♪

梅雨・・・できれば来て欲しくないです。。涙
[ 2011/05/20 15:33 ] [ 編集 ]

みーさんへ

ぜんぜん違うって思ってくれるのね~♪
うれしいなっ☆
お写真も選ぶのすごく苦労したの。。
だって好きなのがありすぎるからー!!
みなさんがもういいって。。
っていうくらいお見せしたいわ~!!なーんて。。

今もお散歩優先の毎日だから、
夕飯が手抜きになっちゃうの・・・
って言い訳してたらリョータにおこられちゃう??笑
[ 2011/05/20 15:38 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

今日はこちらも夏を思わせるよな
お天気です♪
ファンヒーター片づけなきゃ・・トホホ

師匠はすばらしいんですが、不詳の弟子でして。。
きっとあきれてはるとおもうわ~
でも。。お写真すきだから、がんばるわっ
[ 2011/05/20 15:41 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

わ~!!すばらしいお褒めの言葉、
ありがとうございます♪
物語が見えてくる。。
なるほど~、そんな写真が撮れたら・・
いいな~って思いました♪

リョータも最近は
あ~写真か・・みたいに
止まってくれるようになったんです♪
おやつ目当てなんでしょうけど☆

でもちょっとあるいては待て!!
なんで内心面倒だな~って思ってるかも・・
[ 2011/05/20 15:46 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

お写真の上手なあのんさんに
褒めていただいてうれしいなっと。。
リョータが座ってるお写真だけではおもしろくない
のでできるだけ立ってもらうように
しています
リョータも最近ではしばらく停まってくれるのですが
こちらは向いてくれません・・涙

助言っていうか。。
私が撮りやすいレンズを
貸して下さって。。それで撮ってます
そして画像処理が甘いらしくて
そのソフトもいただいちゃいましたっ
おんぶに抱っこですぅ  テレテレ
[ 2011/05/20 15:52 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

高かったし、使わないと。。笑
それにキレイに撮れたときは(あくまで自己満ですが)
若返るような気がします♪笑

キリッとした表情のリョータ、
大人の階段を昇っているのかしら♪
[ 2011/05/20 15:56 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

ポチさん。。うっかりほしいなんて
いったら、送りつけちゃいますよ!!
って。。
送り先しらないんだった~
残念・・
[ 2011/05/20 15:59 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・

 デジイチ・・・すごいっ!(☆o☆)oh~
私が「デジイチ欲しいな~。」とダンナに言ったら、
「リョータ君のママは、元々腕がいいじゃん。
あんたが買っても、意味なし!」と切り捨てられ
ました。(-″-;)ムッ

それにしても・・・リョータさん、やっぱり
綺麗!男の子に『綺麗』は、おかしいかな?
でも、姿形が美しいです。足ながっ!

[ 2011/05/20 16:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/20 18:28 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

わ~い♪
ありがとう☆
腕がいいなんてとんでもないっ
リョータが好きで沢山撮っているだけですよ~
でもうれしいです♪

これからも沢山載せる予定なので
飽きずにみてやってくださいねっ
[ 2011/05/20 18:39 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

腕がいいなんて。。そんなっ・・
でも褒めていただいて
うれしいです☆
ありがとうございます♪

リョータはぽめちゃんにしては
大きいので足が長くみえるのかな??
綺麗という言葉は私的にはとーっても
うれしいお言葉です☆
[ 2011/05/20 18:43 ] [ 編集 ]

すっごい!

すっごくきれいな写真~♪
自然に撮れてる感じがとってもステキ☆
リョータくんもかわいい。

助言してくださる方が身近にいて
いいなぁ~。
ワタシも本を買って独学でお勉強してますが
カタカナ文字が多く、理解に苦しむこと度々。
やっぱり言葉で教えてもらうのが一番だもんね。
これからもステキ写真いっぱい撮ってね(*^_^*)
[ 2011/05/20 23:55 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

独学でお勉強。。
まろままさんってばえらいな~♪
私はパソコンにしてもカメラにしても
基礎がなってないので、きっとAさんも
教えるの大変って思っているはず・・
それでも親切に教えてくださるので
感謝感謝です~☆
だんなに聞いてもわからん~
しらん~。。ですもんねぇ・・・
あっ!!愚痴っちゃったわっ
ごめんなさ~い(笑)

まろままさんのお写真、いつも素敵
ですよ♪
まろ君のかわいらしさが
ものすごく伝わってきますもん☆
私もそんなお写真を撮るのが
目標なの♪
[ 2011/05/21 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/366-471c496e


