スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんちゃんとリョータふれあう??

今日もうさぎのこんちゃんの話題を。。

こんちゃん

先日のコメントでうさぎも飽きる??
という興味深いお話を聞きました。
そちらによるとうさぎは好奇心旺盛で環境になれてくると
飽きてストレスになる。。というものでした。

それではかわいそうだということで
廊下にだしてあげることにしたのです。

リョータがいるからリビングと廊下をフェンスで
区切ります

こんな感じ

固まる2人

2人ともみごとなきょとん顔

好奇心旺盛なうさぎだけあって
こんちゃんの方が割と積極的にリョータに近づくかんじ。。

やがて2人は

ちゅー

こんちゃん、少しばかりリョータよりお姉さんだけあって
リードしています(爆)

仲良くできるかも~??という淡い期待をもって
リョータにリードをつけてフェンスをとっぱらって
みると。。

ねえねえ

くんくん

ちょこっとだけだけど、ご挨拶できました

このあとリョータがガウガウ騒ぎ出したので
ふれあいタイム修了

こんちゃんのストレス解消のために廊下にだして
あげたのに、リョータにガウられて返ってストレスになって
たりして。。

こんちゃんとリョータ、仲良くなる日がくるといいな
スポンサーサイト
[ 2011/05/17 21:42 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(14)

No title

いや~ サク越しの ちゅー めちゃめちゃ かわいいっ。
わたくし うささんは
わんこや にゃんこより 強い!と 思ってますですよ。
リョータちゃんも ちょっと 押されちゃってる??
ご挨拶は やっぱり おシリに いくんですねぇ。

うちの うささんは 一日一時間程度の 部屋んぽを 楽しんでましたよ。
うささんって 基本 あまり 変化を 好まないと 言うか
壮絶な 環境の変化には 弱いって 聞くけど…。
個人差が あると 思いますけどねぇ。
うちの子たちは お引っ越しでも 全然 平気だったし。
ごはんの変化には 結構 がんこで
ちょっとでも 違うものだと ぷいっちょ だったけどね~
12年間 365日 ほぼ 同じものを 食べ続けましたですょ…
[ 2011/05/17 23:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
リョータくんとコンちゃんのお近づきツーショット、
待ってました~♪
お写真を見てるだけで顔がにやけてしまうわ・・。超カワユス!!

リョータくん、ご挨拶はやっぱりオチリなんですね^^
うちのコも、ニャンコのオチリを一生懸命チェックしてたなぁ(笑
ふたりの距離がますます近づきますように☆
[ 2011/05/18 01:25 ] [ 編集 ]

思わず笑っちゃいました

こんにちは\(^o^)/
ぁラマ、お互いに何か惹かれるものでもあるのかしら?
凄い興味津々ですねっ♪゛
ご挨拶はわんこ同士ではなくてもお尻なんですね。
やっぱり動物の挨拶は何でもお尻から?なんでしょうか。

とても可愛い写真をありがとうございます☆゛
こんちゃんとリョータくんの仲が深まるとイイですねぇ!
やっぱりわんこもイイケド…うさうさも可愛いですね~!
[ 2011/05/18 06:19 ] [ 編集 ]

No title

あらぁ こんちゃんと リョータちゃん いい感じだこと。
そうよねぇ こんちゃんの方がちょっとお姉さんだもんねぇ。
このままいくと うちの ころひなより先に仲良くなっちゃう予感なんだけどなぁ。
リョータちゃんは こんちゃんと触れ合ってる時 ギャン泣きしなかったのかな?
だったら いい方向に見えるな(*´∀`)
来年頃には リョータちゃんのサークルで こんちゃん 寝てるかもよ♪
[ 2011/05/18 10:01 ] [ 編集 ]

No title

ウサちゃんが、飽きるとストレスになる
っていうのはびっくりでした。
リョータくんのガウガウ、コンちゃんにっとって
どうだったのでしょうね。
意外と刺激的♪で楽しかったりして・・・?(笑)
でも親としてはやっぱり
二人が仲良くなってくれるのが
一番うれしいですよね~
いずれは二人でスヤスヤ・・・
なんて姿が見られるといいなぁ♪

ブログ再開しました。
またよろしくお願いします♪
[ 2011/05/18 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

コンちゃんの廊下では
ピョンピョンはねるの?
微笑ましいツーショット☆
仲良しさんに見えますよ!

こんちゃんはお外にお散歩行かないの?
前にテレビでうさぎさんが『うさんぽ』してるの
見たことあるよ(*^_^*)
[ 2011/05/18 21:54 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

柵越しのチューを見たときは
頭の中でエンダァー♪の曲が流れましたよ~
仲良きことはいいもんですねぇ。。

うんうん、、うささんは強い!!
雷物音へっちゃら☆
わんこにも立ち向かって行く姿は
もはや怖い物なしって感じです。。
をのなかでもこんちゃんはかなり気の強い
うささんのようで。。
獣医さんのお墨付きをいただきました~←うれしくない。。

どうしてうちの子はペット人間含む
こう気が強いんだろう。。
ママは大人しくて気が弱いタイプなのにな~←嘘はいかん
[ 2011/05/19 11:36 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

リョータはワンコにご挨拶できないから
おちりをくんくんは偶然かも。。
いつも正面からガウガウするタイプです←ダメでしょ・・

でもほんと仲良くなってくれたら。。
2人がほのぼの寄り添ってくれたら。。
わたし鼻血ぶー間違いなしだわ♪
[ 2011/05/19 11:39 ] [ 編集 ]

猫のトランペットふきさんへ

リョータとこんちゃん、仲は悪くないみたい
なんだけど・・一緒にリビングには出せません。。
リョータが追っかけ回すからねー
でもリョータはこんちゃんが居て当たり前
って思っているみたい☆

ワンコももちろんいいけど、うさぎもかわゆいよ~
ご飯あげるとき力ずくで奪われるけど・・汗
[ 2011/05/19 11:43 ] [ 編集 ]

みーさんへ

リョータのサークルでこんちゃんが
寝てるなんて。。あ~あこがれの光景だわっ
そんなことされたら鼻血ぶー間違いなしよ♪

リョータはこれでもよくこんちゃんの
ケージをのぞいてるの・・
食べ物がないか探してるだけかも
しれないけどね~
[ 2011/05/19 11:45 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

ブログ再開されたのですね~
また遊びに行けるからうれしいです♪

こんちゃんとリョータ2人がスヤスヤなんて
してくれちゃったら。。
きっと鼻血ぶ~ですわっ
そうなるとほんとにいいなー☆
[ 2011/05/19 11:48 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

廊下は滑るみたいで今回は跳ねなかった
けど、絨毯のところでは、ものすごい速さで
はしったりジャンプしたりします♪
いちど動画で撮れるといいなって思ってるけど、
速すぎて撮れないかも汗

一度お山にも連れていった事が
あるんだけど、小動物って結構トンビが狙うみたいで・・
おうちのなかのうさんぽが一番安全でいいかな~って
思います☆
[ 2011/05/19 11:52 ] [ 編集 ]

この貫禄・・・!

 私のコメントを取り上げてくださり、
ありがとうございます。m(_ _)m
ポメうさ首脳会談?を楽しみにしていたのに、
雑用に追われ、ようやく今日お邪魔できました。
 
 こんちゃん、貫禄ありあり!(>m<)プッ
フェンス越しのご挨拶・・・こんちゃんの首の
傾げ具合がナ~イス!ですよねぇ。
ホント、リョータさんをリードしてます。

 
[ 2011/05/20 16:12 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

ノエママさんのコメント、いつも
楽しく読ませていただいてます☆
ほんと、ありがとうございます♪

うささんのことも興味深く読ませて
頂きました。
こんちゃんはうささんにしておくのは
もったいない程の貫禄の持ち主ですよ♪
きっとリョータより強い!!笑
と思います☆

これからもポメうさ首脳会談。。
時々記事にしたいと思ってます♪ 
[ 2011/05/20 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/364-73ef4f05


