
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早朝さんぽ

今日のリョータ地方、朝から良いお天気

なんと朝の5時30分にならないうちからお散歩へ

5月1日に買ったデジタル一眼をもって
ブログを始めた頃からずっと欲しかったカメラ・・
安い買い物ではないから決心が付かなくて。。
でもコツコツへそくり??を貯めてやっと買うことができました

394_convert_20110515193154.jpg

本体だけ購入して、レンズは以前フィルムの一眼で使っていたものを
そのまま利用することに。。

カメラマンの腕が悪いので、デジイチでもお写真の
感じがかわったとイマイチ解からないところが
悲しいですが。。宝の持ち腐れにならないように
お写真頑張ります

はい!!ここからが本題です

朝日を浴びながらのお散歩。。

誰もいない茶屋街

353_convert_20110515192351.jpg

アジサイがきれいに咲いてます

354_convert_20110515192503.jpg

そして誰もいないお山の公園へ


364_convert_20110515192902.jpg

カタツムリを見付けました

356_convert_20110515192605.jpg

陽があたるとリョータの被毛がキラキラ光って。。
キレイです

388_convert_20110515193036.jpg





[ 2011/05/15 20:08 ] お散歩 | TB(0) | CM(24)

美少年☆

 カメラマンの腕が悪い?何をおっしゃいますか!
うちのダンナも「リョータ君のママも写真を上手に
撮るよね~。」と褒めてます。♪(*’-^)-☆
 茶屋街も風情があって良いけれど、リョータさんの
姿形が美しいわ~☆☆☆お山で撮った写真、これ、
CMの一場面みたい!
[ 2011/05/15 20:36 ] [ 編集 ]

No title

おおっ ついに!
なんだか ものすごく 本格的ですね!
腕が 悪いなんて とんでもないっ。
お写真 すごく 良く 撮れてると 思いますよ。
わたしも お勉強 がんばらないとなぁ。
宝の持ち腐れとは わたしのようなことを 言うのですよ~ えへっ
[ 2011/05/15 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おぉ~、レンズ、カッコイイじゃないですか~。
いえいえ、なかなかの腕前です!
これからもママさんが撮った写真、
楽しみにしています(*^_^*)

町並みがオシャレ。
ステキな写真です。
最後の写真が一番いいなぁ。
リョータくんの視線の先が気になります。
紫陽花もキレイ☆
カタツムリもよく撮れてるね。
[ 2011/05/15 22:01 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~
とうとう買ったんですね!
本格的だわ(*^_^*)
ヘソクリコツコツ・・・わかりますよ!
高価な物ですものね。

茶屋街、風情があってイイですね~
この前、TVでひがし茶屋が紹介されていて、
おもわず、側にいた子どもたちに
「ここ、リョータママさんの近くやねんで」
そう言ったら、???されてしまいました(笑)
[ 2011/05/15 22:55 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
写真、すごくすごくきれいだと思います!
とくにお山の公園で朝日をあびてるリョータくん、
表情もよくって素敵だなぁ♪

これからもNEWカメラでのお写真、楽しみです☆
ママさん、レンズも増やしたくなるかも~(笑
[ 2011/05/16 00:02 ] [ 編集 ]

No title

夏の朝って私大好きなんですよねー\(^o^)/
朝日を浴びながらの散歩とてもステキ!
普段だと気づかない自然に沢山出会えるかも??
暑い昼間にいくより朝の方が涼しくて気持ちいですしね。

すっごい、カメラですね!本格的。
今度はこれでリョータくんアルバムが増えていくんですね。
写真もとてもステキなものばかり!!
やっぱりママさん、写真撮るのお上手だと思います。
これからも写真期待してますよ~~♪
[ 2011/05/16 06:55 ] [ 編集 ]

No title

久しぶりです~(^ 。^)ゞ
わ~っ!! デジイチ飼った買ったんですねw(*゚o゚*)w
いいな~!
これから どんどん腕を磨いて
飛んでるリョータ君撮りまくってください♪
[ 2011/05/16 15:03 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

褒めて頂けてうれしいです♪
これを励みにますますがんばりますよ~☆

美少年だなんて・・♪
なんて素敵な響き☆
私もこのポメらしい姿形が
とても気に入ってます♪
[ 2011/05/16 20:44 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

本格的というか・・
レンズが大きくて重くて・・
新しい軽いレンズを買うつもりで
います
のんままさんこそ、いつもお写真上手に
撮れてますよ~♪
モデルののんさまも超かわいらしいですしねっ
あっ!!モデルでは負けてませんわよ~←親ばかお許しを・・
[ 2011/05/16 20:51 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

レンズが~・・
昔のものも使わないともったいない
のと、震災の影響でレンズが入らないらしくて、
本体のみをかったのですが、やっぱり
大きくて使いづらいのは確かです・・
いつもお写真をとってくれているカメラマンさんに
軽くて扱いやすいレンズを借りたので、
こんどそちらを購入しようと考えてます。。

茶屋街は私の好きな場所の一つです♪
年を重ねるごとに好きになってるみたい。。

リョータの視線の先は・・
何もなかったです(笑)
お写真いっぱい褒めてくれて
ありがとー^^
[ 2011/05/16 20:59 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

本業以外に少しお手伝いをしている
んですが、そちらを貯めておいて買いました~☆
大事な大事なものになりそうです♪

ひがし茶屋街がテレビに~♪
私を思いだしてくれたのね。。
ありがとう☆
そりゃあ、子供さんたちにとっては
誰それ~??ってとこでしょうねぇ
茶屋街の雰囲気が好きです♪
うちから5分くらいのところなんで
しょっちゅうお散歩で行ってます☆
[ 2011/05/16 21:08 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

褒めてもらってうれしいです♪
お山の写真は私も気に入ってます
100まいくらい撮っても気に入るのは
一枚か二枚しかないんですけどね~・・
レンズなんですが、やはり重たくて不便。。
ってことで今新しいレンズをカメラマンさんに
お借りしてます。。
それに付け替えると。。軽~♪
たぶん購入すると思います・・
これをレンズ地獄(笑)と呼ぶらしいんです・・
こんどそちらで撮ったお写真も載せますので
みてください!!
[ 2011/05/16 21:16 ] [ 編集 ]

No title

おおおお・・・すごい!
頑張って、絶対うまくなるよ。
私もコツコツ貯めて買ったデジイチはすでに埃かぶっています。

風流でいいですね~♪
素敵なところにお住まいですね。
朝の散歩は空気がきれいでわんちゃんの散歩にもいいそうです。
リョータ君街もお山も独り占めだね~☆
[ 2011/05/16 21:25 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

夏の朝はひんやりしていて気持ちいい
ですよねっ
早起きすると1日が長くなったような
きがして好きなんです♪

良いカメラがずっと欲しかったから
うれしいです♪
これでたくさんリョータを撮るぞー!!
またみてね☆
[ 2011/05/16 22:26 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

おひさしぶりです♪
すのままさん震災以来元気がないみたいで
心配してました。。
でもお元気そう♪
デジイチ。。私にはもったいないくらい
なんだけど、欲しくて買っちゃいました☆
カメラに負けないようにがんばります(笑)
[ 2011/05/16 22:30 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

いや~ん。。埃がかぶっているなんて
もったいないっ
どんどんつかわなきゃ~!!
でもnanacoさんのお写真きれいなんで
いつもデジイチて撮ってるとばかり思ってました~♪

朝のお散歩気持ちいいのに、子供に
また朝からリョータ連れまわして
かわいそうに~。。って言われました。。しょぼぼーん
子供にnanacoさんのコメントを読ませて
やります(笑)
[ 2011/05/16 22:36 ] [ 編集 ]

No title

カメラ買われたんですね~
私も欲しのですが、なにを基準に決めましたか?
教えてください~☆

茶町行った事がありません、今度ご一緒して下さい♪
[ 2011/05/16 23:28 ] [ 編集 ]

No title

おおお!すごいレンズ!長~い(*゚д゚*)!
カメラってはまると皆すごいですよね。
高そうなレンズ達をずらっとはべらせて
大事に大事にしてる人を知ってますが(笑)

アジサイとのツーショット写真が好きです♪
リョータ君は立ち姿が美しいですよね~
お尻がきゅっとしてるというか(〃▽〃)

いいカメラ・いいレンズ・プラス
愛情たっぷり親ばかフィルタ付きで見るんですもん(≧▽≦;)
いい写真撮れまくりですね☆
[ 2011/05/17 01:04 ] [ 編集 ]

茶屋街!!

そんなシャレオツなところが
ママさんのオウチの側にあるのですね♪
私もわんこを連れてまったりお茶したいものです♪
韓国ではカタツムリのパックが流行っていましたよ。
もうカタツムリを見たら顔に乗せるしか…!!
天然パック完成!(笑)
[ 2011/05/17 01:42 ] [ 編集 ]

No title

凄い!ママちゃん!
あたしの憧れのイチデジ♡
いいないいな 写真もとっても綺麗に撮れてるヮ!
背景も上手にぼやけてて うらやましいわぁ。

リョータちゃんも 今以上にもっともっと可愛く撮れちゃうのねぇ。
躍動感あふれる走りとか 凄いんだろうなぁ。

あら もうアジサイ咲いてるの?
つばめは 巣作りに励んでるのを見たの。もう梅雨になっちゃうねぇ。
[ 2011/05/17 16:23 ] [ 編集 ]

ポメラニアンズままさんへ

前に使っていたカメラと
同じ会社のものにしました☆
画素数も大きいというのが決め手かな~
いろいろあって迷いますよねっ
でも使いこなせないかも・・
っていう気持ちは常にあります~涙

茶屋街来られるときがあれば
案内しますよ~
っていうほど、お店の中は入ったことが
数回しかないんですがね。。。
[ 2011/05/17 22:58 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

この長いレンズがなかなかのくせ者で。。
いま短いレンズをおためし中なんですよ~
私はきっとレンズをはべらかせることは
ないと思いますが。。笑

高いレンズだと軽自動車が買えるそうですよ~

愛情たっぷりフィルターは間違いないのですが。。
なかなかうまくは撮れません・・涙
でも、これから頑張りますよ~
[ 2011/05/17 23:04 ] [ 編集 ]

小梅母さんへ

金沢では有名な観光地なんですよ~
ときどきドラマのロケなどにも
使われています♪
リョータとお茶したことは
ないですけどね~

かたつむりのパック・・・
どなたかのブログでもみたことが
あって。。。
もし顔にかたつむりがのったら・・
私、失神してしまうわ~きっと。。。
[ 2011/05/17 23:09 ] [ 編集 ]

みーさんへ

私もずっといいカメラが欲しくて。。
でもなかなか買う決心がつかなくてね~
今回ちょっとしたきっかけが出来て
買うことを決意できました。。
ほんとはもっと使いこなせる人が
持つべきものなんでしょうけど・・
これからますますがんばらなくちゃ!!

もうすぐイヤな梅雨の季節ね~
こちらでも先日つばめの巣を発見しましたよ☆
[ 2011/05/17 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/363-520a3539


