
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食いしん坊リョータ

リョータはとっても食いしん坊

フードもおやつもたっぷり食べているのに
こんちゃんのごはんまで狙います。。

こんちゃんに朝のごはんをあげようとすると・・

こんちゃん

お座りをして「下さいアピール」

こんちゃん3

こんちゃんもおすわり??


朝一番にごはんをもらえるこんちゃんがうらやましい
のねぇ。。

こんちゃん2

我を忘れてクレクレアピール

こんなフェレットとオートミールなのにね~
あははっ!こんちゃんの首がのびてる~

こんちゃん4

じーっと見つめるリョータ。。
そんなに見たらこんちゃん食べにくくないかしら??

こんちゃんは、そんなことないか


[ 2011/05/12 16:23 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(21)

No title

あははっ 分かる 分かる!!
のんさま も オフ会で お友達の おやつなのに
勝手に おすわりして もらえるって わくわく してるもん~
こんちゃんも 一生懸命 ちょうだい!してますね。
なんだか あっつぅ~い 視線を 感じるねぇ
[ 2011/05/12 20:56 ] [ 編集 ]

No title

ぷぷぷ・・・リョータ君、こんちゃんのご飯、ガン見してる。
ビッシッとオスワリしている、リョータ君&こんちゃんの姿が、グッドです v-218
[ 2011/05/12 22:42 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君ってば(*≧m≦*)ぷぷぷ

わかるわかる!超わかる!
ロックもまちがいなくお座り&ガン見派です(笑)

こんちゃんのごはん、
ドッグフードのカリカリっぽいんですね。
うさちゃんは(主食は)草を食べるのかと思ってました。
[ 2011/05/13 03:16 ] [ 編集 ]

No title

あらら、こんちゃんのご飯も…!
すっごい真剣な顔で見てますね(・∀・`)
そーんなに羨ましいのかな(笑)あはは、可愛い!
リョータくんの食いしん坊は凄いなぁ♪
油断しているとこんちゃんのも食べられちゃう!?そんな事はないか(笑)

見られているこんちゃんはどんな気持ちで
ご飯食べているんだろうなぁ~?ふふっ。
[ 2011/05/13 08:19 ] [ 編集 ]

No title

んひひひ リョータちゃんったら 「 まだまだ ぼくちん食べれるんだから!だって こんちゃんより こんなに体がデッカイぼくちんなんだよ! 」とか言ってたりしてね(笑)
おいしい香りがただよってるのかなぁ~♡

ころんもね あれだけ ひなたのいる和室に入りたがらないのに ひなたのご飯やおやつの時は仕切ってるフェンスを ぶっ倒してまで奪いに行くの。
どんだけwwwwwwっっ ( ゚∀゚)アハノヽノ \

リョータちゃんは こうやって待ってる時 キャンキャン言わないで静かに見つめてるだけなのかな?
その熱いまなざしで おばたんの事も見て♡
[ 2011/05/13 09:49 ] [ 編集 ]

No title

こんちゃんも結構食べるんですね~♪
リョータ君に負けないくらい食いしん坊がいますよ!
うちの黒ポメズ(笑)
ひとのお皿まで必ずなめてきれいにしてくれます。
その上早食いだもん・・・

でもリョータ君の欲しそうなお目目がかわいいわ~♪
[ 2011/05/13 18:34 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

おすわりすればもらえる~♪
って思っているところがかわいい
ですよねー☆
でもフェレットなんておいしくない
と思うんだけど、前ちょっと目を離した
隙にがっつり食べられました・・トホホ

チモシーも時々食べてます。。涙
[ 2011/05/13 19:50 ] [ 編集 ]

けいたんさんへ

そうそう。。
2人ともおすわりして見つめちゃって
かわいかったです♪

チョークアートの写真。。まだ決めて
ないんですぅ涙
早くしないと・・アセアセ
[ 2011/05/13 19:54 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

座ればくれるかも~って思って
ます。。
そこがまたかわいいんですけどね~☆

こんちゃんの主食はロックままさんが思って
いるように、チモシーって名前の
牧草を食べます
これは補助的なもの??
フェレットは1日一回あげてなくなったら
おしまい。。
牧草はいつも食べられるように
なくなったらあげるというような
スタイルです♪
[ 2011/05/13 19:59 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

油断しててこんちゃんのフェレットを
山盛り食べられ、フェレット色のうんちを
大量にされたことがあります。。笑
草だけあって無臭でしたよ~あははっ

こんちゃんはきっと、あなたまだごはん
もらえないの??って思ってると思います☆
[ 2011/05/13 20:01 ] [ 編集 ]

みーさんへ

リョータは大人しくお座りしていると
必ずもらえるって信じてるみたい☆
そのまなざしに負けて、こんちゃんのごはんを
一粒だけあげたこともあるわ~

ころんちゃん。。フェンスをブッ倒してまでいくって・・
ほんまにどんだけー!!
意外な一面だわっ

リョータの熱いまなざし。。毎日ほぼ独り占めの
私は・・幸せよ~
みーちゃんにも分けてあげたい☆
[ 2011/05/13 20:06 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

こんちゃんは一日中食べてます。。笑
ずっと食べられる状態にしておかないと
だめなんだそうです♪
ひとのお皿まできれいになめるとは。。
ハハッ♪本当に食いしん坊さんだ☆
でも健康的でいいよねっ♪

リョータのあの目で見られると・・
一粒わざと落としたりしちゃうわたしです笑
[ 2011/05/13 20:13 ] [ 編集 ]

No title

オスワリ=ウマウマもらえる、はワンコの方程式?!ですよね~^^
隣の人のごはんがおいしそうに見えるのは、
ワンコも一緒なのかしら・・
こんちゃん、リョータくんの視線に気付いているかな??

おひさしぶりなこんちゃん☆ リョータくんと2ショットだぁ~!
もうちょっとだけ、近づいてーーっ!!
[ 2011/05/13 20:42 ] [ 編集 ]

うさぎも飽きる?

 リョータさんとこんちゃん、お互いのことを、
どう思っているのでしょうか?

 以前、TVで、ペットに関するお悩みコーナー
とか何とか・・・を見たのですが、「飼っている
うさぎの一羽が、他のうさぎに噛み付いたりして
困る」という相談がありました。それに対して、
回答者(獣医さん?)が、「うさぎは好奇心旺盛で、
環境に飽きてくると、それがストレスとなって、
他のうさぎを攻撃したりします。そういう場合は、
うさぎが楽しめる環境を作ってあげましょう。」と、
言うのです。
 『うさぎが楽しめる環境』?私も、興味津々で
見ていました。そしたら、トンネルとか障害物とか、
わんこのアジリティーみたいな物をセットして、
そこに、ストレスが溜まっているという、うさぎを
放したんです。そしたら、トンネルを潜ったり、
障害物に乗ったり遊び始めました。
 私、うさぎって、囲いの中で、じーっとしている
イメージがあったので(幼稚園や小学校で、お世話
していたうさぎが、とってもおとなしかった)、
この光景は、ちょっと意外でした。

 こんちゃんは、不満がなさそうですね!

[ 2011/05/14 16:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/14 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんちゃん可愛い~~♪
首がのびてる~♪
やっぱり皆、ご飯は楽しみなのね。
リョータくんも一緒にお座りしちゃって
可愛い(*^_^*)

一所懸命食べてるから
リョータくんが見つめてるのも
気付かないのかな?
そこがまた可愛かったりして。
[ 2011/05/14 22:22 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

2ショットは難しいです~
私ももうちょっと近づいたお写真がほしいん
ですけどね~笑
次、頑張ります!!

そうそう、おすわりさえすればもらえるって
思ってるんだから~
この前もお友達犬のレオン君の持っている
ボールが欲しくて、レオン君に向かっておすわり
しているのを見て、笑っちゃった☆
そこがまたかわいいんですけどね^^←何でもかわゆい
[ 2011/05/15 08:51 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

お互いどう思っているのかは解りませんが
こんちゃんはリョータにかなり積極的に
攻撃しますよ!!
ブーブー怒るのもいつもこんちゃんから
仕掛けているみたいです。。

コメントを興味深く拝見しました
娘にもみせるとこんちゃん、きっとストレスが
溜まっているのではないかといいだし、急遽廊下に
だしてあげることにしました。
リョータとも少し絡みがありましたので
また近々記事にしたいと思います
見て下さいねっ☆
[ 2011/05/15 08:55 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

そうよね~
動物たちにとってごはんは
一番の楽しみだもんね~
とくにこんちゃんはお散歩もほとんど
いかないしね。。

それでもご飯がはいったお皿を
近づけると、両手で押さえつけて
奪いに来るのよ~
あまりの勢いに食餌がこぼれることも
あるわっ
もうちょっとお行儀よくねーって思います。。笑

リョータはお行儀だけはよくまってる♪
わんこは健気ね・・
[ 2011/05/15 09:00 ] [ 編集 ]

No title

あはは、ホントじーーっと見てますね(*^^)
同じゲージだったら
取っちゃうかな^m^
[ 2011/05/15 16:46 ] [ 編集 ]

ぽちさんへ

ぜーったいにとって食べていると
おもいまーす♪
っていうか食べられたことが実は
何回かあります。。汗
緑色の無臭のうんぴが大量にでました・・笑
[ 2011/05/15 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/362-4a11ebbe


