
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもの日、七尾へ

連休の最終日は能登へドライブに行って来ました。
子供たちは大きくなりそれぞれ予定があり、残された
親と一匹で・・・

まず行ったのはドッグラン。。
午前でワンコは少なかったけど、広いランでおもいっきり
はしったりアジリティーで遊んだり。。

IMG_0177rann.jpg

用具の使い方間違ってるけど。。

ちょちょい

チワワとパピヨンのミックスちゃんも来てたのですが
そちらの飼い主さんにリョータが大変お世話になりました。
それは・・袋のガサガサって音がするとおやつをもらいに
行くという。。飼い主赤っ恥です

ラン

もらうと走って逃げる。。いわゆる食い逃げですな・・ハハハ

そしてはじめは怖がっていた平均台??
にも食いしん坊パワーで克服出来ました

IMG_0202_convert_20110510223810.jpg

IMG_0203_convert_20110510223913.jpg

単純でよろしい。。

2時間ほどでランを後にして近くで催されていた
祭りもちょこっと見学。。

まつり
大きい山車(でか山)が出ていてわっしょいといいながら
街を練り歩きました
私たちもすこーし参加。。

こちらに済んで20年以上経ちますが初めてみました。
ゴールデンウィーク、前半はお天気が今ひとつだったけど、
後半は持ち直し久しぶりにいろんな場所へお出かけできました

さぁ、また頑張って働きま~す←口だけ・・

[ 2011/05/10 23:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

No title

こんばんは!七尾の記事、楽しみにしてました~♪
こちらのドッグラン、すぐに発見できました?!
私が行ったときは入り口あたりが工事中かなにかで、
2回くらい通りすぎましたよ(汗

リョータくんのちょいちょいしてるお手手が~ (≧∇≦)キャー♪
上手にアジで遊んでますね!
暑くなる前に、いっぱいランで遊んどかなきゃですね^^
青柏祭ですね~。すごい、子供のってる・・。
[ 2011/05/11 00:06 ] [ 編集 ]

No title

食い逃げリョータ君、ちゃっかりしてる~(≧▽≦;)
私だったらうれしくてかわいくて
どんどんおやつあげちゃうかもです☆

ボールを取ろうと(?)
前足でちょいちょいってしてるGIF画像がとってもかわいい(♥´艸`)
このかわいいお手手から、
↓記事では汗かいちゃうくらい緊張しながら台にのってたのね~

よし、おばちゃんが
肉球マッサージしてあげるからこっちにおいで~♪♪
[ 2011/05/11 02:20 ] [ 編集 ]

No title

リョータくんは人見知りではない方なんですね☆゛
あはは、そんなリョータくんを見て他のママパパも
きっと可愛らしく思われたのではないでしょうか?
私だったらそんなリョータくんにおやつお裾分けしちゃいます♪
食い逃げ…!そんな所が可愛らしくていいんです(^ω^)

平均台もお手の物ですねー\(^o^)/
リョータくんにおやつがあれば怖いものなし!笑゛
またこうして遊びに来られるといいですね。
今度はわんちゃんのお友達を作りに(*>ω<*)
[ 2011/05/11 06:58 ] [ 編集 ]

No title

ふひひひ・・・リョータちゃん 食い逃げしちゃったか(笑)
人見知り、犬見知りせずとっても楽しい時間だったみたい♡
しかもヘイキンダイまでやってのけたとか?!
ころんもだけど 食い意地はってるほど しつけやすいかも こんな時。そして 単純でありがとう♪って思っちゃいたい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
リョータちゃんも まんま大好きだから こんな時 いとも簡単にやってのけちゃったのね♪でかしたぞ!

お祭りも見れて 「僕ちんも わっしょいしたい!!」って思っちゃったでしょう♪
来年はぜひ はちまき巻いてはっぴを着て わっしょいしちゃおうぜ。
[ 2011/05/11 09:05 ] [ 編集 ]

No title

ふふふ・・・
食い逃げって(笑)

リョータくんはドッグランで走ったり
遊んだりしてくれるからいいなぁ~♪
コロンなんて・・・
固まってるのよ!フリーズよ!
おかげで私が走ってる(涙)

仕事、頑張ろうね~
て、私も口だけ。
最近、専業主婦に憧れてるの
[ 2011/05/11 12:36 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

楽しみにしてくれてたのに、しょぼい記事で
ごめんなさい。。涙
いや~、すぐにはわかりませんでしたよー
旧道を走ってたので全然解らず
すぐにホームセンターで聞きました←おばさんは
すぐに人の頼るの。。

この日は連休最終日で、まだ午前だったので
わんちゃんが来なくて。。
パピヨンくんとオーナーさんの
わんことだけ触れ合えました♪
リョータはわんわんうるさかったですけどー汗
[ 2011/05/11 17:52 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

まさに食い逃げ。。
ほんとはずかしかったんですよ~
くれないとわんわん文句をいうの。。
そしてガサガサなったらその度に近づいて
いってもらっては逃げる。。。トホホ穴があったら
入りたい気分でした~

私もちょいちょいがお気に入りです♪
肉球マッサージ。。私はへたっぴだから
リョータにすぐいやいやされるよ~
ロックママさんにご伝授してもらおうかな~☆
[ 2011/05/11 17:59 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

いえいえ。。
かなりわんわん言ってました~汗
でもおやつが出てくればお構いなしで、
ちゃっかりもらいに行くんです。。
そしてまたわんわん・・
いや~はずかしかったです。。涙

おやつがあればこわいものなし!!
は当たってまーす笑
[ 2011/05/11 18:05 ] [ 編集 ]

リョータさん、お久しぶり~!

 あー、やっとGWが終わった。(*´д`)=з
仕事とお三どん、草取り・・・etc
おまけに私の留守中、ダンナが勝手にパソコンを
リビングから寝室へ移動。(-″-;)ウ~
家事の合間に、リョータさんや他のかわいいポメっ子
を見られないじゃないの!!

 平均台に挑戦したリョータさん。最初は、『これぞ
へっぴり腰!』って感じでしたけれど(笑)、
最後は颯爽と渡っていますね。
 山車をバックに、ママに抱っこされたリョータさん、
とっても幸せそう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 2011/05/11 18:09 ] [ 編集 ]

みーさんへ

結構わんわんうるさかったのよ~
そのあげくに食い逃げ・・涙
穴があったら入りたい私だったわっ

そうそうおやつ好きな子はしつけやすいって
きくよねっ
ほんとそうだわ~
ころんちゃんも食いしん坊さんなんだ~♪
パピーがやさしいからあげちゃうのかな~笑

お祭り、参加したほうが楽しいだろうけど、
以外とシャイな私だからな~
見てるほうがいいかも♪
[ 2011/05/11 18:17 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

遊んでくれるのはうれしいけど、結構
わんわんうるさいし、飼い主の私としては
焦ることのほうが多いのよ~
コロンくんはフリーズですか。。
どうしてここで遊ばなきゃいけないの??
って思ってるのかな~。。。

専業主婦。。憧れの響き☆
でも私きっとお仕事しないと
焦って来るんだろうなってわかってる。。
けどずっとリョータと居たいとも
思うし・・
でも働かねば・・暮らしていけないの~涙
ほんとの理由はそこにあり!!笑
[ 2011/05/11 18:22 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

ノエママさん、お久しぶりです♪
お元気そうでよかった☆
実は気になってたんです~
どうされてるのかなーって♪

ゴールデンウィーク、お忙しかった
んですね。
お疲れさまです☆
うちもリビングにパソコンがあるから
家事の合間にちょくちょく見てます・・
パソコンの合間に家事という意見も
ありますが・・・

また遊びにきてくださいね☆
[ 2011/05/11 23:11 ] [ 編集 ]

No title

これだけ楽しそうに遊んでくれたら
連れて行った甲斐がありますね(´▽`)
ポチはそういう遊具系はまったくだめで・・・
遊具よりも友達探しって感じです(n‘∀‘)

大満喫のGWでしたね(´▽`)
[ 2011/05/12 10:21 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

いつものお山もドッグランみたいのもの
なんですけどね~
ドライブにつき合ってもらった
お礼でランへ連れていきました。
車に乗っているのも大好きなんですよ~

今年はいっぱい遊びました♪
[ 2011/05/12 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/361-e0334247


