
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リョータのお手入れ

連休前のお話ですが、
リョータくん毛がぼっこぼこと抜けてくるので
いつものスリッカーじゃなく、ファーミネーターでお手入れ
しました

こんな時、娘が中学生のとき作った台が活躍します。
この台は高さは30㌢ほどなんですがさすが手作りだけあって
ちょっと動くとガタッと音をたてます
これがリョータは恐いみたい。
ブラシ

見て下さい。。この不安げなお顔を

よ~くみると泣いてます

ぶらし2
ままがいじわるします・・

立ってもらうとこんなにへっぴり腰に・・

ぶらし3

本犬いたって真剣です。

手をついた後を見てみると
冷や汗でぬれています
ワンコは不安や恐怖を感じて緊張すると
足裏に数カ所汗腺から、冷や汗が出るんですって。

ぶらし4

でも頑張った甲斐あってこんなに沢山の毛が抜けました

ぶらし5

夫の靴が散乱してる。。ムカッ
いいたかないけどいつもなんです・・・


何はともあれすっきりさっぱりしたリョータ君。
この後はしばらくは抜け毛が落ち着きました

リョータくん頑張りました




[ 2011/05/08 21:00 ] リョータ | TB(0) | CM(20)

こんばんは!

リョータくんだいぶ緊張しているようで。。。
すっごく真剣なお顔してますね。
おまけに涙も。。。
かわいそうだけど可愛い(*^_^*)ゴメンネ。
へっぴり腰もかわいい。
足の裏から汗が出ると聞いたことはありますが
実際、出るんだね。

たくさん抜けましたね~。
捨てるの勿体無いね~~~(*^_^*)
[ 2011/05/08 22:08 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、コワかったのに
頑張ったねv-218
その甲斐あってさっぱりキレイに
なりました~♪
ファーミネーター、私も気になってたんですが
貧毛のパルにはどうかな~
と思ってたんですが、(抜けすぎて)
リョータくんの仕上がりを見るとアリですねe-349
これから暑くなるし、いいかも♪ですよね。
[ 2011/05/08 23:19 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃんってば なんて 健気なのっ。
お耳が ぱたっと 開いちゃって
あんよに 汗まで かいちゃってるのね~
よく がんばったねっ お疲れ様!!
[ 2011/05/08 23:33 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、おつかれさまっ!
すっきりしたかな??私もそうやって痩せたいな・・(笑)。
リョータくんの健気さを、うちのこに分けてあげてください!
一般的なトリミング台から飛び降りた前科あり(汗

↓デジイチデビュー、おめでとうございますっ!!
どちらの買われたのですか?? 私はニコンです。
カメラのお話なんかもゆっくりできたらいいな~^^
[ 2011/05/09 01:04 ] [ 編集 ]

No title

ファーミネーター評判いいですね。
お友達のところも使っていて
好評価でした。
私も買おうと思いつつ、もう半年過ぎてます(^_^;)

高くて狭いところは苦手ですよね。
リョータくん、恐怖に耐えてよく頑張ったね!
えらいぞぉ(*^_^*)
[ 2011/05/09 03:42 ] [ 編集 ]

すごーい

凄い手汗!緊張するとこんなにも手汗が出るんですね。
そうとう緊張しているんだなーっ(Oωoノ)ノ
リョータくんそれでもママに協力?偉いぞー!!
へっぴり腰で怖い状況が凄い表れてますね(笑)
ここまで怖いのに噛みついたり暴れないなんて偉い!

わぉ、これで何か出来ちゃいそうですね☆゛
リョータくんの被毛で『手作り○○』なんて。
気持ち良かったね、リョータくん!
[ 2011/05/09 06:54 ] [ 編集 ]

No title

リョッ・・・リョータちゃんのおめめから 涙が・・・
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ママちゃん! あたしが愛をこめて抱っこしとくから その間にブラシしたげて♡
そっかぁ そかそかぁ この台がガタッてなるから怖いんだねぇ
(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ…大丈夫ダョ
おばたん 着の身着のまま新幹線飛び乗って抱きしめに行こうかと思ったよ!!
あの大粒の涙見て あたし じぃぃぃ~んってしちゃった。
また 母性本能が くすぐられちゃったもよお♡
あたしも いいブラシ欲しいなぁ。いいのって 高いんだもん 
ショボ━(´・ω・`)━ン
[ 2011/05/09 10:48 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

涙をみたときは驚きました~
止めてーの涙だったのかなぁ。。
わんこもいやだったりしたら
涙がでるのかしら??

そうそう、実際足裏から汗が出てるの
なんて確認できないから、ぬれているのをみて
びっくりしました

抜けた毛は前は取って置いたのですが
使い道がわからなくて今は捨てちゃってます笑
[ 2011/05/09 21:42 ] [ 編集 ]

パルままさんへ

ファーミネーターは確かに
よく抜けますが、なにせお値段が高い
ですよね・・
それにトリマーさんにあまり使わない方が
いい・・みたいな事を言われて、うちも数ヶ月
に一回とかの割合でしか使ってません
近くだったら貸してあげられるのにな~。。
やってもやっても抜け毛が取れるので
リョータにはかわいそうだけど、楽しくなります♪
[ 2011/05/09 21:47 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

リョータちゃんがんばりました~♪
ご褒美にガムをあげましたともー

ワンコの冷や汗を初めて
目で確認しましたっ
[ 2011/05/09 21:52 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

リョータは高いところは割と平気なんですが、
この台のがたつきにはめっぽう弱い
みたい。。
かわいそうだったけど、かわいかったです←どっちやねん
ももさん、トリミング台からジャンピング~・・笑
危ないからやめようねっ

デジイチはキャノンです
フィルム時代からのレンズをそのまま
使いました。
カメラのお話。。ゆっくり語れるほど、
解ってない私。。
いまからお勉強しなければ・・
解る日が来るとも保証しかねます(泣)
いろいろと教えてくださいねー!!
[ 2011/05/09 21:58 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

私のお友達も使ってますが良いみたいです。
でもトリマーさんにポメちゃんにはあまり
おすすめできないみたいなことを
言われました。
だからうちは本当にたまにしか
していません。。
だから買わなくて正解かもですよ~

リョータはあの台のガタッって音に
一気に恐怖感を覚えたようです。。
いつもあれより高いところから平気で
飛び降りているワンコとは思えません笑
[ 2011/05/09 22:02 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

ほんとに恐かったみたい。。
かわいそうだけど、かわいかったです←楽しんでるひどい
飼い主

リョータの被毛、前はとっておいたんですが
使い道が解らなくて、捨てちゃいました。。
今度からとっておいて、
ちびリョータでも作ろうかな??←うそ。。作れません笑
[ 2011/05/09 22:09 ] [ 編集 ]

みーさんへ

あははっ♪
今度リョータにブラシをするときは
みーちゃんに来てもらおっと♪
リョータ、今度はうれしくて泣いちゃうかも☆

わんこも悲しかったりいやだったりすると
波だって出るのかな??
人間と同じなのかな??
って思っちゃった・・

ころんちゃん、ひなたくんは
わりと定期的にトリミングへ行ってる
みたいだけど。。
そうするとファーミネーターは
使わなくても済むんじゃないかな~
普通のブラシでいいとおもうよ♪
[ 2011/05/09 22:15 ] [ 編集 ]

No title

どっさり抜けましたね。
気になってたんです、ファーミネーター。
リョータ君のそのお顔ったら・・・・
可愛すぎです。
ママにお手入れしてもらって
スッキリしたね。よかったね。
[ 2011/05/10 06:58 ] [ 編集 ]

リョータ君 頑張りましたね 綺麗になってさっぱりしたね 足跡、笑ったら、いけないけど、笑えるね
[ 2011/05/10 14:46 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

ファーミネーター、ほんとに
ごっそり抜けていいのですが、ポメちゃんには
あまり使わない方が。。とトリマーさんに
言われてから数ヶ月一回というペースで
使ってます。
リョータも抜けると気持ちいいから
我慢しているのかな~笑
[ 2011/05/10 21:24 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

そうなんです。。かわいそうだけどかわいくて
ついお写真なんぞをとってしまい
ましたっ
内心リョータ怒ってるかも~汗
[ 2011/05/10 21:38 ] [ 編集 ]

涙!!!

お久しぶりにのぞいてみたら!!
涙ぽろり~!!かわいいですね(笑)
汗の様子も愛らしい♪

りょーちゃん、お鼻の周りがすっかり白くなって。
少し大人になりましたね♪

また遊びに来ますネ(・ω・)ノ
[ 2011/05/15 02:29 ] [ 編集 ]

小梅母さんへ

お久しぶりです♪
ブログを始めたばかりの頃にも
コメントをいただきましたねっ
ありがとうございます。
あのころよりリョータはたしかに
お口の周りは白くなり、そしてちょっぴり
ですが落ち着いて来ました。
まだまだですが、今よりリョータがハッピーに
過ごせるように私なりにお勉強しているつもりです

私もまた遊びにいきますねっ☆
[ 2011/05/15 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/360-884c104d


