
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遭いました~♪

ゴールデンウイークはお天気が今ひとつですね~

今日のリョータ地方朝のうちに雨は止みましたが
風がつよく、お散歩を楽しむというかんじではありません。

カラッと晴れて良いお天気にならないかな~


ということで、本日は4月の29日の
お山のお散歩の記事をかきますね

いつものように夕方お山へきた
リョータとママ。

時々通る、ほとんど人が入らない山道をゆっくり歩いていると。。

遭遇しました

カモシカさんです

このときリードを離していたのですが、持ち直して
そっと近づきました

カモシカさんも気づいてます

かもしか♪

このお山でカモシカさんに会うのは2回目。。
5.6メートルまで寄ることが出来ました

せっかくだからリョータと2ショットを

2ショット写真2

リョータはまったく気づいてません
ガウガウ言うとたぶん逃げちゃうからちょどいいわね

もう一枚

もひとつ

カモシカさんはびっくりしすぎたのか
微動だにしませんでした

警戒中


実際間近でカモシカさんをみると、
カモシカのような脚という誉め言葉がありますが、
ほんとかな~って。。疑問が私の頭をよぎりました

だって。。見てもわかるように短足だし、毛むくじゃら(笑)
だし。。

そこでちょっこと調べてみると
おもしろいことがわかりました

興味がある方はこちらへ飛んでいただければ
わかりますよ←他人任せ

お勉強になりました

このお山は誰もが楽しめて気軽に登れますが
他にもリスさんや、お友達ブログでみましたが、
たぬきさんのペアなんかにも遭えるようで。。
楽しいところです

またいろんな動物と遭いたいな~
あっ・・でもクマさんだけはこわいかな。。
[ 2011/05/01 11:15 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

No title

野生のカモシカさんですか?
すごいe-451
確かに・・・ちょっとゴリマッチョな足ですね
イメージしてたのと違ってたので
私もちょっと驚きました。

リョータくん気付かず・・・(笑)
うちの子も近くにいるネコにも
気付かない時があります。
野生の勘はどこへ・・・v-408
[ 2011/05/01 17:21 ] [ 編集 ]

No title

すご~い、カモシカさん!
自然が いっぱいですね!
こういう環境で 思い切り 走れまわれるリョ―タ君、
うらやましいですe-328
[ 2011/05/01 20:13 ] [ 編集 ]

すご~~い(^o^)

え~~、すごーい!
動物園みたーーい。
そんなに近くで動物園のように
柵もないところでカモシカさんに会えるだなんて。
すご~い(*^_^*)
怖くなかったですか~?
カモシカさんはここのお山に住んでるんでしょ?
他にも別のカモシカさんがいるのかな~。

リョータくん、本当に気付いてないのね。
ちゃんと2ショット撮れてよかったね(*^^)v
[ 2011/05/01 21:01 ] [ 編集 ]

No title

うええっ 野生のカモシカさん ですかっ。
すごい~ きちょぉ~っ ← ウザい
厳戒態勢っぽい カモシカさんの 一方で
リョータちゃんは マイペースですねぇ。
以前 なにかの テレビで
カモシカの足は ホントに 美しいのかって やってたけど
予想に 反して やや短足 そして マッチョで 太かったような…
崖とか かけのぼってるんだから 当然っちゃ 当然なんですかねぇ
[ 2011/05/01 21:29 ] [ 編集 ]

No title

そのお山まるで野生の動物園ですね(^^:
たーは過去にお散歩中にヘビに噛まれた事があります(汗
草むらは注意です!!
[ 2011/05/01 23:54 ] [ 編集 ]

No title

ビックリ!! 
あんな街中のお山でも、野生動物がいるんですね~。
あ、熊さんも街中にいる時代ですもんね・・(汗
↑森の熊さんには十分お気をつけください!
リョータくんとの2ショット、これは貴重~☆
リスさんやたぬきさんとのお写真も撮れるといいですね^^

私、カモシカさんと出会っても、鹿!鹿!って騒ぎそうです。
カモシカって分かる自信なしi-201
[ 2011/05/02 05:27 ] [ 編集 ]

No title

野生のカモシカに出会うなんてすごーい。
カモシカさんは、警戒してそうだけど
リョータ君は、散歩満喫でそんなのどーでも
よかったのかなッ^m^
カモシカの足の雑学おもしろいですね。
カモシカさん、短足っていわれて
「失礼しちゃうわッ」って思ってそう^m^
[ 2011/05/02 10:51 ] [ 編集 ]

え~すごい!うちの前の山にはイノシシと猿そしてアライグマ(>_<)狂暴な子たちばかりです(汗)
リスとかカモシカとか可愛いくていいですね♪
でも熊は怖すぎるから、くれぐれもお気をつけて…
リョータ君と狸のコラボも見てみたいな♪
[ 2011/05/02 18:08 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

一昨年の5月にも遭っているんです♪
この時期、人前にでてくる子なのかな~
大人しくて、助かりました。。
そうなんです。。わんこって
以外と気づかないことが多いですよね・・
うちもそうです☆
きづくとガウガウうるさいので
ちょうどいいんですけどねっ
[ 2011/05/03 00:02 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

自然だけは。。いっぱいです♪笑
でもリョータにとっては
いいことだと私も思います♪
なにより私も野生動物に会うのは
楽しいです☆
[ 2011/05/03 00:04 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

全くこわくなかったです♪
大人しそうな顔してましたもん←ほんとか??笑
おそらく他のカモシカさんもいるような
気がします。。たぶん。。勘です

2年ぶりの再開でした~
また遭えるかな??
リョータは全く気づかず・・
臭いとかでわからないのかな~って
ちょっと不思議に思いました
[ 2011/05/03 00:09 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

野生動物に遭うと興奮しますよねっ
私もうれしかったです♪
貴重な体験でした☆

そうそう。。マッチョで太い・・
そのとおりでした~りっぱなふくらはぎ
だな~って思いました!!
[ 2011/05/03 00:12 ] [ 編集 ]

ポメラニアンずママさんへ

へびにかまれた??
それは恐い!!
痛かったし、こわかったでしょうね・・
無事でよかった☆
本当に要注意ですねっ
ありがとうございます♪
[ 2011/05/03 00:14 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

2年前のやっぱりゴールデンウィーク開けに
カモシカさんと遭ってるので2回目なんです。
だから多少の予備知識??と心構えがあったので
何とか冷静にお写真を撮ることができました☆
本当にお山にはいろいろな動物が
住んでいるようですよ♪
クマさんだけは本当に恐いですねっ

今日松任CCZの菜の花を見にいきました♪
きれいでしたが。。
あのんさんみたく、素敵なお写真を撮ることが
出来ず。。
記事に出来るかも微妙・・
蜂さんの衣装を着せて準備はよかったんですけどね~トホホ
[ 2011/05/03 00:19 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

リョータまったく気づかず。。
嗅覚が発達してないのかしら??笑
ほんとどーでもいい♪
ってかんじで。。のほほ~んと
してました☆
ほんと、かもしかさん怒ってるかも
ですねっ
こんど遭ったら攻撃されちゃうかも・・笑
[ 2011/05/03 00:21 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

イノシシにサルにアライグマ。。
う~ん、、たしかにみな凶暴そう・・ハハハ
気をつけてくださいねっ

そうそうお友達がこの山で狸の
ペアと遭遇してて。
ぱっとみ、ポメのペアにみえたそう。。笑
だから、リョータと狸のコラボ
是非みてみたいわ☆
[ 2011/05/03 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/356-753b1d8d


