スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷とリョータ

今日はお仕事がお休みなので朝からお山と、
先日フロントラインしたときに予約をしておいた狂犬病の
予防接種に行って来ました。

リョークン、前回口輪をされたのがなぜかわからない
くらいのお利口さんぶりでした~
やればできる!!

元気一杯のリョータも本当は恐がりの
甘えん坊。。

きのうの朝のことなんだけど、リョータ地方朝から
雨が降っていて大きな雷がゴロゴロなってたの。。

すると怖がってこんな表情に。。

こわいの。。

見ると小さく震えています。。

でも朝は忙しくずっとリョータにかまっていられない。。

ので、私考えました~

リョータを抱っこしつつ家事ができる方法を!!

これです

ママ手作りドッグスリング

えへっ

こんなこともあろうかと以前作っておいたものです←大嘘
あっ。。でも手作りはほんとです

この状態で洗濯物をパンパンして、
干しました~

いつもより時間はかかったけど、
できました

子供たちが小さい頃もこんなことして・・
なかったな~

安心

リョータにはどうしても
大アマになってしまう私です

これじゃあ甘えん坊になるのもムリないかな



スポンサーサイト
[ 2011/04/26 14:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(22)

No title

ほんとだ、リョータちゃんのお耳が ピンと立ってるね。
そうそう ワンコは雷の音を50キロ先から聞こえてるんですって。凄い事だわぁ・・・と感心しちゃいます。
ドドーーン!!って 鳴っちゃったかな?

スリングのおかげで ママちゃんと ぴったんこ出来て良かったよ♪
片時も離れたくないんだよね。ママはいつもお仕事を頑張ってるんだからね。
と言うかスリングをご自分で作ったなんて 母の鏡ね!!
(^-^*)(・∀・*)(^-^*)(・∀・*)ウンウン 自分で産んだ子供よりも 毛深い我が子の方が あまあまになっちゃうよね。

[ 2011/04/26 15:20 ] [ 編集 ]

地震・雷・・・

 あはは(^▽^)リョータさん、左右のお耳が、
外側へ向いてますね。ノエルも怖かったり、警戒して
いる時に、こうなります。
 リョータさん、スリングの中でおとなしくできる
んですね。ノエルは・・・下りたがるかなぁ?

 リョータさんのお顔は、目に特徴がありますよね。
男っぽい表情もあれば、キャワユイ表情もある。
さっき、獅子家の楓ちゃんを描いてみたら、昭和50年
代の少女マンガの美少女みたいになってしまった。
バックにお花を描いてみたのですが、結構イケる!
・・・と思ったのは、気のせいでしょうか?
 リョータさんも練習します。キャラが掴めてない
ので、もっと写真を見たいと思います。」
[ 2011/04/26 15:27 ] [ 編集 ]

No title

雷、結構続きましたよね。
パルとまめ太は怖かったのか
ワンワンギャンギャン 大合唱(泣)
リョータくんのように
震えて「おかあさーん」って頼って
くれると物凄く可愛いんだけどね~

リョータママさんが大アマになるのも
分かります♪

それにしてもスリング手作り!?
すごーい♪そんな女子力尊敬しちゃいます♪
[ 2011/04/26 15:58 ] [ 編集 ]

No title

フフフ(^m^)あったあった♪
おんぶしながら、ご飯作ったり 洗濯物干したり
懐かしいなぁ~
リョータ君丁度赤ちゃん位の大きさだから余計に懐かしくなりますね♪
スリング良いですね♪ 私もほしいな(^^)
手作りなんて凄いです。。
でも うちの場合 2ワン入れたら どうなるんかな~~(^^;)
[ 2011/04/26 20:42 ] [ 編集 ]

みーさんへ

50㌔先の雷がきこえるだなんて。。
わんこも苦労が絶えないねぇ
苦手な音なんて、聞こえなくていいくらいなのに。。
ほんと怖がってて、私がそばにいなくちゃ!!って
母性本能丸出しでがんばっちゃいました。
でもスリング楽ちん♪
暖かくていい気持ちでした☆

作るのは以外と簡単で、全部直線縫いで
できました~
[ 2011/04/26 20:57 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

すご~く怖がってて。。
かわいかったです←親ばか
スリングは気に入ってくれて、
おとなし~くしてくれてました♪
暖かくて、私も気持ちよかったです☆

楓ちゃんイラスト、是非みてみたいですぅ
確かに楓姫にはお花が似合いますよねっ

なんとリョータも描いてくださる?!!
楽しみです~!やったぁ!!
[ 2011/04/26 21:01 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

雷、ぱるママさん地方も鳴ってましたかー
30分くらいはスリングにいたような
きがします。
甘えられると。。本当にかわいくて。。
会社に連れて行きたくなります笑

スリングは以外と簡単でした♪
全部直線縫いでしたから~
使うかわからないものに
お金をかけられませんから。。
布もいえにあったので作りました
スリングの今度の出番はいつかな・・
[ 2011/04/26 21:06 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

私は自分の子供をおんぶしながら
家事をする~なんてことは
しなかったんですぅ。。
たとえ泣かれても、我慢よ~って
わりとほっておくタイプの人間でしたから。。
人は変わるものです笑

たぶん2わんは入らないでしょうねぇ
っていうか、重さに耐えられないと
思います・・
でも、3人を立派に育て上げたままさんなら
大丈夫かも☆
[ 2011/04/26 21:10 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃんには 申し訳ないけど
めちゃめちゃ かわいいですね~ 胸キュンですっ ← 死語
のんさま は ヘタレなわりに 雷は 全然 平気なんです。
むしろ 私が 怖がってる…
私サイズの スリング作って
のんさま に しょっといて もらおうかな~
[ 2011/04/26 22:02 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、注射頑張りましたね!
これで1年間安心~☆

昨日の雷はすごかったですね。
うちのコ・・、朝早くから起きてたってこともあるんですけど、
雷ドカーンの中、寝てました(笑)!
ワンコも女子の方が肝が据わってるかなっ。
リョータくん、ママさんに抱っこされて安心しきってるお顔ですね。
うちもスリングを検討中です☆ 
[ 2011/04/27 01:12 ] [ 編集 ]

No title

ママさんの気持ちわかりますよ~
コロンも雷はだめで、震えるし
はぁーはぁー呼吸も荒くなるんです。

私も家事の手を止めて
抱っこしていますよ(^^)
でも、心配なのが仕事の時。
今頃震えてるんだろうなぁと
気が気じゃありません。

夏になると頻繁に雷が鳴るから
これからもスリング、大活躍ですね(^^)
しかし、お子さんにもしなかった事を
リョータくんにはしている。
ふふふっ、私も同じです(*^^)v
[ 2011/04/27 07:18 ] [ 編集 ]

No title

最近夕立ち、雷ゴロゴロで不安定なお天気続きですよね。
雷を怖がってるリョータ君、
ぎゅっと抱きしめたくなるお顔だ・・・。
ママさんに守ってもらって
安心だね。
[ 2011/04/27 08:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

かわいそう(>_<)
リョータくん本当に怖がってますね!
でも可愛い(*^_^*)フフフ。
こんな可愛いお顔を見たら
アマアマになっちゃう気持ちわかるわぁ。

ママさんいい事考えましたね!
これだったらリョータくんも雷も安心。
ママさんも可愛いリョータくんと
一緒にいられるしね!
[ 2011/04/27 22:01 ] [ 編集 ]

No title

いつも元気なリョータ君だけど、雷が怖いんだね!
菜々も雷が鳴ると光る窓見て、ワンワン喧嘩売ります。
夜中あっても同じ。
ホントは怖いくせに、強がりなんです。

スリング手作りなんですね~♪
すごい!
これで両手も使えて用事も片付きますね。
寧々は小さい頃は私の服のポケットに入れてました。
今は信じられないかもしれませんが・・・(笑)
[ 2011/04/27 22:23 ] [ 編集 ]

No title

甘えんぼリョータくんに加えママさんの親バカっぷり♪
微笑ましく感じました(*^∇^*)
やっぱりわんちゃん達は雷キライですよねー…
私だって雷は嫌ですもの。この時期は多くなりますね。
そのたびにこうして抱っこしてもらえるのかな~?
いいねぇ、リョータくん(*>∀<*)カワイイっ☆゛

本当人間の子供と一緒ですよねーっ!!
[ 2011/04/28 08:44 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

のんさま、雷が平気なんて~♪
すごい!!苦手なワンちゃん多いのに
ね~!実は男の中の男!だったりして~
のんさまにスリングをしょってもらう・・
いいかも・・って汗
のん様首折れちゃうよ~涙
[ 2011/04/28 18:35 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

スリングは便利だと思いますよ~
ももさんくらいの大きさならなおさら♪
実際お会いしたことはないけれど。。汗

両手が空くのは便利です☆

ももさん、寝てたんですかー??
さすが!
リョータはパニクってましたよ~
すごいジャンプ力で抱っこを
要求してきました・・
[ 2011/04/28 18:39 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

コロンくんも雷ダメでしたね。。
ふふふっ。
弱い子ほどかわゆいものです♪
リョータの場合はものすごいジャンプで
抱っこを要求してきました~

こちら地方は冬も雪が降る前に
雷がなるんですよ・・
そのたびにブルブルです。。

おたがい毛もじゃの子供には
甘くなりますね~笑
[ 2011/04/28 18:44 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

怖がる様子はほんと見ていて
胸キュンでした~
私が守ってあげる!!みたいな。。笑

くっついているとなんだか
私もうれしくて・・
この日は1日ハッピーな気分
でしたよ☆
[ 2011/04/28 18:47 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

わたしの行くとこ行くとこ
ついてきて抱っこ~って
言ってました笑

くっついているとほんわか暖かくて。。
この日は1日ハッピーな気分で
過ごせました☆
スリングっていいですね♪
[ 2011/04/28 18:50 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

リョータもいつもはワンワン派なんですが
かみなりはワンといえないほど
恐いみたい。。
夜中にワンワンは。。寝かせてよ~って
感じでしょうか笑

スリングはネットで調べて作りました
以外と簡単、ほとんどが得意な??直線縫いでしたから~

いままでお試しでしか使ったことなかった
けど今回使い道が見つかってよかったです♪

服のポケットに~♪
かわいすぎる~!!
お写真はないですか??
リクエストします☆
[ 2011/04/28 18:55 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

毛もじゃの子には親ばか全開に
なっちゃうんですよね~♪
猫ちゃんも愛犬が来ればわかりますよ~

抱っこして欲しいってきたときは必ず
するようにしてます
不安なときにダメって言えないですから。。
ほんと子供とおんなじです☆
[ 2011/04/28 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/354-24dcbbbf


