
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボール探しゲーム

本日は前回の記事の続きです。。

お花見を終えていつものグランドにいったリョータ

ボール遊びと走るのが大好きなリョータはにっこにこ
やったー


はじめはいつものようにボール投げをしていたのですが
次はボール探しをすることに。。

投げたのはこのちょっと上がった草むらの中。。
ちなみにリョータ、この高さの土手をジャンプで駆け上がります


どこ~??

草が結構伸びているのでボールは見えません

どこどこ??

それでも一生懸命さがすリョータ

真剣

見ているとしっぽをブンブンふって・・
探すのがたのしいみたい
ないよ~

それでも途中ないよ~って顔で私の方をみますが
再び探し始め。。

ここかな??

ついに

あったぁ

「あったー

ほんの一瞬だけど、私の方をみて
誇らしげなお顔をしたリョータです


大事

大事なボールだからね。。
よく見つけたね



[ 2011/04/20 20:15 ] リョータ | TB(0) | CM(20)

No title

一生懸命 探すって えらいなぁ。
この ボール 大の お気に入りなんだね。
こんなに 必死に 探してもらえるなんて
ボール冥利 に 尽きますね ← なんだそりゃ
のんさま なら 簡単に あきらめそう…ってか
根本的に ボールに 興味なしっ… ってか
この 段差を のぼることは まず 不可能っ。
リョータちゃんって 運動神経 いいんだなぁ。
あっ ほら のんさま は 高さじゃなく 数で かせぐ タイプだから!
[ 2011/04/20 21:19 ] [ 編集 ]

No title

うちの子も最近ますますジャンプ力が増してきました!
ダックス代表で、リョータくんに挑戦状~☆
間違いなく敵いませんが、ダックスの短い脚のわりには頑張ります(笑)。

リョータくんは集中力があるのかな?
うちのこもおそらく10秒で諦めるかと・・。
ボールよりおやつよこせちょうだいですよ、間違いなく。
頑張ったリョータくん、
ママさんにいっぱいほめてもらえるのが嬉しいでしょうね^^
[ 2011/04/21 01:31 ] [ 編集 ]

No title

あはは、誇らしげな笑顔私も見たかったですー☆゛
一生懸命探すだなんて男の中の男ですね!!
諦めない気持ちが偉い。さすがリョータくん!
これからもどんなことにもめげずに頑張れー!なんて。笑

本当楽しそうな場面が浮かんできます(*^ω^*)
だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなりましたし、
お山で遊ぶ回数も多くなるのかなー?
[ 2011/04/21 08:37 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃん きちんと自分で見つけてママの所に持ってこれたんだね♪
それでこそ 男の子だぞ~♪
うちの子は・・・すぐ人に頼る、あきらめる、めちゃヘルプアイする
凹○コテッ

リョータちゃんは 頼ることなく さすがだなぁ・・・と ほんとに思っちゃったよ。
ママさんの育て方がいいんだなぁ・・。
ぜひ伝授したいヮ!!子育てに自信のないマミーでした
ヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡
[ 2011/04/21 10:58 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、えらいよ~
諦めずに自分で見つけたんだね。

こういう遊びって凄くイイよね!
私は外ではしたことないから
してみようと思ってます。
前にも言ったかなぁ?

最近、記憶が(^_^;)
[ 2011/04/21 17:13 ] [ 編集 ]

かわいい♪

ボールをくわえてるリョータくんかわいい♪
おメメもまん丸、ボールもまん丸。

みつけたこと、ママさんに
褒めてもらいたかったのかな~(*^_^*)

リョータくんはお外で遊ぶのが
似合ってるね!
本当に楽しそうに遊んでるから
見ているワタシも楽しくなります!
[ 2011/04/21 20:36 ] [ 編集 ]

はじめまして、足跡から、訪問しました。
リョ―タちゃん、元気ですねぇ、、

大切なボール 頑張って、見つけて、偉かったですねぇ、、、
なんか、わくわくしちゃいました。
また、遊びに 伺わせてくださいな。
[ 2011/04/21 21:03 ] [ 編集 ]

No title

いつも元気いっぱいのリョータ君ですね!
ボールが大好きなのね。
一生懸命探している姿、かわいい~♪
見つかってよかったね。
うちの子たちおもちゃであまり遊ばないから
嬉しそうなリョータ君見ると私も嬉しくなりました。
[ 2011/04/22 06:53 ] [ 編集 ]

No title

え~リョータ君、そんなに高い土手
ぴょんぴょんってのぼれるの~すごいね。
ポチは絶対無理。
ビビリだし、人任せで
ボールが高い所に乗ったのでとっておくれーーっと
目で訴えるだけです。
リョータ君、頑張って探してえらいね。
[ 2011/04/22 15:17 ] [ 編集 ]

No title

貴重なボールだもんね。。♪
リョータ君もそれが解ってたりして~~
最後の大事そうな様子が物語ってる??
リョータ君 大切なボール貸してくれてありがとうね♪
今度は このボールで仲良く遊べたらいいなぁ~
一緒に走る姿を想像すると 泡拭いたくっきーが 浮かんで来ちゃいます(大笑)
[ 2011/04/22 18:16 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

親ばか全開ですが。。
本当に一生懸命探す姿は。。
警察犬に見えました~☆←バカ

このボールが大好きで。。
他のボールでも遊びますが
このボールほどではなくて。。
ほんとボール冥利に尽きていると思います(笑)
リョータは運動神経がいいと言うより
がむしゃら♪
ボールしか見てなくて
段の高さなんて目に入らない感じでした♪
[ 2011/04/22 19:40 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

ももちゃん、お留守番の時に脱出しようと
足腰を鍛えているのかも♪
要注意ですぞ!!

ほんと、不思議なんですが、ボールに対しての
執着は大したものだと思います。
ボールが犯人だとしたらすぐに
捕まえられます←なんじゃそら

探し出したときは、実際感動しました~☆
[ 2011/04/22 19:44 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

誇らしげなお顔、見せたかったです♪
ほんと一瞬どや!!顔しましたよ~
すごいね♪リョータ♪
警察犬になれるよって
思いました(笑)

暖かくなってお散歩日より♪
暑くなるまでいーっぱいおやまで
遊ばせてあげるつもりです☆
[ 2011/04/22 19:48 ] [ 編集 ]

みーさんへ

私もリョータが最後まであきらめない
様子をみていたら、ほんとにうれしくなっちゃった!!
すごいなーって♪

私も子育てには全然自信ないよ・・
っていうよりだめだなーって。。
リョータはいろんな事出来るけど、警戒心だけは
犬一倍だからね~
その辺を取ってあげたいんだけど。。
難しいです・・泣
[ 2011/04/22 19:51 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

リョータが生き生きと
ボールを探す姿に、こういう遊びが
大好きなんだな~って改めて思いました

喜んでしてくれると
こっちまでうれしくなります♪
コロンくんも是非してみてね☆←以前同じ事を
言った記憶が。。笑
[ 2011/04/22 19:56 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

見付けてきたときはう~んと
誉めてあげましたよ~☆
警察犬になれると本気でおもいました~
くんくんと探す姿は生き生きとして
たのしそうだったし♪
私も見ていて楽しくなりました!!
こういう姿がみたくて、せっせと
お山へ向かいます☆
[ 2011/04/22 20:10 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

コメントありがとうございます♪
何回も読み逃げで・・
失礼しました~☆

私もリョータが探してる間、
どきどき、わくわくしました☆
こんなありふれた日常をかいている
日記ですが、また遊びにきてくださいねっ
私もまた伺います~♪
[ 2011/04/22 20:14 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

リョータもおもちゃで喜ぶのは
このボールくらいかな~
ほんとにこのボールはだいすきみたい
咬んで良し舐めてよし、探して良し☆みたいな♪

生き生きとボール探しをする姿は
私も見ていて楽しくなりました~☆
[ 2011/04/22 20:27 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

ボールを追いかけるのに夢中で、土手の高さ
なんて目に入ってなかったみたい。。
ぴょんってかるがるクリア~してました
追いかけてないときは上ろうとも
しないですから♪
どんだけ必死なん??って感じですぅ
自分で見付けられたとき
任務完了!!って顔してました~☆
[ 2011/04/22 20:31 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

そうそう♪このボールが見つからなかったら
大変!!代わりはないですからー
解ってるのかな♪

くっきー君と仲良く遊べたら。。
たのしいだろうな♪
私もあのときのくっきー君のお顔が。。
脳裏に焼き付いています(笑)
[ 2011/04/22 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/351-3fa4f5f8


