スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見散歩


こちら、リョータ地方の桜も満開を迎えました

いつも行くお山もきれいだけど、
昨日と今日はご近所と河原へお花見散歩へでかけました

桜1
道路脇の公園のベンチで一休みするリョータ


桜2
こちらの神社の境内はぐるっと桜の木に囲まれていて
きれいでしたよ~
それにしてもこの体型は、ザ・ポメラニアンですね~


河原へ到着
桜6

桜8

桜3

いつもの散歩路なのに、今日は停まってポーズを
何回もさせられるリョータです

疲れたのか河原ではのんびり~

のんびり~

それにしても桜とリョータを一緒に撮るって
むずかし~
ちっこいリョータに合わせると桜があまり見えないし
桜メインだとリョータは何処へ??って感じだし。
これが私の撮れる限界です

それでもリョータとのお花見散歩撮影会は
楽しかったです

週末はお山の桜も見頃かな~


スポンサーサイト
[ 2011/04/14 18:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(22)

シッポとおしり!

 リョータさん、神社で何かお願い事をした
のかな?(^-^)私が神様だったら、何でも
叶えてあげますよ。
 それにしても、リョータさん、スタイル
抜群ですね!b(^-゜)-☆ ママ様の健康管理が
行き届いている証拠。
 私、絵を描くのが好きで(下手だけど)、最近
気付いたのが、ポメって、プリっとしたお尻とシッポ
さえ押さえれば、なんとか描けるんですね~。
ロックママ様のご友人・えす画伯のように、めちゃ
かわいくは描けないけれど、とりあえず、ポメと
分かるみたいです。

 川辺の桜、満開で綺麗だなぁ。リョータさんの
シッポもフワッと満開♪

 ところで、シャイボーイのリョータさんと仲良く
なるには、どうしたらよいでしょうか?
1.ノエルと仲良くなってもらい、その母と
  として、お近づきになる。
2.本犬ではなく、まずママ様と仲良くなり、
 リョータさんを安心させる。
3.ひたすら貢ぐ

 これでは、だめ?(^o^;)
[ 2011/04/14 21:34 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃんの形って すごく きれいですよね。
まさに ポメラニアン!!
確かに ちびっこポメさま とって
なかなか 上手に 撮れないんですよねぇ。
私が めっちゃ 引くか のんさま を めっちゃ 上げるか…
どっちにしろ 大変だわ~
[ 2011/04/14 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

写真ステキに撮れてますよ。
なんと言ってもモデルがかわいいからっ!

桜満開ですね。
ワタシも桜が待ち遠しいな。
今年は桜祭りも自粛みたいです。
でもどんちゃん騒ぎはしなくても
桜は咲いてくれるから
見に行きたいと思います。

リョータくん地方は
本当に町並みは綺麗ですね。
[ 2011/04/14 22:30 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりv-218想像していたとおり「雅」です♪
町並みが美しいですね。

写真、確かにワンコと高いものを一緒に撮るの
難しいですよね。
なので私は「とりあえず」的に
ひたすら連射&(私が)動きまくります(笑)
あとで処理が大変ですが、
いいのが撮れれば結果オーライですよね。

最後の写真、リョータくんが濡れそうで
ヒヤヒヤしました。(笑)
[ 2011/04/14 22:39 ] [ 編集 ]

No title

うひょ~!こちらも桜三昧ですなっ♪
近所にも桜があるのね♪こちらは グルッと見回してもないような・・・。
リョータちゃんが住んでる所はいい所だね。
(^-^*)(・∀・*)(^-^*)(・∀・*)ウンウン
リョータちゃんのスタイルは ほんと ポメラニアンだぞ!って感じで 素敵なのだ。
ころんは ちょこちょこカットしてしまうので ほんとに伸びきった時だけポメラニアンしてるかな(笑)

リョータちゃん、いっぱいモデルさんをしてくれて ありがとうね。みーちゃん いっぱい楽しませてもらっちゃったよ。
週末のお山の桜もぜひ みたいナ。
ぜひ楽しみにしてる(。-д・)bネッ
[ 2011/04/14 23:45 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、立ち姿が精悍でかっこいい☆
ポメちゃんのフッサフサな尻尾の構造(?)を、一度じっくり見てみたいです(笑)。

川(浅野川ですか?)に枝垂れるように咲いている桜がすごく綺麗です。
そうそう、ワンコと桜って難しい・・。
桜とワンコの構図がバッチリー☆って時に限って
ワンコはよそ見してるし。
今週末が勝負ですねっ!ママさん、お互い頑張りましょ~♪
[ 2011/04/15 01:23 ] [ 編集 ]

お花見☆

お花見イイナー♪とてもいい天気ですものね☆゛
関東は今週までかな?もう散り始めています。
私、花の中では一番桜が好きかも♪
一番キレイで存在感があるなぁって感じています。
桜が来ると心も癒されるようですよ(*^0^*)

リョータくんもイイお顔していますね!!
この桜、リョータくんにはどう映っているのかな。
本当、ザ・ポメラニアン!
私はふさふさした尻尾がお気に入り~~♪
ワシャワシャしたい!!(笑)
[ 2011/04/15 06:56 ] [ 編集 ]

No title

桜の時期のお散歩は
わんこは、また写真?って思って
いそうですね(笑)
桜と一緒に撮ろうとポチを持ち上げると
桜の花粉が沢山付いちゃって^m^
迷惑な顔されちゃいます。

青空と桜がとっても綺麗な
お散歩でしたね
[ 2011/04/15 10:01 ] [ 編集 ]

No title

先日はコメントをありがとうございました。
心配してくださってありがとうございます。
私たちは何事もなかったのですが、親戚のことがショックで何となく落ち着かない日々を過ごしていました。
でも今はいつもの日常の中で自分のできることをして過ごしています。

リョータくん地方は桜が満開ですね。
何回もポーズをとらされたリョータくん、お疲れさまでした。
でもとってもステキな写真を撮ってもらえてよかったですね。
喜助地方はソメイヨシノは終わり、今は枝垂れ桜と花かいどうが見ごろです。
[ 2011/04/15 12:28 ] [ 編集 ]

No title

桜綺麗ですね~e-235
今は桜以外にもいろんな花が咲いて
いるので、それを見ながら
のんびり歩くのが好きです。

ポメのシルエット、いいわぁ♪
尻尾の毛がふわっふわ。

たしかに、一緒に写すのは難しいね。
だから、私のブログ桜の写真がないでしょ(^^)
コロンを抱き上げて撮るなんてムリだもん!
去年はまさ兄に抱っこしてもらって
撮ったなぁ~

[ 2011/04/15 22:16 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

リョータがもし神社でお願い事を
してたとしたら。。
ままとずーっと一緒にいられますように☆
って言ったのではないでしょうかー♪
私もそうだから!!
神様かなえてくれないかな♪

そっかーノエママさんは絵を描くのが
お好きなんですね~☆
うらやましぃ。。私は絵がど下手で・・
ダウンタウンの浜ちゃんくらい??
こんどリョータの絵をかいてね☆
約束ね!!←なんちゅう一方的な・・・

リョータと仲良くなる方法ですか。。
私の経験からして・・・
うちに居候していただいて、
私のようにリョータのお世話をやく
ほか、方法はないでしょうねぇ笑

シャイボーイ。。この言葉気に入りました~
私も使わせて下さいね♪
[ 2011/04/15 22:50 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

リョータは標準より大きい仔だけど
体型は見事にポメちゃん♪
きれいっていってもらえて
うれしいです☆

お写真むずかしいけど、みなさん
上手に撮られているんで・・
私も数をいっぱいとって頑張って
みました~♪
[ 2011/04/15 22:54 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

素敵に撮れてますか??テレテレ
ありがとうございます♪
モデルはいいけど、腕がないから・・汗

そうそう♪
お花見しながらお散歩するだけでも
癒されますよね
まろくんときれいな桜、見てきて
下さいねっ
[ 2011/04/16 08:20 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

うちから徒歩10分くらいの場所です♪
こちらはテレビのロケなどで使われる
こともあるんですよ~

私も数打ちゃあたる!!タイプなので
撮りまくりです笑
ほんとあとが大変ですね・・
ぱるママさんのお写真。どれもよく撮れてると
思います♪デジイチかな~??
[ 2011/04/16 08:25 ] [ 編集 ]

みーさんへ

近所の桜もいっぱい楽しめるよ~
田舎だから・・木はたくさんあるのさっ。。

リョータはおちりまわりしか切らないから・・
ポメらしいのかな??
地面にうつる影なんかも、ポメポメしてて
すきです☆

週末(今日)。。桜を楽しもうと早起きして
行ったのに。。雨~(泣)
お天気のバカヤロー!!
[ 2011/04/16 08:33 ] [ 編集 ]

No title

再び失礼します!
お天気次第ですけど、早起き頑張ってお山に行ってみようかと。
お山の桜スポットはどのあたりですか?
そしていつもリョータくんたちが遊んでいる広場ってどのあたりでしょうか・・?
よかったら教えてくださいっ!!

いつも望湖台のとこの駐車場にとめてるんですけど、
先週ここでは桜を見つけられず~(涙
[ 2011/04/16 11:09 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

尻尾の中身は案外短くてほそっこい
と思います笑
今日はお仕事が休みなので
早起きしてお山へ行ったのですが
途中から雨がザーザー(涙)
曇ってくらいし。。
良いお写真は撮れませんでした~残念。
[ 2011/04/16 11:15 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

今あのんさんにお返事をかいたところに
にまたコメントが~♪

お山のスポットは。。
相撲場が解ればいいのですが、
その近くの運動場にたくさんの桜が。。
その運動場の脇の道を下ると(結構下ります)
400年の森という場所にしだれ桜やソメイヨシノ(たぶん)
がたくさんみられます

リョータがいつも遊んでいる広場は白山方面が
みられる展望台の下にあります
(名称がわからない)
明日ですか~??
お天気がよくなればいいですけど。。
解らなかったらまた聞いて
下さいね☆
[ 2011/04/16 11:27 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

リョータには桜??
桜餅ならうれしいけど。。って程度じゃないかな~笑
桜。。日本人は特に好きなんじゃないでしょうかー
遺伝子に組み込まれてたりして♪
ひとつひとつのお花もいいし
全体をみてもきれいだし。。
私も大好きです☆

リョータの尻尾でワシャワシャできるのは
きっと、私だけですよ~♪
な~んてね!!
[ 2011/04/16 11:32 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

また写真??て・・
絶対思ってると思う~
その証拠に、あまり協力的じゃあ
ないもん。。。
花粉がついたんですかー??笑
ポチ君が花粉症だったら
大変でしたね

暖かくなるとお散歩も
つい時間が長くなります~
[ 2011/04/16 11:35 ] [ 編集 ]

うさぎさんへ

親戚の方が被災されて心配事も
うさぎさんのショックも大きかったのですね。。
でもなにより無事に生きてらっしゃって
よかったです。
津波と原発で大変な苦労をされている方が
まだまだたくさんいらっしゃることに
心が痛みます。
みなで力を合わせて助け合って
いかなければって、私も思います

また喜助くんの元気な姿を
見せてくださいね☆
[ 2011/04/16 11:44 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

お花がいっぱいで暖かくて。。
平和でいいです♪
リョータの立ち姿がまさにポメらしくて、
感動してました(ポメだから当たり前なんだけど・・)

毎年桜をバックにリョータを抱いて
自撮り写真をとってて。。
今年もとりました♪
もちろん記事には載せられませんが~笑
[ 2011/04/16 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/348-af235ba7


