
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつ探しゲーム

お天気もよく暖かい日が続いていますね~
お天気がいいと気分も良いものですねっ


そしていつものお散歩にでたリョータとママ。。

リョータにおやつ探しゲームをしてみました


まずは待たせて。。

リョータが見ている前で、おやつのジャーキーを
小さくちぎったものを置きます

ここ!!

だいたい50㌢間隔で3カ所くらいに置きます

良し!!の合図で探してもらいますよ~

よし!

リョータの表情は真剣そのもの!!
一粒たりとて見逃すもんかー
真剣!

というお顔で探し始めますが。。

なんとなかなか見つけられない
ことのほうが多いし・・
かなり時間もかかります

ここだよ

こんなにちかくにあるのに。。
見当違いのところを探すリョータ。。


時々自分の足で踏んじゃってるのに
気が付かないこともあるんですよ~

リョータくん。。お鼻が悪いのかしら???
と心配になります。。

放置○ンチには敏感なのにね~

匂い嗅ぎは精神的にもいいって聞いたから、
夕方のお散歩に取り入れてます

訓練したら。。警察犬みたいに
なれるかな??←ムリ・・・


[ 2011/04/06 20:44 ] リョータ | TB(0) | CM(22)

No title

ほんとにあたたかい~!
今週末あたり、桜が少し見れそうですね。

芝生はいろんなにおいがするから難しかったのかな??
うちのこも見事にダメですとも・・。
リョータくん、モフモフでかわいいし、
警察のマスコットボーイになれますよ^^
[ 2011/04/07 02:07 ] [ 編集 ]

No title

お外だから見つけるのに
時間がかかっちゃったのかな~
家ではどうですか?
早い?
風でニオイが流れてしまったのかも
しれませんね(^^)
それを考えると、警察犬ってすごいよね~

コロンも試してみよう~
お外ではやったことがないから
どんな反応をするか楽しみだわ。
[ 2011/04/07 06:55 ] [ 編集 ]

No title

わはッたのしそうッ(^-^)
リョータ君、一生懸命だね♪
鼻が悪い、ポチの鼻もそう思う事しばしば・・。
知育おもちゃ的なもの
全く苦手で・・。
お外だといろんなにおいが混ざって
難しくなったのかもしれませんね(^-^)
[ 2011/04/07 07:33 ] [ 編集 ]

No title

本当暖かいですよね!スッカリ過ごしやすくなりました☆
もうお山の雪もなくなっちゃいましたかね?
ついこの間まで「雪凄~い」なんて思ってましたが(*^0^*)

あはは、とても楽しそうなゲームですね♪
目線がこっち向きそうで向いてない写真が(笑)とてもかわいい!
大好きなおやつGet出来て良かったねっ!!
リョータくんの可愛さに今日も癒されました。
[ 2011/04/07 07:48 ] [ 編集 ]

お気に入り

 いつも、ロック君や獅子君&楓ちゃんのブログ
から、こちらへお邪魔していたのですが、
いつの間にか、『お気に入り』に入っていました。
ダンナが入れてくれたのね。(^o^;)

 今日のトップ写真、キャー、リョータさん、
めっちゃ男前!☆☆☆o(≧▽≦)o☆☆☆
で、そのすぐ横にあるサイドバーのリョータさんは、
か・わ・い・い・・・(^з^)-☆chu!!
なんで~?どちらも本犬ですよね?
もうっ、オバちゃまキラーなんだから!

 ノエルさんも、よくお宝をスルーしてます。
わんこは鼻が利いて当たり前・・・と思って
いましたが、そうでもないのかな?家庭で
可愛がられていれば、自分でご飯を探す必要
ないですものねぇ。警察犬は、やっぱり訓練の
賜物なのでしょうか?
[ 2011/04/07 11:45 ] [ 編集 ]

No title

今週はお天気が続きお散歩日和ですね~♪
待てが出来るなんて凄いです↑
たーもひーも無理(汗
ひーなんて躾教室まで通ったのに…
リョータくん将来は警察犬☆
[ 2011/04/07 13:37 ] [ 編集 ]

No title

リョータくんの真剣なお顔が
いいですね♪
犬は空気中の匂いに
まず反応するから
お外だし、なかなか難しかったのかな?

でも、楽しそうなゲームですね。
明日うちでもやってみます♪
[ 2011/04/07 17:52 ] [ 編集 ]

No title

そうなんですよね~。
ヘンな物を見つけるのは、得意なのに!
フードの数センチ横をクンクンしながらスルー。
我が家のポメ兄妹も、本当に犬なのか、疑いたくなります(笑)。

リョータ君、全部ゲットできたかな?
[ 2011/04/07 18:38 ] [ 編集 ]

No title

おやつ探し 楽しそう~
近々 アップ予定ですが のんさま は おもちゃ探し で 遊ぶんです。
でも かなり あてずっぽぅで 正解率は びみょうっ。
リョータちゃん 一生懸命 探してますね。
あしもと あしもとーーって つい 教えたく なっちゃう!
[ 2011/04/07 21:07 ] [ 編集 ]

No title

面白そうですね!
リョータ君はお利口に待ってるんですね。
うちは絶対無理だわ(汗)
食いしん坊だから待ちきれない・・・

においを嗅ぐのいいのね!?
あまりさせたくないんだけど…
忘れ物のウン○はホント困りますね~
[ 2011/04/07 21:33 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君、全部ゲットできたかな?
お外だとニオイが風に流されるだろうから
ちょっと難易度高いかもですね。

ロックもお部屋で時々やりますよ~♪
すぐに「ないけど(o・ω・o)?」って
不思議そうな顔で見上げてくるので、
今、鼻先かすめたや~~んって毎回
笑ってしまいます。
[ 2011/04/08 01:16 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

あたたかいですね~
春ですねっ

お外だとむずかしいのかな~
という私もジャーキーを置いた場所が
草で埋もれて解らなくなって
焦ってしまいました

警察犬のマスコットボーイ??
いいですね♪
[ 2011/04/08 06:49 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

お家ではあちこちにおやつを置いて
宝探しをしてもらってますよ~
お家の方がやっぱり早いです。。
それでもすこし高い位置におくと
見逃されることが多いみたいですけど♪

風で匂いがながれる。。
なるほどです。

コロン君もしてみてね☆
[ 2011/04/08 06:57 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

食いしんぼだから必死で
探しますよ~
それでも結構時間かかってました
でも全部食べると探すのをやめたから
その辺はわかってるみたいです☆

リョータも知育おもちゃ
挑戦してみようかな~♪
[ 2011/04/08 07:00 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

暖かいのはほんといいですねっ
被災地も春がきてればいいけど。。
お山の雪もすっかりなくなりましたよ~♪

リョータで癒されて、
元気になってもらえたらうれしいです♪
[ 2011/04/08 07:05 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

だんな様、お気に入りに登録して頂き
ありがとうございます♪
これからもどんどん遊びに来てくださいねっ

そう♪
リョータはおばさまキラー。。
一番やられたおばさまは、何をかくそう
私ですから・・うっしっしー^^

食料を自分でゲットする体験は
大事なようです。。
お鼻利きが上手に出来るように
頑張るよ~←リョータが・・
[ 2011/04/08 07:45 ] [ 編集 ]

ポメラニアンずママさんへ

リョータは私の言うことはだいたい
できるんですが。。
無駄吠えが多いし・・人にもわんこにも
わんわんっとうるさくて・・・ハァ~。。。

リョータもしつけ教室経験犬ですよ~
[ 2011/04/08 07:50 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ


> 犬は空気中の匂いにまず反応する。。
そうなんですか~
ぱるママさん詳しいんですね~

これはしつけのサイトでしてたゲームなので
真似してみました♪
ぱる君まめ太君も是非してみて下さいねっ


[ 2011/04/08 07:53 ] [ 編集 ]

けいたんさんへ

ほんと、ワンコや猫。。
鳥の○ンチ関係はリョータ得意です。。汗

このゲームけいたんさんのしつけの先生が
おすすめのブログでしてたので
ちょこっとまねごとしてみました

3メートルリードもロングリード
を切ってつくりました~笑
[ 2011/04/08 07:57 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

何しろ食いしん坊なんで
真剣に探します♪
のんさまはおもちゃですかー。
リョータ、おもちゃには反応うすっ
だと思われます(笑

そうそう。。私もそこそこーって
指さししちゃいます☆
[ 2011/04/08 09:18 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

リョータは私の指示だけはよく
聞いてくれます。。
あと、わんわんいうことさえ
なければ。。完璧なんですがね・・苦笑
うまくはいきません・・

家の庭をトイレにしている
ワンコがいるようなんですが。。。
本当に困ります
[ 2011/04/08 09:34 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

たぶん毎回全部ゲットしてるはず。。。
というのも私も自分で置いたくせに
見失うこともあって 苦笑

お家のなかでもおやつ探し
させます~
やっぱり外よりは見つけるの
早いですねっ
おやつの横を素通りしたりすると
あるよ~って思うと共に、
ちょっと楽しくなったりもします
[ 2011/04/08 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/344-53e9d4a9


