
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ですね♪

ようやく春らしくなってきたリョータ地方。。
お庭の杏の花も咲き始めました

あんず

毎年桜より少し早めに咲き始めます
桜より少しピンクが濃いように思います

そしてお散歩に出るとあちこちの空き地に
水仙も咲いてました

水仙

お花を見ながらのお散歩はとても癒されますね~

そしてリョータ。。いつもの公園へいくと暖かさに誘われてか
いつもの公園はちびっことお年寄りの憩いの場になっていたので
近くの空き地へ移動

するとそこはつくしの群生が。。

つくし

つくしを見たリョータ。。
パクパク食べ始めました

パクっ

でもおいしくはなさそう。。
だってこんな渋いお顔してますから。。

しぶっ

苦いのかな~。。
それなら食べなきゃいいのに。。
それでもずいぶん平らげたリョータでした

食餌のあとは楊子でシーハー

しーはー

歯のお手入れも忘れないリョータでした


日本列島。。これから春本番ですねっ


[ 2011/04/04 20:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

No title

だいぶ 春らしく なりましたね。
つくしって 人間さんも 食べます… よね??
リョータちゃんの しぶっ!な お顔に ぷぷっと しちゃいましたよ~
昨日 ちょっと お山ちっくなところへ 久々に お散歩に 行ったら
桜は 咲いてないし 水仙は 枯れてるしで
ちょっと 中途半端な 時期に 来ちゃったかなぁと。
来週あたり 見頃っぽいので また 行ってみようかな~
[ 2011/04/04 22:11 ] [ 編集 ]

春ですよ♪

 し、シブい!リョータさん・・・。
春の味覚が分かるのね?
食後に、楊枝でシーハーとは、意外に
おっさんではありませんか(☆o☆)

 水仙の下の写真、春の陽ざしで
リョータさんの頭に『天使の輪』が
できてるぅ(*≧▽≦*)キャッ♪
[ 2011/04/04 22:16 ] [ 編集 ]

No title

お花写真、とってもキレイ*(〃∇〃人)*♪
春になると、
庭や公園も色とりどりで優しい色合いになりますよね☆

私、生つくしって見たことないかも・・・
食べたこともない・・・かも(x_x;)
アスパラガス的な感じかな?←そりゃ見た目か(笑)

リョータ君、春の味覚をばっちり味わって
グルメさんですね~(*´▽`*)
[ 2011/04/05 02:37 ] [ 編集 ]

No title

ほーーんとあたたかくなってきて
お散歩もルンルンですね♪
おぉ~リョータ君、春の味覚を!!
うまそーーっと思って食べて見たものの・・
イマイチだったのね^m^

楊枝シーハーかなり好きです。
かっわいい♪
[ 2011/04/05 11:25 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ほんと、あたたかくなりましたね~。気持ちいいっ♬

リョータくん、自分で歯磨き(?)までしちゃうなんてえらいな~。
こちら地方の方たちって、あんまりつくしを食べないですよね?!
うちのだんなさん(能登人)にいたっては、食べたことないって言ってました‥。
私の実家の方では、毎年春になると木曽川の堤防で一家総出でつくし採りしたものです(*^_^*)
私もリョータくんみたいにいっぱいつくし食べたいな~!
[ 2011/04/05 12:57 ] [ 編集 ]

No title

そちらもすっかり春景色~♪
杏のお花、とってもかわいいですね!
青空でとても素敵です。

つくしもたくさん生えているんですね。
リョータ君はつくし食べたの?
春の味はほろ苦いのよね~♪
ちゃんと歯磨きもしてえらいよ!
春を満喫ですね。
[ 2011/04/05 21:54 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

風はまだちょこっと冷たいのですが、
それでも日差しの暖かさを感じます。
りょーたはずっとあんな渋いお顔で食べてました~

私はつくし食べたことないけど。。
春のお味だし、やっぱり苦いんでしょうね・・
つくしも1、2本だとかわいいんですが
たくさんすぎるとちょっと。。いまいちな
感じでしたー
[ 2011/04/05 22:31 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

とにかく渋~いお顔で食べ続けて
ました~。あははっ・・
シーハーも好きなようで。。
特に銀杏の木の枝がお好みのようです!
リョータがおっさん!!笑
本人におっさんぽいから止めるように
伝えておきます♪

天使の輪i-189
確かに、そんなふうにみえます♪
[ 2011/04/05 22:38 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

えっ!!
つくしを見たことがない・・・
まじですか!!笑
都会にはないのか~
私も食べたことはないですけどね。
きっとほろ苦いじゃないでしょうか☆

水仙の花を見てロックままさんの記事を
思い出していた私ですぅ
[ 2011/04/05 22:43 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

楊子でシーハー。。っとかなりの時間
してました笑
銀杏の木の枝がお気に入りのよう・・♪

つくしは。。けっこうむしゃむしゃして
ました~
生の山菜って灰汁が強そうで
体にはよくないかも~ってちょっと
心配だったんですけどね。
[ 2011/04/05 22:47 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

やっと、春ですね~
やっぱり暖かいっていいねっ♪

私もつくし食べたことないです。。
実家でも食べなかったし・・
どんなお味なのかな~
やっぱりリョータがあんな顔に
なっちゃうほどほろ苦~なんでしょうか??
[ 2011/04/05 22:51 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

杏、かわゆいでしょ~♪
私も好きです☆
実もおいしいですしねー!!

つくしは。。1、2本だとかわいいんでしょうけど
群生してると。。
イマイチでした~笑
[ 2011/04/05 22:54 ] [ 編集 ]

No title

本当春の訪れを感じますねっ☆゛
関東でも東京で桜の開花が宣言されるなど春を感じる事が多くなりました!
リョータママさんのところも暖かそうですね~!

あはは、生のままのつくしは美味しくないのかな?
どんな味がするんだろ~?渋い感じ?(笑)
私、そんなに大量に生えているつくしって見た事がないです。
食べた事もないなぁー(・ω・)

桜の満開も楽しみですね!
[ 2011/04/06 07:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/06 16:28 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

大量のつくしはかわいくないです(笑)
ちょっと不気味です。。。
関東は開花したのですね~
こっちはまだです♪
でも明日は今日よりさらに
暖かい日になるみたいで。。
うれしいです♪

つくしは。。生は苦いでしょうね~
それでも結構パクついてました♪
[ 2011/04/06 22:34 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そうなんだ~つくしをたべるわんちゃんは
結構いるのねー。。
おいしいのかな??笑

本当に被災地も暖かくなって
桜の花がきれいに咲くといいねっ☆
[ 2011/04/06 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/343-2fe586ee


