スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リョータVSにゃんこ

今日のお散歩の途中。。
とあるお家の玄関で猫を発見したリョータ

あっ

にゃんこ

勝てるわけないのに
やる気を見せます

やるー??


でもやっぱり。。。

くるんっ

捨てぜりふをはいてきびすを返しました~



じつはパピーの頃近所のねこちゃんに
無防備に近づき、猫パーンチをくらい
まぶたをひっかかれ。。
あわてたままがそのまま病院へ走ったことが
ありました~
さいわい傷は浅くお薬を塗るだけでよかったのですが
怖かったはずです

それを覚えているのかいないのか。。
あまり近づこうとしません

なんちてー

人も犬も猫もこわ~いリョータでした~

スポンサーサイト
[ 2011/04/01 21:13 ] リョータ | TB(0) | CM(20)

No title

こんばんは♪
初コメントです。
いつもご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m
猫は目をめがけて攻撃するので気をつけて下さい。
家のひーも怖いもの知らずなので猫に近づきますよ。
若いので何にでも興味津々です(汗

お住まいお隣の石川県なんですね♪
なんだか近親感が湧いてきて一人で喜んでいます(^^)
リョータくんにも会ってみたいです。
初コメで厚かましいのですがリンクお願いできますか?
よろしくお願い致します☆
[ 2011/04/01 22:38 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃん まぶたを ひっかかれちゃった経験があるの?!
あらら・・・痛かったねぇ。o.゚。(´Д`lil)
にゃんこちゃんは おめめを攻撃するって聞いたことあるからね あたしも 近づけないようにしてるの。
なんせ あんよイタイタだから瞬時によけることも出来ないし。
人も嫌いなのかぁ。
リョータちゃん みーちゃんの事は好きになってほしなぁ[壁]д・)チラッ
ナデナデもしたいし 抱っこだってしたいんだけどなぁ。ちなみに言うと チュウもしたいんす。
[電柱]ョД`*)モジモジ…
[ 2011/04/01 23:40 ] [ 編集 ]

No title

きほりんさん、お久しぶりで~す\(^o^)/
猫ちゃんって気が強いですからねー!
私も「かわいい♪」なんて近づいて何度攻撃されたか。(笑)
確かに猫ちゃんって「猫引っかき病」っていう病気があるくらいですから
沢山の黴菌を持っているんですよね(´・ω・`)
だから引っかかれたときには急いで処置した方がイイみたいですよ~

今回は無事だったみたいですね、リョータくん♥
[ 2011/04/02 06:54 ] [ 編集 ]

No title

あらら・・・小さい頃の苦い思い出があったのね・・。
そりゃ、怖いねo(TヘTo)
でもやっぱり男の子。
強い姿勢を見せなきゃね。
最後のなんちてーーの笑顔が最高だぁ(´▽`)
[ 2011/04/02 07:20 ] [ 編集 ]

No title

リョータくんがおしゃべりしてる!かわいいなぁ (*'ー'*)♪
ほんとはリョータくんの方が強いけど、
優しいから猫ちゃんを逃がしてあげたんだよねぇ、リョータくん!?

うちのこは、妹家のニャンコに何度も猫パンチをくらっているのに、
全く学習しない・・(汗
うちの子も犬パンチしないかなぁと思って見てるんですけど、
手が短いのでムリみたいです(笑)。
[ 2011/04/02 07:38 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君ネコちゃんに弱いの?
あらら・・・
うちの菜々も同じような経験が…(でも負けてませんよ)
ネコちゃんに鼻をかまれて、ネコを見ると異様に興奮します!
それまでぜんぜん大丈夫だったのに、それにつられて騎々もです。
うちはワンちゃんネコちゃんバイクを見ると大変な騒ぎになります(汗)
[ 2011/04/02 16:07 ] [ 編集 ]

No title

ネコぱーーんちは かなり 強力そうですからねぇ。
リョータちゃん くらっちゃったこと あるんだね…
傷が 浅くて 良かったっ。
でも ちゃんと 覚えて 学習してるってのが 素晴らしいです。
のんさま は お散歩中 ネコさんだろうが ハトさんだろうが
おばちゃんの お買い物コロコロキャリーだろうが
自分目線の物に 反応して ご挨拶しようと するから
わたくしが あわてて 止めますっ。
のんさま は 学習能力<好奇心 なのでね… イタイ子です
[ 2011/04/02 22:07 ] [ 編集 ]

ポメラニアンずママさんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございます♪
読み逃げばかりでごめんなさいね。。
また遊びにいきますね!

そうそう。。私も北陸の方だな~って
思って楽しく記事を読ませて頂いてました
リョータ君は。。もうちとしつけがなってたら
いつでもお会いしたいのですが。。
でも会えたらいいですねっ

リンク、もちろんオッケーですよ☆
こちらもさせていただきますね♪
[ 2011/04/02 23:02 ] [ 編集 ]

みーさんへ

リョータちゃんはね。。
困ったちゃんだからみーちゃんにチュウさせるか
どうか。。笑
でもワンコ大好きみーちゃんならオッケーかもねっ♪
でも緊張しすぎてチーしちゃうかも汗
一年ほど前トリマーさんに急に抱っこされて
怖くてちびってたからな~。。。
[ 2011/04/02 23:07 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

きほりんさんじゃないけどね。。
リョータママですよ~笑

猫ひっかき病というお名前が
あるんですね~
知らなかった。。
血がにじんでいるのをみて
焦りましたー
[ 2011/04/02 23:12 ] [ 編集 ]

ポチ君へ

小さい頃やられたのに
つい猫をみると血は騒ぐみたい。。
追っかけようとするけど・・それだけ。。
何もしません(笑)

この日も公園に着くと喜んでダッシュ
していたリョータです
[ 2011/04/02 23:14 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

ほうほう。。ももさんはにゃんこの
攻撃にも動じないのですね~
すばらしい☆
ところで。。犬パンチって。。
あるのかな?笑
そういえば漫画タッチに出てくる南ちゃんところの
犬がパンチって名前だったような。。←どうでもよい。。

にゃんこ対リョータ。。
勝てる気がしません(泣
[ 2011/04/02 23:19 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

猫ちゃんに弱い。。
というか・・必ず向かって行こうと
するけど必要以上に近づかないみたいです。

お鼻をがぶりですかー??
猫も咬むんですね。。
妙なところに感心・・・
ひっかき専門だと思ってました~
[ 2011/04/03 00:14 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

好奇心旺盛なのはいいことですよ~♪
リョータは痛かったから。。
必要以上に近づきませんが。。
やる気だけはみせます(笑)
のん様も注意してねっ☆
[ 2011/04/03 00:17 ] [ 編集 ]

No title

わわわ。なんて失礼な事を…
本当申し訳ありません<m(__)m>
[ 2011/04/03 06:56 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

いいのよ~
また遊びにきてね♪
[ 2011/04/03 08:57 ] [ 編集 ]

No title

楓も、ネコちゃんに対して、やる気だけは見せてます(笑)。

ネコパンチ、獅子丸もパピーの頃にやられました!
幸い、爪が出ていなかったので、パピーの獅子丸は、遊んでもらったと
勘違いしていましたが・・・(汗)。

リョータ君!『君子危うきに近寄らず!』だよ。
ネコちゃんは、強いから気を付けてね。
うちの知り合いのワンコは、ネコに威嚇吠えして追い払ったら、そのネコちゃん、
仲間を連れて仕返しに来たらしいです v-12
[ 2011/04/03 08:59 ] [ 編集 ]

猫パンチ!

 ノエ家のご近所さん、猫屋敷なんです。
表札に「FREEMAN」と書いてあったので、最初
外人が住んでいるのか?と思いましたが、
お庭に通じる出入り口に、日本人姓の小さな
表札が出ていました。(^o^;)
 そこのネコちゃんたちが自由気ままに
歩き回り、あちこちのお宅に、嬉しくない
置き土産を残していくので・・・(-″-;)
 真夜中に、盛りがついたネコが、ものすごい
声を発すると、ノエルが驚いて、ワンワン!
吠え始めるので、正直、なんとかしてくれない
かな・・・と思うのですが、なんせ「FREEMAN」さん
ですから。去勢・避妊手術を受けさせていない
らしく、どんどん家族が増えてます。(*´д`)=з
 この家に近づくと、ノエルの歩みが止まるので、
私が抱っこして通過します。

 他のお宅ですが、柴犬と一緒に飼われている
アメショーがいて、この子は犬慣れしていると
言うか・・・。気が向くと、ノエルの相手を、
ちょっとだけしてくれます。気が向かない時に
ノエルが近づこうとすると、猫パンチをして
きますが、手加減をしてくれているのか、
空パンチをするんですよ。基本的に、ノエルは
ネコちゃんが苦手なのですけれど、このアメショー
だけは嫌いではないみたいです。
[ 2011/04/03 14:39 ] [ 編集 ]

けいたんさんへ

ねこちゃんが団体で仕返しに。。
ひぃー(汗)想像しただけでこわ~い。。

楓ちゃんもねこに反応しますか。。
リョータも普通に歩いてて急に引っ張るので
びっくりすることがあります。
お散歩中は何が起きるかわからないので
しっかりとリードをもっておかないと。。
[ 2011/04/03 22:54 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

ワンコと一緒に飼われている
猫ちゃんっていますよねっ
うちはこんちゃんがいますが。。
仲良くはないです(苦笑)

猫屋敷。。困りますね~
動物を飼うのはある程度自由だと思いますが、
やっぱりご近所に迷惑をかけないのが大前提ですよね。。
うちの庭もおトイレにしている小型犬が
います。。うんちの大きさで推測ですが・・
困った人はどこでもいますね
[ 2011/04/03 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/341-904ead8a


