スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家へ帰省(後編)

実家に帰省(後編)といっても
どこへ行ったというわけでもないので
ネタ切れ感が拭えませんが。。

あと少しお付き合い下さいね

くっきー君とあった次の日は神戸北にある
アウトレットへゴー!!

わんこオーケーなので一緒に歩きました

k_Xa9.png

付いて歩くのが上手なリョータ。。
この日は来ているワンコも少なくて・・
わんわん吠えることなくお利口にしていたのですが・・

ワンコ好きなちびっこ(天敵)がリョータを追いかけた途端
急変!!
ガルルル~と威嚇してました

もちろんちびっこは逃げましたが。。
真剣にこの犬に近づかないでーってTシャツを着せようかと
思いました

アウトレット4

「僕何も悪いことしてませんけど・・」


この日は神戸に住む兄家族と合流、夕飯を食べて
神戸の兄のうちでお泊まり。。

そして日曜日に実家へ寄ってから
金沢へ帰って来ました

kyJfH.png
帰りの大津SAにて


この帰省で。。リョータ一度も実家の両親や
兄家族と関わらず・・

どうしてかというと。。
リョータが怒りっぱなしなんだもの~

こうも人に慣れないワンコがいるのかしら??
っと飼い主である私も疑問と不安が。。

それでも私はリョータといろいろな場所へ行けて
楽しかったけど・・

これからはもっとリョータが楽しめるように
人慣れさせてあげたいと思った帰省でした

そして次の日、お仕事がまだお休みだったので
近くの公園へ

ソーセージを見つめるおぼ~顔のリョータ

大好物♪

通常の生活へ戻ります~

スポンサーサイト
[ 2011/03/30 21:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

アウトレット行かれたんですね♪
私もたまに一緒に行きます(^O^)
近くのフルーツフラワーパークにはドッグランがあるみたいですよ~
始めてのポメちゃんとの2ショットが、くっきーだなんて
凄く光栄です♪
きっと次回は人にもくっきーにも慣れると思いますよ(^_^)v
又是非一緒にきてね(^O^)


[ 2011/03/30 23:25 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
神戸北のアウトレットということは・・・。
神戸三田のですか?!私もこないだの秋に行きましたー!
帰りに三田の小山ロール買いましたとも♪
・・ここまでひとりで盛り上がって、違っていたら相当恥ずかしい(/-\*)

リョータくんのオリジナルTシャツ、ちょっと見てみたいような気が・・(笑)。
でもきっと、リョータくんなりに兵庫旅行を楽しめたんでしょうね!
お友達とのちょっぴり微妙な距離の2ショット、とってもかわいかったです☆
そしてママさん、通常の生活におかえりなさいっ!
私は火曜日あたりから、早く週末にならないかといつも思ってます(汗
[ 2011/03/30 23:34 ] [ 編集 ]

No title

おぼーーなリョータ君かわいい(^-^)
ハヨ頂戴ってお顔なのかしら~

ポチも私の父にだけ
慣れません・・。
母にはベッタベッタなのに・・。
理由はまったくわからないんですよね。
不思議です。
わんこにも好き嫌い?相性みたいなものが
あるのかしら・・・。
[ 2011/03/31 06:57 ] [ 編集 ]

No title

・・・ソッ、ソーセージが欲しかったのかい
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
そのお顔 大好物です!

そかそかぁ・・うちの子達と真反対だね。
うちの子は わんこが大嫌いで 人は大好き。
リョータちゃんはその逆なんだね。
いろいろあるもんだぁ。
小さい子は 苦手だよね。わんこより 小さい子の方が何をするか分かんないもんね。
なでなでが 手荒かったりしちゃうし(笑)
苦手な部分を リョータちゃんも うちの子も お互いとっぱらってあげたいね。
そしたら ワンコのストレスも緩和されちゃうもんね♪
[ 2011/03/31 10:47 ] [ 編集 ]

 あらら・・・リョータさんは、人慣れしていない
わんこなんですか?ママ様のことが、ご家族の
ことが、だ~い好き!だから、他の人には興味ない
のかな?
 人と共存する上で、人慣れしていないわんこは、
ストレスを感じやすいかもしれませんね。ママ様の
不安も、そこにあるのかしら?かわいい我が子に、
つらい思いをさせたくありませんものね。

 ちびっこは・・・確かに天敵です!何をし始めるか
予測不可能ですから。(^o^;)
 ノエルは、一見、人が大好きなように思えますが、
実のところ、どうなの?って、時々思います。
お散歩中、出会う人に愛想を振りまいていますけれど、
その方に撫でてもらったりしてますけれど、その後、
必ず大興奮して、逃げ去ろうとするんです。
抱き上げると、もう心臓バクバク状態!
本当は、超緊張していたんじゃないの?と、
ちょっと心配になります。

 お姉ちゃまの、リョータさんをムギュっとした
写真、ナ~イス・ショット!(b^-゜)



[ 2011/03/31 17:52 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
「近づかないでTシャツ」いいですね。
うちのパルにも作ってあげたいと思っちゃいました。(笑)

ちびっこは天敵ですよね~
訳分からず近づいてくるちびっこが
一番コワいです。

パルが怒ることが分かってるから
うちの場合、ダッシュで逃げます(苦笑)

もう少し大人になればマシに
なるのかな~v-393
[ 2011/03/31 20:55 ] [ 編集 ]

No title

アウトレットって わんこも 一緒に 楽しめるから いいですよね。
リョータちゃんが 怒ってる姿って 想像できないなぁ。
わんこにも 人間にも フレンドリーな イメージが…

今度 おぼーー顔の コラボ お願いしちゃおうかしら~ えへっ
[ 2011/03/31 21:44 ] [ 編集 ]

No title

うちもワンちゃんは苦手でよく吠えます。
でも人は大好きです。
これもワンちゃんの個性だと思ってます。
でもポメ同士って案外いけるんですよ!
同じにおいがするんでしょうね(笑)
経験を積めばいいかも・・・
最近アウトレットはワンちゃんOKがほとんどですね。
店の中に入れないのが残念ですが・・・
やっぱりおうちが一番落ち着くね。
[ 2011/03/31 22:46 ] [ 編集 ]

No title

アウトレットに行かれたんですね(*^_^*)
ワンコOKなのは嬉しいよね。

子どもは何をするかわからないものね。
嫌がるわんちゃんは多いと思います。
コロンは大人より子供が好きなんですよ~
まさ兄の友達に遊んでもらうことが
多かったからね。

これから、気候もよくなるし
いっぱいおでかけしてね。

[ 2011/04/01 01:09 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

アウトレットは娘が是非ってことで
行って来ました~
寒かったけど、楽しめました♪
フルーツフラワーパークは子供たちが
小さいときお泊まりした覚えがあります

人慣れ犬慣れ。。
あきらめずに頑張ります♪

PS  くっきー君のよだれ姿(ごめんね)
が頭から離れなくて。。いつも思い出し笑いしてしまう
私です!!また絶対遊んでね☆
[ 2011/04/01 14:35 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

そうですよ~
三田のアウトレットです♪
たしかあのんさんブログの記事にされていたような
記憶があります。。
私は何度か行ったことがあるのですが娘とリョータは
初めてでした!!
娘は滋賀よりも三田のほうがいいって言ってました

小山ロール。。私食べたことないです(泣
今度兄に言ってみようかな~
おいしかったでしょうね~

リョータTシャツ。。
着せないで済むにこしたことない
んですがね~・・・

連休あとのお仕事。。
前の日は行きたくない病になって
しましました~汗
[ 2011/04/01 14:48 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

おぼ~顔はたまりませんね~
このソーセージがおやつの中で一番好きみたい♪

リョータは家族以外は全般だめなようで。。
なんとかしなきゃ。。
ポチ君もお父様はなんとなく
苦手だ~って思っているのかな??
[ 2011/04/01 14:54 ] [ 編集 ]

みーさんへ

このソーセージリョータの大好物!!
私も食しましたが。。なかなか♪
私たちが食べているものとそうかわんなかった
ですぅ~

そうそう。。苦手なものが平気になれば
もっと犬生うぃ楽しめるとおもうの♪
お互い頑張ろうね♪
[ 2011/04/01 14:58 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

リョータは慣れてないというより
怖いって思っているみたい。。
昨日もちびっこが明らかにリョータめがけて
やってきたら、息があらくなって威嚇!!
私の膝に飛び乗り助けて~って言っているのが
はっきり解りました・・
そうなんです。。人はどこにでもいるから
それが怖いとなると
いつも緊張状態でかわいそうに
なるんです。
どうにか克服してあげたいと
おもってます
そこでけいたんさんに相談したらすっごく
解りやすく教えて頂いて♪
これから頑張ります☆

次女はリョータが大好き!!
リョータの一番はもちろん私ですが・・・
景色もよくいい写真が撮れたと思います☆
[ 2011/04/01 15:05 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ


「近づかないでTシャツ」本気で
考えました(笑)
一定の距離を保って頂ければ
怒ることもなくスルーできるのに・・
でもそれだけじゃダメですよね・・
触ってもらっても平気になって余計なストレスを
感じないようになってくれたらって思います

ぱる君もちびっこが苦手なのね~
お互い克服できたらいいね♪
[ 2011/04/01 15:12 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

いや~良いイメージが完全に先行しちゃって
ますよ・・とほほ・・
近所でもおこりんぼで
有名です。。

のんさまの専売特許のおぼ~顔。。
まねしちゃってごめんね♪
コラボできたら、楽しいだろうな☆
[ 2011/04/01 15:15 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

人が大好きっていいな~
私も言ってみたい☆
普通はどっちがでしょ~
でもリョータは家族のみよ!!
不思議・・
お山のワンちゃんだけは例外です♪

そうそうアウトレット。。寒い日だったから
ゆっくり見たいときはリョータを車で待たせて
お店をみてました・・
暑かったらそれもできないし・・
ワン連れでゆっくりできる室内が
ほしいですよね
[ 2011/04/01 15:19 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

ころんちゃんはなんと子供が好きなのね~
いいなあ
リョータは。。子供には恐怖に近いものを感じるようで。。
かわいそうです・・
リョータもまさ兄ちゃんに遊んでもらおう
かしら。。

いっぱいお出かけして経験を
積ませたいです♪
[ 2011/04/01 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/340-451b827d


