
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっちゃいポメ、おっきいポメ

先日お散歩へ行った時のことです。


リョータと歩いていると、
かわいいワンコにあいました

ポメラニアン♂3歳ですって
パピーじゃないよ

ちっちゃかわいい
ポメラニアンらしいお顔をしていて
とーってもかわいい
体重は、1,7キログラム。

なんとリョータの半分以下です。

リョータがお家に来たときはもうこれくらいありました




一緒に並んで2ショットを撮りたかったのですが、
これが精一杯
リョータおっきい

リョークンがとてつもなく大きく見える…


女性の方が連れていたのですが、
お散歩は歩いたり、疲れた様子だと、
スリングに入れたりして
お散歩なさっているそうです。

これだけ細いと、骨折も心配だとおっしゃていました。

このちっちゃいポメちゃんがとってもかわいくて、
羨ましいと一瞬思ったのですが、
私は、一緒にお山を歩けて、
お友達と元気いっぱいに走り周る、
そんなリョータが大好きだから、
リョータくらいおっきいポメが私にはぴったりなんだと、
改めて思いました。

るん

この笑顔こそがママの宝物
ママはおっきいリョータが大好きです。(親ばか~)


[ 2010/02/27 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

私もおっきいリョータが大好きv-344
ポメちゃんがこんなにスタミナのある犬種だとはリョータに会うまで知らなかった、と思ってたけど、リョータが特別?
これからもいっぱい元気に遊んでねv-410
[ 2010/02/28 07:27 ] [ 編集 ]

カワイイ★

ちっちゃいポメちゃん、かわいいねぇ!
でも、私もおっきなポメのリョーちゃんが好きです。
っていうか、大きいって思ってなかったです(笑)
だって、ちっちゃな柴犬のひかいちよりずっと小さいし~…(笑)
スタミナもひかりよりあるかも。
これからも大好き同士のママやお姉ちゃんと元気いっぱい遊んでください♪
[ 2010/02/28 07:54 ] [ 編集 ]

No title

ち、、ちっちゃーい!
並ぶとチワワくらいの大きさしかないのがよくわかります。
確かにこんなに小さいと体調が心配になりますよね。
突然変異みたいな感じなのでしょうか?
何だか怖くてこういう子トリミングできませんよ~(*´0`*)嫌がるのを抑えたら骨折れちゃいそうっ!

そういえば最近はプードルもそうですがワンちゃんの小型化が進んでますよね。
突然変異で生まれてしまった子同士をわざわざ繁殖して…
小さければいいって問題じゃないのに。
[ 2010/02/28 09:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

i-261猫のトランペット吹きさんへ

ちっちゃいでしょー。

被毛がふわふわでこの大きさなのですから、本当にちょっと力を
いれると折れてしまうんじゃないかと心配になりますよね。
実際、私の知り合いのポメちゃんは今骨折して、ギブス治療中なんだそうです。

リョータも獣医さんから骨折に気をつけて、と言われたので、
高い所からのジャンプはさせないようにしています。


[ 2010/02/28 21:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

i-261ぴろこさんへ

すっごくかわいかったですよ。
その上リョータより、おとなしくて、おりこうさんでしたi-229

ひかいちちゃんも会うたびに、「思ってたよりちっちゃいなi-228
って思います。

今度はひかいちちゃんと一緒に、走らせてみたいですi-179
[ 2010/02/28 21:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

i-261あちゅこさんへ

ポメの標準体重は1,5~3キロらしいので、リョータはかなり
大きいほうだと思います。
だからスタミナもあるのかも…

でも多分、私の散歩好きのせいでしょうi-237
時々、リョータの適正な散歩の時間ってどのくらいなんだろう?
と思うことがあります。
[ 2010/02/28 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/34-764a1e1f


