
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普段通り

地震から一週間以上経ちましたが、まだまだ不安の
中で生活している方が大勢いらっしゃいます

そして日本中がなんだか落ち着かない。。
買い占めに走ったり、気持ちが暗くなったりと
普段の生活を送るのが難しくなっているように思います

私もなんだか気が滅入る時がありましたが、
今では、普段の生活を明るく元気に!
お仕事を頑張る、節電、エネルギーを大切に!
と僅かですが自分に出来ることを、ムリせずしようと
考えてます。

そこで最近はお山散歩を封印
(お山まで車で行ってました)
歩いて山の中腹にある公園によく行くように
なりました
最近のお気に入りの公園です

小さい公園ですが、かわいい遊具が置いてあり、
緑も豊かでなんだか癒されるんです

019_convert_20110320232137.jpg
クジラさんが怖くて固まるリョータ

024_convert_20110320232636.jpg
滑り台が怖くて固まるリョータ

し~ん
これはなぜ固まっているのか。。わからないリョータ(笑)

震災のあと、お散歩が私のとてもいい
気分転換になっていることに気が付きました

元気でいるものが元気を発信するということが
被災者の方に直接は届かなくても大事なんじゃないかって
思うんです。

だから、みなさんもそれぞれの場所で、
出来ることを、頑張りすぎないで、普段通りに。。
しませんか?


被災地の方が1日でも早く元気になりますように☆
[ 2011/03/21 00:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

No title

あはは、何で固まっているのかな。リョータくん!
クジラさんが怖いなんて可愛いですね!!

私も偶に気が滅入ることがありますが、
こういうブロ友さんのブログを読んで元気貰ってます♪
関東も計画節電や電車が通常に運行されていなかったりと
色々大変な事が多いですが被災地の方の少しでも助けになれるよう
自分から出来る事はすすんでやりたいなぁって思ってます!

リョータくんもママさんも元気そうで安心しました☆゛
[ 2011/03/21 08:24 ] [ 編集 ]

No title

そうそう!元気をたくさん発信しましょう!

すっかり春色に変わってきましたね。
今まで億劫に思っていた散歩も大好きになりました。
ポメっこたちが嬉しそうだから・・・
昨日から雨が降って散歩に行けてないので
雨が上がるのを待っています。
今日も笑顔いっぱいの1日でありますように・・・
[ 2011/03/21 08:38 ] [ 編集 ]

工夫してます!(^▽^)v

 ロビンちゃん、めろんちゃんとの3ショット時の
弾ける☆☆☆笑顔と打って変わって、固まっている
リョータさんに、思わず笑ってしまいました。
いつも、癒しのブログをありがとうございます!

 昨日、パンを焼きました。節電を心がけなければ
ならない関東住民が、何をやっとんじゃ!?と
思われるかもしれませんが、TVで紹介されていた
パンの作り方が、超テキトー。でも、出来上がりは
超美味しそう!電気オーブンを使うのは、焼く時の
15分程度のみ。これを参考にして、私、パンを作って
みました。生地は手でこね、発酵は太陽任せ。
手順さえ守れば、パンてできるんですね!
10年以上パンを作っていますが、今まで、どんだけ
電気を無駄に使っていたことか・・・。
 ところで、金沢は北陸電力、周波数は60Hzですか?
日本の周波数が全国統一されていれば、それが無理
なら、変周波数装置を増やしておけば・・・首都圏
も、こんなに混乱せず、被災地への支援にパワーを
回せるのに!!中部・北陸・関西電力から送電して
もらえるのに!!
 リョータママさん、落ち込まないで!私も、
このブログで、和んでいる一人ですから・・・。
[ 2011/03/21 10:43 ] [ 編集 ]

No title

お散歩、私もそうです。
いい気分転換になりますね。
と同時に平穏な日々のありがたさを
改めて感じています。

被災地の方々が
一日も早く安心して暮らせる
日がくると良いですね。
[ 2011/03/21 18:04 ] [ 編集 ]

No title

いつも元気に駆け回ってる
リョータくん。
こんなフリーズ状態は珍しいですね。
まだ、この公園に慣れてないのかな?

私も元気に生活してますよ(^^)
まだ、Oさんと連絡がつかず
それが気にはなってるんですが
でも、生きていかなきゃいけないんでね!
[ 2011/03/21 20:07 ] [ 編集 ]

No title

あははっ 全部かたまっちゃってるのね~
リョータちゃん のんさま と ヘタレ対決してみるっ??
負けないよ!!

普段通りの 生活を 普通に 送る…
それが まず 第一歩ですよね。
私たちまで お金を 使うのを やめてしまったら
日本の経済は 成り立ちません。
今まで 楽しみで 使ってた分の 中から
一宇でも 支援のために 使っていけたら… と 思ってます!
[ 2011/03/21 21:18 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

はい!!元気でいます♪
計画停電などで、不自由な毎日を送られて
ますね。こちらは周波数が違うとのことで
その辺りは協力できませんが・・出来ることを
していきます
みなで盛り上げて行きたいですね
[ 2011/03/21 22:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/21 22:52 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

お散歩で体を動かすって
ストレス解消になるし、ワンコの喜ぶ姿は
うれしい気持ちになりますよね
わんこがいてよかったな~って
思います。

今日はこちらも雨でした・・
でも夕方にはお散歩へ出られましたよ~
[ 2011/03/21 22:54 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

癒しのブログなんて。。
そんなたいそうなものではないのですが。。
そういっていただけると、うれしいです

ノエママさんもいろいろ工夫されて
いるのですね。。
こちらは60Hzで協力はできないようです
今回の地震で想定外の規模の大きさだったから
という言葉をよく耳にしますが。。
私には言い訳に聞こえてしまって・・
今回をきっかけに、もっとこういう状況に
対応できる施設なり考えを、持っていてほしいと
おもいます

ノエママさんのパンづくりが趣味って
いいですよねっ
焼きたてのパンのおいしさったらないですもんね
私も20年前にホームベーカリーを買って
以来、食パンですが焼きたてを食べてます
ピザの生地も作ったりして♪
全部てづくりのノエママさんの
足下にも及びませんが・・
工夫をしておいしいものを作る。。
素敵なことだと思います♪
[ 2011/03/21 23:16 ] [ 編集 ]

ぱるママさんへ

ぱるママさんも何日か前にブログを再開
されていたのですねっ
また以前のようなぷぷっと笑える
記事・・待ってますよ~←プレッシャー笑

私も来ていただいた人が元気になるような
記事を書きたいと思います!!
[ 2011/03/21 23:20 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
リョータくんの固まり3連発 (´艸`)
うちのこも動物の遊具系はダメですよ、最大限にリードピーンで離れます。
目があるものは怖がるって聞いたことありますが・・?!

たしかに、被災者の方々はスポーツやテレビやブログを見る余裕はきっとないですよね。
きっと、元気よりも燃料や食料や住居をと思っていらっしゃるのでは・・。
でもママさんのおっしゃるとおり、私たちまで暗くならないで、
使えるお金は使う、募金する、いつもの暮らしに感謝、
で頑張りたいです!
[ 2011/03/21 23:23 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

リョータは案外怖いものが
多いのよ~
びびり君です 笑

0さんのこと、私も気になって。。
ラブリーポメさんのところに
無事の記事がアップされてないかと
思って最近は訪問しています
[ 2011/03/21 23:24 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

のんさまとへたれ対決!!
リョータだって負けないんだから☆

支援の輪が広がって、もう大丈夫って時まで
続けてしていきたいですね!!
[ 2011/03/21 23:28 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

はい!!予定通りです♪
明日にでも連絡しますねっ
ありがとうございます☆
[ 2011/03/21 23:30 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

こんばんわ~
リョータはたぶんあの遊具が揺れるのも
こわいみたい。。
怪しいやつがこっちをみてる~っとも
思ってるんじゃないかな。。
ももちゃんもダメなんですね・・

日本全体が暗くなっちゃダメ!!ですよね
石川県にも被災された方が避難されてますね
暖かい気持ちでみなで接していきたいですね
[ 2011/03/21 23:38 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君固まってる(笑)
ちょこんって姿がとても可愛らしいよぉ~

そうですよね。
被災された方が笑顔でやっておられるんですもの。
私たちが 元気を失っていたら
ダメですものね。
できることを冷静に・・・。
していかなければいけませんね。
[ 2011/03/22 08:53 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

リョータはかなりのヘタレくん
なので、じつはよ~く固まったり、
怒ったりしています。。

ポチさんのブログも元気を取り戻して
ますねっ
パワーをもらいましたよ♪
みんなで乗り越えたいですね
[ 2011/03/22 20:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/23 23:01 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

訪問ありがと~
元気だしてねっ!!
また記事を楽しみにしてるよ☆
[ 2011/03/28 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/337-6b3e1be8


