
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震

昨日の三陸沖地震の被害をテレビで見るたびに
胸が痛みます。。

同じ日本でおこっていることとは思えないほどの
悲惨な情景は目を覆いたくなるほど。。

被災された方々の一刻でも早い救出を願ってやみません


そしてブログを通じてお友達になったみなさまも
どうか無事でありますように・・

リョータ地方の心配をして下さったみなさま、
こちらは少し揺れた程度で(私はお仕事中で外にいたため
最初の揺れにも気づきませんでした)
大丈夫です


一週間ぶりにお天気が回復した今日の夕方は
お山散歩へ出かけました

おさんぽ♪

もちろんリョータは元気です

何みてるの??

まだまだ余震があり油断できない状況ですが
これ以上被害が広がりませんように。。
祈るばかりです
[ 2011/03/12 22:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

No title

みなさん ご無事なようで 安心しました。
なんだか 現実世界とは 思えないような
テレビの映像に 言葉を 失ってます。
まだ 余震も 続いてますので お気を付けくださいね
[ 2011/03/12 23:42 ] [ 編集 ]

No title

もうほんとにあまりの被害の大きさに
報道見てても呆然としています(;へ;)

リョータ君地方、ご無事でよかった。
うちも大丈夫です。
でもブロ友さんで宮城の方が3人いらっしゃって・・・
報道を見る限り、連絡ができるような地域ではない(>_<)
どうかご無事で!生きてて下さい!って
泣きたいような気持ちで祈っています。

余震、まだ続くようです。
どの地域でも安全で当たり前って場所はない。
何かあったときの心構えはちゃんとしとかなきゃって
強く思いました。
[ 2011/03/13 01:08 ] [ 編集 ]

No title

地震のとき私は職場の4階にいて、ゆっくりな横揺れに船酔いする感覚でした。
そして真っ先に、ひとりでお留守番のワンコのことが頭に浮かびました。
せめて、サークル内に物が落下しないよう、
日頃から環境を整えておかなければなりませんね。

被災地の様子は言葉を失うばかりですが、
自分にもできること・・、節電!!頑張ってみようと思います。
リョータくんも変わりないようでよかったです!
こんな時でも、ワンコの元気な姿はホッとしますね。
どんな時も癒しの存在です。
[ 2011/03/13 07:41 ] [ 編集 ]

No title

私もこんな地震初めてで驚いています。
もう日本が日本ではないみたいですよね…
津波の爪跡なんて瓦礫とかしていて。
まだ母の方の親戚と連絡が取れていません(´・д・`)
宮城にある島にすんでいるのですが…そこもメチャクチャという情報。
高台に逃げていることを祈るばかりです。

リョータママさんを始め、ご家族の皆様。
余震には十分注意して下さいね。
[ 2011/03/13 09:18 ] [ 編集 ]

テレビに映しだされる現実に言葉が見つかりません。
そちらは大丈夫だったようですね。安心しました。
お互い気をつけましょうね
[ 2011/03/13 17:55 ] [ 編集 ]

No title

見れば見るほど心痛みます。
そちらは被害がなくてよかったです。
リョータ君も元気で何よりです。

私も出ていたのであまり気がつきませんでした。
この日はポメっこだけの留守番だったので心配でした。
きっとワンワン鳴いたと思います。
[ 2011/03/13 19:23 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

本当に自然災害の恐ろしさを
改めて感じました
関東地方、引き続き余震が
あるようですね。
どうか怪我されませんように。。
のんさまを守ってあげてくださいね
[ 2011/03/13 20:04 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

ロックママさん、無事でよかったです
私も報道の映像を見てられない
ときもあります
自然災害の恐ろしさを感じますね

ブログのお友達の無事を
私も祈ってます
[ 2011/03/13 20:09 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

いつどこで起こるかわからない
から。。
備えをしっかりしておきたい
ですね。。
ももちゃんも変わりないですか??

今日はお天気もよく平和そのもの。
このような時に同じ日本で大変な思いを
されている人がたくさんいる・・と思うと
かなしい気持ちになります

どんな時もわんこが癒しに・・
本当にそうですね♪
[ 2011/03/13 20:15 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

そちらも強い揺れだったと
きいてます
怪我はなかったですか。。
ご親戚の方とはやく連絡が付くことを
祈ってます

お互いにこれから先の余震に
気を付けたいですね
[ 2011/03/13 20:18 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

地震後すぐに実家と連絡をとり
ほとんど揺れは無かったときき
安心しました

時間がたつと共に
被害の大きさをしり、驚いています

余震もおさまってくれるといいですね

[ 2011/03/13 20:23 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

ほんとに、映像見るのつらくて。
いつ自分の身に起きるかわからない
ですから。。
リョータは外出時にクレートに入ってもらってるから
少しは安心かなっておもいました

3ぽめちゃんたちびっくりしたでしょうね。。
nanaco。さんちもみなさん無事でよかったです
[ 2011/03/13 20:28 ] [ 編集 ]

No title

地震の映像を見る度、悲惨な状況が
映し出されて悲しくなりますね。
車が、まるでオモチャの車のように
流されてる。
自然の力は凄いですよね。
恐るべし!としか言えません。

東北地方のブロ友さんは
未だに更新もされてないし、連絡もありません。
きっとそれどこじゃないですよね。
停電もしてるでしょうし・・・
無事でいてくれることだけを
願ってます。

リョータくんはお山で
お友達と遊んだのね!
こんな 何気ない日常生活が
1番幸せなことですよね。

[ 2011/03/14 04:11 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

リョータとお散歩がいい気分転換になって
います。
おうちにいるとどうしても地震の事を
考えてしまいます。。

暗い顔をしていてもしょうがないので
元気に自分の出来ることをしたいと
思います

リョータはいつでも私の癒しの存在です。

[ 2011/03/14 20:31 ] [ 編集 ]

No title

ママちゃん リョータちゃん こんばんは。
あたしね あれから毎日テレビで見る映像にショックを受けて 怖すぎて 過呼吸になっちゃう。
ブログを開くのもダメになってたよ。

こうしてリョータちゃんを見れて 胸をなで下ろしてるよ。だきだきキューッてしてあげたい♡

あたしって 結構ダメな奴だなって思ったよ。ここは山口なのに全然被害が無いのに 目に飛び込んでくる数々の光景に怖くて体が震えたりして勝手にここでパニックになってる。
こうして友達の無事を確認して安心してる裏側で怖くて仕方ないよ。
毅然とした態度 出来ないや。
[ 2011/03/14 22:52 ] [ 編集 ]

No title

まろままさん、無事ですって!!
ご自分のブログのコメント欄に
携帯から書き込みされました!!
[ 2011/03/15 10:11 ] [ 編集 ]

みーさんへ

みーちゃん、おはよ~
大丈夫??あまりムリしないでね・・
ひとりじゃないよ。家族や、ころひなたんが
いるし、みーちゃんにはお友達も沢山いる!!
みんなそれぞれのところで
なにかできないかって考えて、動いたりしてる。。
そしてみーちゃんも。
強くないかもしれないけど、ダメなやつじゃあないと思うよ。
きついけど、みんなで頑張ろうね
[ 2011/03/16 04:54 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

知らせてくれて
ありがとう♪
うれしい☆
[ 2011/03/16 04:56 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君も皆様もご無事でよかったです。
こうやって普通に生活できることが
どれだけ幸せなことなのか
改めて感じます。
まだまだ地震が続いていて・・もしかしたら
自分の住んでいる所にも明日来るかもっと
不安ばかりです。
多くの命が奪われ心が痛みますが
震災当日に産れた赤ちゃんの映像や
安否確認取れたというニュースを観て
嬉しく思う事も。
はやくみんなが元の生活に戻れるよう
祈りたいです
[ 2011/03/16 05:34 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

気にかけていただいて、ありがとう
ございます。
本当に何気ない毎日に幸せを感じます。
生かされている事に感謝して、
元気でいるものが、盛り上げていきたいですね
[ 2011/03/17 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/333-e31e777a


