スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忠犬リョータ

2月28日に続いて、昨日の3月1日は
私の誕生日でした

うれしいことに長女がケーキを焼いて
お祝いしてくれました

ケーキ

自分でケーキでも買って来ようかな~なんて
思っていたのでとてもうれしかったです♪

お味もグーでしたよ~

そして遠く離れた兄から、焼き菓子の詰め合わせが

兄から♪


じつは兄と私はお誕生日が同じなんですよ~
そしてさらには私の母も同じ誕生日。。
めずらしいでしょ・・

子供の頃はケーキを食べられるチャンスが減った!!
っと不満だったんですが。。
今は絶対に忘れないしラッキーって感じです

毎年母や兄にはでおめでとうと
伝えるだけなのですが・・
今年は今からでもなにかしようかと思います


次女からのプレゼントは特に無かったのですが。。

かわいい写真をプレゼントしてくれました

その写真とは。。私が車でお買い物に行ったあとのリョータの姿

それがこちら↓

まだかな。。。

勝手口のところで車が戻るのをずっと待っています
ここが一番車庫に近いんです

一時間ほどは出かけていたのに。。
途中動くことはあっても、またこの位置に戻って
私の帰りを待ってくれていたのです

まま~

早く帰ってね!!

かわいい~

フローリングに暖かいフリースのマットをひいてもらって
よかったねっ


とても良いお誕生日になりました



忠犬リョータ

おいしそう♪

大好き
リョータ君、私のケーキを狙っています
スポンサーサイト
[ 2011/03/02 16:34 ] リョータ | TB(0) | CM(24)

No title

リョータママさんお誕生日おめでとう~♪
愛情たっぷりで美味しそうだわ!
いくつになってもおめでとうは嬉しいですよね。
お母様とお兄様が同じお誕生日なんて、絶対忘れませんね(笑)

リョータ君ホントかわいい~♪
ママさんの帰りをじっと待ってるなんて・・・
娘さんも優しい。
1番嬉しいプレゼントね~♪
[ 2011/03/02 21:23 ] [ 編集 ]

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族で3人も同じお誕生日ってすごいですね。
運命感じちゃいませんか~(笑)。

ケーキとってもおいしそう♪
ケーキ焼いてくれたり、一緒にブログしたり、
素敵なご家族ですね☆ 

ほんとだ忠犬リョータくんになってる!
なんだか健気でかわいいわ・・。
我が家では、私の帰りを喜んでくれるのはワンコだけです(笑)。
[ 2011/03/02 23:39 ] [ 編集 ]

No title

リョータママさん、お誕生日おめでとう☆゛
リョータくんに続きおめでたい事が続きますね!
長女さんからのプレゼント素敵です~!!
やっぱり手作りなものが一番ですよねo(*^∇^*)o
私はそんな能力がないので思いっきり買ったプレゼントでしたけどw
お母様とお兄様も同じ誕生日だなんて…凄い!
これは珍百景に応募できるのでは?なんてw
我が家は母と妹と私がみーんな8月なんですよ\(^o^)/
これだけでも「凄いでしょ~」なんて言っていたんですが。笑

リョータくんも長女さんの美味しそうなケーキに
見惚れちゃっているんですね~~♪
お味の方はいかがでしたか?
きっと世界一美味しい味なんでしょうねぇw

ほんとっ!おめでとうございます!
[ 2011/03/03 06:51 ] [ 編集 ]

No title

ママさんお誕生日おめでとうございます。
みんなにお祝いしてもらって嬉しいですね。
美味しそうなケーキだわ。
ママさん幸せ~♪
リョータ君の忠犬姿、かわいい~

ポチの場合、不忠犬ですから・・・。(;一_一)
[ 2011/03/03 09:30 ] [ 編集 ]

No title

こんちゃんに続いて、ママさんもお誕生日おめでとうございます♪
長女さんのケーキ、おいしそう!
お菓子作りは苦手なので(てゆーか、料理・裁縫全般苦手)、こういうのを
作れる人を尊敬してしまいます!

忠犬リョータ君の写真もいいですね♪
自分が外出している時の様子は、見られないですから!
今度、私も、ダンナに留守番中のポメ兄妹の撮影を頼もうかな(笑)。
[ 2011/03/03 09:58 ] [ 編集 ]

No title

んもぉ~ん♡すっごく あったかいお誕生日だったねっ♡
ママさん (*・ω・)っiii ♪誕生日おめでとう♪
実はあたしも 今月末なんですの。

しかし お兄様とお母様と同じだなんて とっても珍しいよね。聞いたことないもん♪
小さい頃って 盛大な誕生会だったのでは?

リョータちゃんっっ!!
(●゚Å゚●)v萌ぇ━━━☆☆
ずっとずっとここで待ってたのね!!ママの帰りを車や足音を聞き分けながら ここでひたすら待ってたのね♡
やばいっ!抱きしめたい衝動にかられまくりなんですが!!
あぁ・・愛しいよ むぎゅうって抱きしめてあげたくなっちゃうよ
||電柱||qω・〃)ポッ♪。.:*・゜
長女ちゃんもこんなおいしそなケーキを作ってくれたし次女ちゃんは 何気ないこの可愛いリョータちゃんの写真を撮ってくれたり・・・さすが女の子ダヮ。
男の子はねぇ・・・こんな気遣いないのよ(#゚皿゚)キーッ!!
[ 2011/03/03 10:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/03 10:07 ] [ 編集 ]

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!

 リョータママ様、お誕生日おめでとうございます!
お嬢様が作られたケーキ、とても上手に焼けて
ますね。(b^-゜)リンゴか何か入っている
のでしょうか?生クリームと苺のデコレーション・
ケーキもいいですけれど、シンプルなケーキも
飽きがこなくて美味しいですよねぇ。
 お兄様から焼き菓子の詰め合わせが届く
なんて・・・(☆o☆)リョータママ様、
可愛い方なのでしょう。

 リョータさんのようなイケメン君が
待っていたら、帰路は大急ぎになって
しまいそう。ちなみに私の統計によると
(偏見ともいう)、リョウタ・リョウヘイ・
リョウ・・・という名前の男子は、格好いい
人(わんこ)が多いです。

 そうです。けいたん様のブログに、
長々と、しょーもないコメントを
入れているノエママです。
 家庭教師の先生が金沢のご出身で、
よく金沢の自慢話を聞かされました。
先生いわく、「金沢は美人が多いのよ~」
[ 2011/03/03 17:00 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

ありがとうございます♪

そうそう、歳を取るのはイヤだけど
おめでとうっていってもらえるのは
うれしいですねっ

私が留守の間のリョータの様子が
見られて、ほんとにうれしかったです♪
[ 2011/03/03 19:25 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

ありがとうございます♪
誕生日が同じなのは運命と言うより
計画性を感じます(笑)

素敵な家族かは解りませんが。。
娘とは今のところ仲良しです☆

忠犬リョータ!!に胸がキュンキュンしちゃいました~
ももさんもお留守番の間きっと
あのんさんを待ってるねっ
わんこって、健気でかわゆい、生き物よねっ♪
[ 2011/03/03 19:30 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

ありがとうございます♪
珍百景ですかね!!
応募しようかな。。笑

手作りケーキは。。素朴なお味で
おいしかったですよ~
気持ちがうれしいからねっ
買ったものでも気持ちがこもって
いればいいとおもいます☆
猫ちゃんのお母様、喜ばれてると
思います♪
[ 2011/03/03 19:36 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

ありがとうございます♪
歳は取りたくないけど
お祝いしてもらうのは
やっぱりうれしいですねっ

私の留守の間のリョータを見られて
うれしかったです
また。。惚れ直しました~
[ 2011/03/03 19:38 ] [ 編集 ]

けいたんさんへ

ありがとうございます♪
娘はお料理は好きみたい。。
時々作ってくれます☆
なかなか上手なんですよ♪
後かたづけは私のお仕事なんですけどね・・・泣

けいたんさんをまってる
獅子君と楓ちゃんのお写真
是非撮ってもらってね~
きっと忠犬してまってるよ
[ 2011/03/03 19:43 ] [ 編集 ]

みーさんへ

ありがとうございます♪
みーちゃんも今月末ねっ!!メモメモe-149

お誕生日。。珍しいことだけど、小さい頃のお誕生日
も普通だったわ~

リョータがこんなに私を待ってるなんて
思いもしなかったんで。。
ほんとにうれしかった☆
もちろん、抱きしめて頬ずり♪

そうねぇ。。女の子は・・
気遣いが上手かもね♪
でもみーさんの息子さんも、バイト代で
ころひなたんにお洋服買ってくれたり。。
すごくいい子だなって思うよ☆
[ 2011/03/03 19:54 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

いろんなことお話してくれて。。
うれしいし感謝してます♪
改めてワンコの力ってすごいんだな~って
思いました
また何かあったら相談しちゃうかも☆
これからもよろしくお願いします♪
[ 2011/03/03 19:58 ] [ 編集 ]

ノエママさんへ

ありがとうございます♪
娘はクックパッドで検索して、
一生懸命作ってくれましたよ~
当たりです☆
中には煮リンゴがはいってました!!
リンゴの食感がとても良かったです♪

けいたんさんの過去記事から
ノエルちゃんを発見!!
きゃわゆい~っと叫んでいる
私がいました☆
ノエママさんはブログはされていないのですかー??
もっとノエルちゃんみたいな♪

金沢は美人が多い。。
う~ん。。普通だと思いますよー
私は生まれも育ちも関西、
結婚して金沢へ来たんです。
住み易くて良いところだとは
思うけど、雨や雪が多いのがイヤですぅ
日本海側特有の冬のどんよりした
空。。気持ちまで暗くなっちゃいそうなんですもの・・

リョータをただ溺愛するだけの
ブログですが、また遊びにきてくれたら
うれしいです♪
[ 2011/03/03 20:14 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(*^_^*)

遅くなちゃったけど、お誕生おめでとうございます!
こんちゃんと一日違いで、しかも、お母さんと
お兄さんと一緒の誕生日なんてすごいね~♪

リョータくんのお姉ちゃん達も優しい!
ケーキに写真!最高のプレゼントですね。
リョータくん、本当にママさんが大好き☆なんだ。
待ってる姿がけなげ。。。
こういう姿を見たら嬉しさいっぱい。
マットをひいてくれるお姉ちゃんやっぱり優しい(*^_^*)
[ 2011/03/03 23:01 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
手作りケーキにかわゆい写真、
どっちも素敵なプレゼントですね♪

同じ誕生日ってすごい!!
お母様、絶対この日!って気合で頑張ったのかな(*´▽`)

リョータ君の健気さにうっとりします(♥´艸`)
うらやまし~そしてかわいい~♪
ロックはぐーすかへそ天で寝てそうだからなぁ(-"-;)
[ 2011/03/04 03:25 ] [ 編集 ]

No title

ママさんお誕生日おめでとう
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
家族3人が同じ誕生日って凄いよね~
以前TVで 家族の誕生日が
3/3・4/4・5/5というのが
あって それにも驚いたけど
ママさんちもすごいなぁ。

リョータくんえらい!
ちゃんとママさんのこと待ってるんだね(*^_^*)
嬉しいね♪
コロンは・・・きっと寝てるわ(^_^;
[ 2011/03/04 07:24 ] [ 編集 ]

No title

遅くなってしまったけどママさん、こんちゃん
お誕生日おめでとう~v(^O^)v♭♪
何歳ですか~なんて 聞きませんからご安心を(*^m^*)
長女さんがケーキを焼いてくれるなんてすごーい!
嬉しくて、涙を流しながら食べているママさんの姿が目に浮かぶわ・・・。
リョータ君のママさんを待つ姿が可愛らしいわ♪
自分を待っている姿は見られないから
次女さんが撮ってくれて良かったね!
ママさんの娘さんたちだけあって素敵なお嬢様方です(*^ - ^*)
いつまでもみなさん元気に仲よく幸せにm(-λ-)m

[ 2011/03/04 13:27 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

ありがとうございます♪
お誕生日が一緒なのはびっくりされた方が
多いので私も驚きました
おまけに兄のお嫁さんのお母さんも
同じ誕生日だそうで。。おまけに私と
下の名前が同じだそうで。。
お姉さん、運命をかんじたって
おっしゃてました~

そうそう♪
留守の時のリョータをみられて
うれしい☆
娘たち。私の喜ぶツボをよく知ってる笑”
[ 2011/03/04 20:51 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

ありがとうございます♪
母は兄の時は偶然。。私の時はこの日って
決めていたって昔言ってました笑”

私もこの写真みたらますます
かわいくなちゃって。。
リョータに留守番させるの
かわいそうだな~って思うように
なっちゃいました!!
買い物行けないから夕飯作れない~
なんてねっ♪
[ 2011/03/04 20:57 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

ありがとうございます♪
お誕生日のお話。。結構驚かれる方が
多いんですね~ あははっ!!

コロン君は。。きっと寝ながら
ラブリーポメさんの事を
待ってるよ~♪
[ 2011/03/04 21:00 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

ありがとうございます♪
何歳かは~ご想像におまかせします☆うふっ♪

長女は去年もケーキを作ってくれて。。
去年はいきなりだったから感動して・・
泣きましたが。。今年はあらかじめ知らされて
いたので大丈夫でした☆

私はリョータがあそこで待っている姿を
見たことがないので、本当にびっくりしましたし
うれしかったです♪
[ 2011/03/04 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/326-28d46fa9


