
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン接種

先週の金曜日は年に一回のワクチン接種のため

動物病院へ行きました

去年の4月から11月までは毎月のように
フロントラインやフィラリアのお薬をもらいに
通ってましたが、今回は約3ヶ月ぶりです

久しぶりのリョータは・・・
ブルブル震えています

以前はエリカラをつけられていたのにねぇ。。
先生もおりこうさんのリョータに驚いてました


  おうちのソファで猫ちゃんのようにまるまってねるリョータ
コンパクト
                            お写真と本文は全く関係ありません



驚いたといえば
リョータの体重です

半年前は4.76㌔あった体重も
今回は3.70㌔

なんと1㌔の減量に成功です

人間で言うと10㌔くらい???

先生にフードの量を食べるようならもう少し
増やしても良いと言われました


まんまる
さらにまんまる  こちらも本文とは全く関係ありません


これからはこの体重を維持できるように
気を付けたいです





さらに本文とは全く関係のないおまけ画像

カメラ目線な2人を最後にご覧下さい

カメラ目線

似たような表情の2人がなんだかかわいくて。。
好きなお写真の一枚です



そして今日、お仕事がお休みだった私。。
のんびりと過ごしお昼前にやっとお散歩にでた
私たち・・
そこでラッキーなことがありました

その出来事を次回アップします

また遊びにきてくださいね





[ 2011/02/16 21:51 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

No title

すごい!ちゃんとダイエット成功したのね。
えらいよ~、リョータくん。
そしてママさんも!
まろちちにも真似してもらいたい(*^_^*)

リョータくんのお洋服、かわいい。
どんな柄なのかな~。和風なカンジ?

似てる~。
やっぱり一緒に暮らしてると似てくるのかな。
ちちょっと微笑んでるのがかわいくてグーv-218
[ 2011/02/16 23:17 ] [ 編集 ]

No title

病院 お疲れ様!
おりこうさんで 頑張れるように なったんだね。
体重も ばっちり ですね。

2ショットの お写真 最高ですね~ えへへ。
のんさま も おぼーーで 参加しちゃおうかしらっ
[ 2011/02/16 23:28 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、病院おつかれさま!
先生に褒められるのは嬉しいですね♪
そしてダイエット!!
ママさんの努力の賜物ですよね、おめでとうございます☆
ダイエットの秘訣を私にも教えてほしいわ・・(笑)。←食べ放題大好き!汗

2ショット写真、ほんわかしててすごくかわいい~(*'ー'*)
家族はお顔が似てくるっていうし、ママさんも同じほんわかお顔かな~♪
[ 2011/02/17 05:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはー\(^o^)/
ダイエット成功おめでとうございます!
凄いですねー♪゛ママさんもリョータくんも頑張った結果ですねw
これからもこの体重を維持、頑張って下さいね☆
リョータくん、身もスマートになって益々良い男になりましたね~!!

2ショット写真いいですね(@゚ω゚@)/
うさちゃんとワンちゃんの2ショットなんて珍しい。笑゛
あのリョータくんのニヤ顔がたまらないです~!へへっw
[ 2011/02/17 06:03 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃん おりこうさんに先生と向き合えたのねぇ♪体重も 1キロとはっっ (;☉ฺд☉ฺ)
凄いよ凄いよ 頑張ったねっ
ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)
と言う事は プロフィールの所の体重を今すぐ書き換えちゃおうよっ♡

丸まってねんねしてる姿を見たら 前に流行った にゃんこ鍋ならぬ リョータ鍋が出来ちゃう!!
さぁ 土鍋を用意して その中でねんねしてみようじゃ あ~りませんかっ!!
「リョータ&コタ」のミラクルツーショット あたしもとっても好きョ♪今度は向かい合わせのツーショット いつか撮れたらいいにゃ(★'v`人)
[ 2011/02/17 09:46 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君ダイエット成功おめでとう~

とっても羨ましい・・・(;一_一)

お正月からの食欲が止まらん(笑)

リョータ君を見習って、

明日・・・いや春からダイエットだ(笑)

最後の写真のリョータ君、
ぬぼーーって感じのお目目がとってもかわいらしい。
[ 2011/02/17 10:23 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君、ダイエット成功、おめでとう!
う、うらやましいっ!!!

写真で見ているだけだと、もっと小さい感じがしたけど、
うちの獅子丸(3.1kg)より、少し大きめなんですね。
[ 2011/02/17 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

うちはダックスを飼っています!
ダイエット成功なんて羨ましい。うちの犬、丸太みたいになっちゃてます。
うちの犬も病院苦手で、特に春先は病院に行くことが多いし、
春先って、お金が結構かかってイタイ。
去年からフィラリアの薬は病院で処方されるものと同じ薬をネットで買って常備しています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/
[ 2011/02/18 10:33 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

ダイエットフードがすごくリョータには
合ってたみたいで・・
よかったです♪
おやつもお野菜中心になりましたっ♪

リョータのお洋服は浅野川吉久さんっていう
おみやげやさんのオリジナルのお洋服なの♪
和柄で、私は大好きなんだけど子供たちは
あまりっていうの。。
素敵なのにねぇ~

2ショットの前、2人はチューして
たのよ~
そこをお写真に撮ろうとしたらこんな
お顔で撮れたという訳なの♪
[ 2011/02/21 19:33 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

ちょっと行かない間に病院が怖くなっちゃった
みたい・・
ワンコの気持ちも奥が深いです。。。

のんさまのおぼ~顔で参加してくれたら・・・♪
めっちゃかわいい3ショットになるだろうな~
実現させたい!!←熱望
[ 2011/02/21 19:37 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

ダイエットの秘訣は。。。
とりあえず食べ放題を控える・・なんちゃって♪

ままさんはほんわか顔というより。。
どこにでもありがちなおばさん顔??←どんなだ!!
よ~く誰々に似てるってしょっちゅう言われるもので・・・
[ 2011/02/21 19:40 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

スマートになったらほんと顔付き変わっちゃいましたよ♪
ますます、かわいくなりました~☆←親ばかですから♪

リョータとこんちゃん2ショットまえはチューして
たんですよ~♪
その後のお写真です☆
[ 2011/02/21 19:43 ] [ 編集 ]

みーさんへ

プロフィールの体重。。ほんとだ!!
忘れてた☆お返事が終わったら書き換えよ~っと!!

土鍋ねこちゃん、そういえばいたね~
リョータ鍋、すぐ用意しなきゃ!!
そしたらリョータも有名犬になるかな???笑

リョータとこんちゃんとりあえず柵がなくても
向き合えたらいいんだけどね・・
柵がないと思いっきりおっかけっこしちゃうのよね。。
もっと仲良くなって欲しいんだけどな~
[ 2011/02/21 19:48 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

お正月からということはもう
2ヶ月ですか~
う~ん大変!!
でも健康な証拠☆いいじゃありませんか♪

ぬぼー顔、たまにするんですが
なかなかお写真に撮れないんで、
貴重です☆しかも2人とも!!
奇跡です♪
[ 2011/02/21 19:52 ] [ 編集 ]

けいたんさんへ

リョータ、ダイエット頑張りました!!
私もうらやましい笑”

獅子くんは3.1㌔ですかー
リョータはポメちゃんにしては
大柄なほうですよ~
ちっさくみえますか??
なんかうれしいな♪
楓ちゃんは2.5㌔くらいかな~☆
[ 2011/02/21 19:56 ] [ 編集 ]

ちゃびさんへ

病院に慣れさせたかったんで、毎月行ってました~
今年も体重管理もありますから
行くつもりです☆
フィラリアのお薬もやっぱり
プロに付けていただきたいですから♪

でも良いサイトをご紹介していただき
ありがとうございました♪
[ 2011/02/21 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/319-b148c892


